PABLO mini

ざもーる仙台くんが今月半ばにリニューアルして 

THEモール自体が綺麗になってました フートコートの印象がかなり変わりました

 

チーズケーキ革命!焼きたてチーズタルト専門店PABLOmini とかいう

よくわからないけれど 関東とかにあったお店がついに東北に上陸しました

リニューアルして空いた場所のテナントとして入ったようです

 

 

普通のPABLOなチーズケーキはあんまり評判よくないけど

miniはどうなんですかね

 

ってことで

 

f:id:urakami0407:20171031011159j:plain

 

行ってみたわけですよ 並んでる… 女性の民がめっちゃ並んでる……

でも食べたいから混ざる

 

 

f:id:urakami0407:20171031011355j:plain

 

とりあえず無難にプレーン6個入り買いました つぶつぶいちごはまた今度

 

f:id:urakami0407:20171031011547j:plain

 

いただきましょう

 

外側はクッキーなんですね ええやん

中のチーズはもったりしない軽くてふわとろって感じ 味もあっさり目だった

全体的に濃厚チーズってわけじゃなくて あっさりサクサク食べれる感じで美味しい

 

個人的にはあっさり食べやすいチーズケーキってあんまり無いからとても良いと思う

買ってその場でペロっと食べれるのは新しい そのあたり含めてminiなんかなって 

今は並ぶからminiって感じしないんだけど

 

 

 

 

はいあとは音ゲートーク

 

ミリマス 逝く

 

f:id:urakami0407:20171031012751j:plain

 

ファッ

 

この辺りのゲームは運営コストが低いってのがウリだったと思うんですが

それでも閉めるくらいなのか それともミリシタ1本にするからなのか

わからんけど アイマスコンテンツが終わるとは…… 

 

気がついたら4年半もやってたんやなぁ… でもまだ続くんじゃぞ!

グリマスくんはセリフとか諸々のまとめが少ないからなぁ…

どっかで保管してるか 見れるようにしてくれると良いんだけど

 

 

 

f:id:urakami0407:20171031013100j:plain

 

どうでもいいけど その直後からグリーの株価急降下してて草

最後のイベントは資産ぶっぱですげえことになりそう

 

 

 

ミリシタくん

イベントのボーダーやばすぎィ!? ポイント報酬が5万ポイントまでなのに

全部取りきっても50000位から弾かれて上位1枚取り出来ないとか 魔境すぎる

 

f:id:urakami0407:20171031013633j:plain

 

まあぼくは58000稼いだので高みの見物ですわ 行っても52000越えないでしょ?

余裕を持って5万位入れるうれしいウレシイ……

 

 

イベント周期はやすぎて草 今日までイベント 

明日に結果発表 明後日からイベントとか バンドリかよ 

また曲が増えるんですね もしかして ミリシタ 神ゲーなのでは?

 

ARRIVEは可憐ちゃんが好きですとても好きです 莉緒さんも結構好きです

嗅覚アイドルとしては 志希にゃんとはまた別のやべーやつ感

ミリオンって普通(若干変)に見せかけて頭おかしいやつばっかりだよね

 

それと ここだけの話をすると 

近藤唯さんの歌声 正直に言うと浅倉杏美さんとの違いがわからない

知らない曲で どっち って言われたら多分区別出来ない どっちも好き

 

 

 

デレステくん

 

 

やっぱりありましたね 6月末と8月末にあったし そらそうよ

Coは蘭子と鷺沢さん どっちなんですかねえ Coのスキブほしいんだけど

フェス限になるほどのCoで人気持ってるキャラに 欲しいキャラ誰もいない かなしい

 

 

バンドリくん

明日のイベントが公開されましたね

 

f:id:urakami0407:20171031014338j:plain

 

!?!?!!!?

 

つぐみちゃんがついにきたああああああああああああああああああああああああああ

つぐみちゃんやんけ! つぐみちゃんやんけええええええええええええええええええ

これで初のイベント☆3つぐみちゃんで 紗夜さんが☆4だったら爆笑する

 

ハイブリは嫌だ…

ハイブリは嫌だ…!

ハイブリは嫌だ!!

 

判定強ォォォォォォォォォォォォォォォォォオ化!!!!!! みたいなオチだけはやめてください

あとダブピもダメですよ はーどうなるのか もう待てねえなぁ