がるぱらすと

ガルパンの映画観に行って来ました!

こいつ毎週Movix行ってんな マジで今年何回行ったんだろう

アニメ映画も増えて ライブビューイングも増えてきて 映画館ガイジも悪くない

 

 

今回もお友達に車を出してもらいました 毎度毎度お返しするものが無くて

ぼくは横に座ってこの身を削ってぴゅあぴゅあになってただけでした

心苦しい 感謝しかない 本当にありがたいことです 申し訳なさすぎて死にそう

 

 

 

 

 

まあこんな事ブログで書いても仕方ないので 映画のお話をしましょう

ガルパンの映画ってのは全部で6章ある作品を 映画館で6分割するから

毎回観に来てねって映画 今回は1作め 最終章第一話

 

f:id:urakami0407:20171211030106j:plain

 

これね 結構茶番が長かったですね 新キャラ というか 戦車が1個増えて 1

チーム増えるってのを 詳しくやったっととらえるなら 良い一話 

あの戦車どうやって上に持ってったの 完全に部屋に埋まってなかった?

 

 

ちなみに オレンジペコちゃんが3カットも出てきました OPはすごくよかった

モモちゃんが~って話ですけど 柚子ちゃん もうちょい出番あってもいいのよ

で なるべくネタバレしないように 感想

 

カトラスちゃんカワイイ 目つき悪いダウナーキャラ好きなんだ 謎3Dはなんだったの

対戦相手は仲悪そうに投票所で争ってたのは本当だけど

TOP層が観に来たからそれをネタに さらにおおげさに振る舞ったて感じでしょどうせ

 

47分みたいですが やっぱり短い 短すぎるよ あっという間過ぎて戦闘尺心配したよ

茶番が長いけどこれ戦闘どうするのかなって思ったらやっぱり途中だよ 最後は夢中

新キャラに時間割いたけど次はどうなるのかな 劇場ってよりはマジで拡張アニメ1話

 

 

劇場クオリティを望んでドンパチ期待するとかなり肩透かしかも 生殺し お預け

あくまでアニメ1話として評価するとすごくいい 劇場1本として評価するとうーむ…

今回大分ためて引いたから 次で全体評価に大きく影響しそう 6話で3戦だったら……

 

戦闘は面白かった やっぱり盛り上がるなあ自慢の作戦を 大胆に切り返して 次!

みたいな ネタバレになるからかけねえ で次はいつになるんです? 

1番楽しみだった次回予告すらねえんだが?? もう待てねえなぁ

 

 

 

 

お昼は帰り方向とは全く別方向のドライブインサザエさん行きました これたべろぐ

映画行って 映画と別方向 帰りとも別方向突っ込んでいくガイジ達 途中の

日曜昼のドライブは主要道混んでたけど 地方はいつでも空いてるんだ 楽しかった

 

f:id:urakami0407:20171211035248j:plain

 

途中で諦めたらラーメン屋 というコンセプトに負けず たどり着きました 

ぼくは横で座ってただけで何も苦労してませんが 昔ながらの昭和を感じる建物

駐車場もぼくより年上を感じるフリーダムな 昔ながらの食堂

 

f:id:urakami0407:20171211035821j:plain

 

B定食 サンマが美味しい 本当に大ぶりで美味しい ここはもつ煮込みが有名らしい

リーマン飯って感じ モツ煮込みが有名なドライブインサザエって何だよって感じ

でも本当に もつ煮込みめっちゃ美味しい 味噌が濃厚 モツもいい味 具がすごい

 

何がすごいって これ定食だから半モツ 煮込み単品ならどんだけ出てくるのって

いやーモツに ぎゅうっと味噌しみてて 柔らかくて 具が山になってる 底までモツ

本当に美味しくてボリュームあった お友達のアジフライは揚げ立てサックサクだった

 

 

 

 

はい旅トークおわり あとはゲームのお話しておわおわり ガルパン次はよ

 

 

モンハンワールド 夜中の2時だからか それなりにすぐ合流出来ました

3人でしたが いざクエス

 

f:id:urakami0407:20171211040748j:plain

 

モンハン…? これが……?? 

エスト待機画面からは大分別ゲー感が漂いますね

いやモンハングラなんだけど モンハンとは違うゲーム待機してる みたいな

 

f:id:urakami0407:20171211041319j:plain

 

とりあえずクエスト開始 ああ モンハンだって感じ でも画面が綺麗で気持ちいい

名前というか 文字の大きさ的に 解像度が広く感じる 3DSとは違う

携帯ゲームより サクサク感 なめらか 迫力がある 夢中になるよこんなの

 

 

モンスター見つけるまではスタミナ無限 ストレスフリー

かと思いきやMAPが広いだけだった 疑似オープンワールドだけど いつものモンハン

やること一緒やないかーい よくあるレビューは調べれば出て来るし うれしい所を

 

f:id:urakami0407:20171211043045j:plain

 

ここにモーション中 次のつながる攻撃とコマンド一覧が出るのはうれしい

初心者というか 下手くそにはうれしい 新しいモーションが増えたので 新しく

それ出るやつと出ないやつ 戦いながら確認出来るのありがたい

 

大剣は溜め切りすると強溜め斬りできて そこから真溜め切りでンギモッヂイイ出来た

片手は回転切りからバクステ出来て バクステから溜め切りジャンプ斬りで乗り出来た

ガンスは竜杭砲と前ステがうまく使えなくて泣いた 弓はよくわからなかった 

 

f:id:urakami0407:20171211043146j:plain

 

とりあえずひととおりやりました

いつものモンハンだけど新しいモーションがたのしい! 爽快感がある

とても楽しい体験版だった 正式版ではUIの位置とキーコンフィグだけさせて欲しい

 

 

 

 

はいあとはソシャゲトーク

 

今日はデレステくんから

 

f:id:urakami0407:20171211043354p:plain

 

やったああああああああああああああああああああああああああああああああああ

初めて金トロ取れたのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

きみそばから何も変わってないけど 一体どこで差がついたのか

 

ガチャが終わるんですよ 雪美ちゃんですよ 未央ちゃんですよ

回さねば……!

 

f:id:urakami0407:20171201034208j:plain

 

あっあっ

 

f:id:urakami0407:20171211044017p:plain

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

加奈ちゃんだあああああああああああああああああああああああああああああ

サイン出たときうれしすぎてiPhone落としました サイン取れなかった かなしい

 

加奈ちゃんうれしい 本当にうれしい これはある意味大勝利 やったぜ。 満足

 

 

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20171211044235j:plain

 

しにたい 一度通ったのに 何故なのか

 

f:id:urakami0407:20171211044236j:plain

 

 f:id:urakami0407:20171017225835g:plain

 

こっちは通りました これ楽しい 本当に楽しい

投げる度に誰かが死んでいくので やっぱり個人差大爆発なんかなぁ

ぼくは楽しくて好きだけど 切断されて出来ない曲になりそうかなしい

 

 

アズレンくん

 

f:id:urakami0407:20171211044506j:plain
f:id:urakami0407:20171211044508j:plain

 

ケッコンじゃあああああああああ

ケッコンじゃあああああああああああああああああああああああああああ

 

f:id:urakami0407:20171211044511j:plain
f:id:urakami0407:20171211044513j:plain

 

ということでね このゲーム クリアしたんだが?

次のイベントまで消化試合垂れ流しマンやります

 

f:id:urakami0407:20171211044516j:plain

 

これ開ける

 

f:id:urakami0407:20171211044518j:plain

 

うーんこの SGレーダー2本目はうれしいけど なんか違い

でもまあ出るだけラッキー やったぜ。