なかのくん

今日はおでかけしてMTGして音ゲーしてMTGしてたら日付が変わってたんだが?

おでかけもMTGのカードとスリーブ買いに行ったんですが

どこもかしこも大会大会! でカードショップ 行けども行けどもめちゃ混みでしたね

 

最近やっぱりカードゲーム流行ってるのかな 本当に個人的な印象だけど

元ゲーセンの民とかが最近TCGに流れてそうな気がする データも確証もないけど

 

 

そんなわけで 今日は何も調べてないし MTG備忘録して 音ゲートークして終わり

 

 

 

モダンでは巷で言うSuicide Blooとかいうものを組んだのですよ

メインは2マナクリーチャーだけど 強くなる

 

f:id:urakami0407:20171030024110j:plain

 

この前やすかったから買った 中野くん を2マナで出して 

1マナ0マナのインスタントソーサリー連打で即変身で3ターン目に超生物誕生

場のバウンスが本当にエライ これは強いわ

 

f:id:urakami0407:20171030024404j:plain

 

この窯の悪鬼くん出して 低コストマナ増加連打で超強化して 2段攻撃付けて

3ターン目に20点ワンキルみたいな 意外とちょいちょい決まる 悪くない確率

 

そんなデッキを組んだのですが まあ出して返しのターンまで生きてないし

メインが2TOPで かつポン出しが2ターン目にホイホイ決まるわけも無かった

確定除去 稲妻(中野くんは耐える 本当にえらい) 追放 墓地に置くなどなどで終戦

 

モダン環境は2マナクリーチャー出してお願いターン回しが許される環境ではなかった

本当にすげえカードゲームだよなぁ ギタ調ください

 

f:id:urakami0407:20171030041451j:plain

 

これ積んどけばまあ除去も余裕っしょ っておもってたけど 世の中簡単じゃない

クリーチャーあってこれない とか 逆もまたしかり でも4積みはない ムムムーン

 

 

 

でやって言われたのが 1マナ(1ターン目)にソーサリーするなら 

クリーチャー出したらって話 二人にやって二人に言われた

 

f:id:urakami0407:20171030025414j:plain

 

このへんとか 速攻が偉すぎる

 

f:id:urakami0407:20171030025521j:plain

 

この辺りとか入れたらって 飛行だからこれ強化だけでも大分削れそう

でもなんか別のデッキに近付く感はある

 

ぼくは スペースにインスタントソーサリーで変身ワンキル速度求めて未投入だったが

1ターン目に強化枠のリソース吐かなくて済むし 何より盤面1体じゃないことが

序盤の除去対策なんだよね こいつら置いといて良い訳無いから 除去使ってくれる

 

うーむ どっちもは入れないけど 

そうすると本当にドロー 強化 0マナ のリソース割合が難しい

ただでさえ60枚に収まらないのに… 結構面白いデッキなんだなぁと思った 

 

あ、ハンデスコンは無理です(トラウマ

 

 

スタンは

 

f:id:urakami0407:20171014223105p:plain

 

これが使われると本当に強くて(こっちもトラウマ 

出て困るときしか出てこないから強く感じるのは当たり前なんだけど

この人質取りくんすこすこ青黒ギフトデッキ組んだんですよ 出して 奪って

 

f:id:urakami0407:20171030031146p:plain

 

ギフトで蘇生して奪って

 

f:id:urakami0407:20171026020902j:plain

 

これでコピーして奪って こいつ1枚で2回使えるの本当にエライ

自慢の暴君対策だったけど 普通に便利だった これアリだと思うんだけど

 

よこせよこせよこせぇ~! って感じの人質取りくんデッキ作ったんですよ

0マナ人質取り蘇生からの 奪ったカード唱える流れ本当に草 えげつねえ

 

f:id:urakami0407:20171030031419j:plain

 

場に奪うモノがなければ ハンドから奪えばいいじゃない!

 

f:id:urakami0407:20171030031516j:plain

 

ドローでもいいぞ! みたいな 墓地対策されなければギフトで

好きなカード蘇生蘇生あんど蘇生で好き勝手出来てたのしかった

他面相をロマン欲張り枠で入れたけど 本当に良い仕事したわ ほとんど腐らない

 

バリスタがあればもっと強いんだろうけど うーむ……

エンチャントで追放されると何も出来なかったことも考えると 白もいれて

ギフトはエンチャ対策も出来るエスパー主流なのだとよくわかった 追放やめて

 

 

 

 

 

はい音ゲートーク

 

バンドリくん

今日はリアルイベントがあったようで 少し情報が解禁されましたね

 

f:id:urakami0407:20171030034745j:plain

 

ほーん テンション上がるものがないのは間違いない

 


これ31日 ラルクのアレより簡単そうですね

 

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20171030034939j:plain

 

このイベントの1枚取りボーダーどこ…?

久々にこういうポイント稼ぐイベントで報酬取りきったんだが?

これで5万位入れなかったらマジで魔境 

 

ハイスコアはもう無理です… フェアリーのSSRを凸ることはできなかった

 

 

いや まあ あの 納税したら

 

f:id:urakami0407:20171030035353j:plain

 

f:id:urakami0407:20171030035359j:plain

 

出たんですけど SSRが 何故デレの小春ちゃんでも藍子ちゃんでもなく

こっちなのか いや春香さんは大好きです 本家で雪歩ちゃんと2トップです

どちらも違って どっちも良い 最高

 

って打ってたらキーボード壊れてエンターキーおしっぱになって

下まで改行で吹っ飛んでいったんだが? ぎゅーん 

予備の昔のキーボードくんこんにちは はー壊れた 溺れずに壊れるのはめずらしい

 

f:id:urakami0407:20171030035745j:plain

 

ということでね エミリーちゃんとどっちが良いか30分悩みましたが

発揮値的にはエミリーちゃんですが 衣装はこっちの方がぶっちぎりでカワイイので

春香さん 次はエミリーちゃんです 待ってろ フェアリーなんてなかった

 

 

デレステくん

 

【楽曲試聴】「サイキック!ぱーりーないと☆」(歌:堀裕子)

 

 

 

めっちゃポップンにありそうな曲調 これは音ゲー映しそう

ライブでムンムンムンしたいだけの人生だった