ふぁんび

日産の整備 場所によっては38年前から無資格でやってたってマジ?

資格なくてもやる方は出来るし やられる方は気づかないとか

もはやその資格 何の意味があるのかわからないような気もする

 

 

 

今日から艦これのイベントなんですよね 

イベントの舞台はあの世界最大の海戦と言う人もいる レイテ沖海戦

秋が前篇で冬が後編らしい 今日は前篇の前段作戦ですね 4分割ゥ

 

 

 

「ファンタスティック・ビースト」最新作が2018年冬に公開

 

f:id:urakami0407:20171118023725j:plain

 

きたあああああああああああああああああああ

超楽しみ ついにダンブルドアくんも出てくるんですね はー楽しみだなぁ

気がついたらこれ1は去年の11月だったんですね 艦これも11月だったってことですね

 

 

 

f:id:urakami0407:20171118024218j:plain

 

むむっ?

 

f:id:urakami0407:20171118024254j:plain

 

こっこれは!

10.5インチiPad Proだぁ~~!!(ドコドコドコドコ

 

面倒なので開封の儀はこんなもんでいいですか?

iPad買って何するかって??

 

f:id:urakami0407:20171118024746j:plain

 

たけえ筐体だぜ… いや筐体だと考えたら安いのか……?

 

ということで うっかり買っちゃいました

次のやつがiPhoneXみたいなベゼル無しとかいう

ゲームに向かない端末だって噂だったので 次を待つ必要も無いなと思いました

 

 

やっぱり光の映り込みが無いですよね これフラッシュ炊いてるのに

全く見えない すごい 自称世界一美しいディスプレイだけあって画面見易いですね

あとフレームレート120Hzがぬるぬるすぎて気持ち悪いぐらいなめらか

 

このヌルヌル感 録画とかすると 動画がFPS60とかだから 見せられないんだけど

webページとかのスクロールがすごい こんなに違うかってぐらいヌルヌル

それ以外だとアプリ側でMAX60にされるから ゲームで役に立つ部分無いんだけどさ

 

 

 

音ゲーというか デレステとかの女の子がデカイですね とてもデカイです

でも4:3なのだけが悔やまれるよなぁ… 時代は16:9なのに何故ワイドにしないのか

どういうことかっていうと

 

f:id:urakami0407:20171118025601j:plain

 

横長のスマホメインで作ってるから 両端が切れる のっとわいど

すなおに上下空白にして横長そのままはめ込んだほうが良いような気もするけどなあ

ただ撮影するとわかるけど 発色の鮮やかさと 画面のみやすさは比べるまでもない

 

 

ということで 音ゲーやっていきましょう 慣れるまで時間かかりそうだなぁ……

 

f:id:urakami0407:20171118030801j:plain

 

意外と普通だったな…… やりにくさよりも スクショが縦長の方が違和感あるわ

なおフリックが鬼門の模様 タブレット端末になっても 

リップクリームは手放せないらしい 一回の消費量がすごそう どうしようかな

 

f:id:urakami0407:20171118031834j:plain
f:id:urakami0407:20171118031238j:plain

 

ドンバリくんは紙SADの位置を大体同じにしたけど なんか速度に違和感があったので

9.1から9.2にしたら いつものような感じになって いつものようにチキン切りした

なんだかんだこんだけMISS1が続くってことは MISS率は上がってるんだろうな

 

f:id:urakami0407:20171118032111j:plain

 

なんだ意外と普通に違和感なく出来るじゃねえか… スコア上振れやば

 

 

と この時までは思ってたんですけれど デレステのフリックが抜け杉内俊哉

移動距離がわからんちんでやべえ おんとろじーとか繋がる気がしねえ

デレステくんだけは慣れるための練習しないとダメみたいですね……

 

f:id:urakami0407:20171118032258j:plain

 

こういう曲だったらタブの方がやりやすいかもしれない わからんけど

ちなみに縦連は特に変わりませんでした 1番期待していたところだったんですが

やっぱり関係無かったですね かなしい

 

 

 

はいここからは更新の話題とか

デレステくん のまえにもばますくん?

 

 

【楽曲試聴】「恋が咲く季節」

 


第六回総選挙組の曲ですね さわやかでいいですよ 今回はこういう路線か

これ好きなやつや 恋が咲いてるだけあって 素直に言うんですね ええやん

どうでもいいけど みんなの秋服が見れる貴重な一枚な気がした

 

 

ガチャが変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20171118034628j:plain

 

アイエエエ ユイチャン!? ユイチャンナンデ!?

ままま回しませんよ… えっ バランススコアア4秒? 

最強かよ Pa現環境最強キャラかよ 欲しい ください

 

まあどうせPaプリンセス持ってないぼくには関係の無い話だった

先に城ヶ崎姉が出ると思ったんですけれどねえ こっちが先かー

 

イベント情報も出ましたね

 

f:id:urakami0407:20171118035504j:plain

※クリックで音が出ます

 

はぇー これは難易度30な気がする トラプリもついにデレステ曲かぁ…

今回はどういう曲になるのかなあ

 

 

 

ミリシタくん

 

楽曲試聴 「スポーツ!スポーツ!スポーツ!」「ENTER→PLEASURE」

 


 

f:id:urakami0407:20171118040022j:plain

 

なんだこの出落ちみたいな曲 ココロ☆エクササイズ2かな?

筋肉の声を聞いてってなんだよ 杏奈ちゃんの曲はかわいい とてもかわいい

 

 

セレチケの期限が迫ってたんですよ

 

f:id:urakami0407:20171118040320j:plain

 

悩んで悩んで悩み抜いて 

何の役にも立たない判定強化マスコット未来ちゃんにしました

 

f:id:urakami0407:20171118040453j:plain
f:id:urakami0407:20171118040455j:plain

 

PrDa底上げよりも 不在なPrViリーダーよりも かわいい未来ちゃん!!

プリンセススターズで上位になった未来ちゃんに この衣装 着せるんだ……!

 

 

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20171118040820j:plain

 

とりました

 

 

 

 

 

はー 艦これくんイベントのRTAでも見ましょう

今回も世界最速の男ひゅーさんをみてますけど 前段のラスボスは何かなぁ