わいどたいおう

ラニーニャ現象で今年の冬は非常に寒いってマジ?

ラニーニャ現象ってのは ようは太平洋が寒いよ 日本も寒いよって現象

ぼくはとてもかなしい ガラパゴスペンギンは大喜び

 

 

f:id:urakami0407:20171211235447j:plain

 

今年春に始まったガルパが完全に未来予知で草 

9ヶ月前から積極的に言ってた友希那ちゃんすごい

 

 

 

今日はシンデレラと音ゲーの話題が多いからもうソシャゲトーク

モバマスくんから

 

6周年記念アンケートの結果 が公開されましたね

 

f:id:urakami0407:20171212012201j:plain

 

気になったやつにコメントしていきましょう

 

f:id:urakami0407:20171212001058j:plain

 

年齢一桁が1%もいるらしい 小学生の低学年とは将来有望ですよね

 

 

まあそんな冗談は置いといて

 

f:id:urakami0407:20171212001255j:plain

 

これが真の人気投票ですよね これこそまさに総選挙 Pa一位がしゅがはさんとは 

すげえじゃん TOP10にCu2人Pa2人で草 でもそんなことより 

美穂ちゃん… どこ……? P.C.Sはユニット人気4位だったのに おかしいな

 

f:id:urakami0407:20171212002107j:plain

 

ってことで ユニット フリスクがまさかの声無し入りの1位 こんな人気あったのか

マグナウィッチーズが無いのは知ってるけど まさかC5が無くてゼッケンズあるとか

ブルナポも曲無いのに頑張った あと紗理奈さんだけのリーチだし 声付くのかなぁ

 

 

f:id:urakami0407:20171212001545j:plain

 

MVランキングもラブレターはリッチ実装されてるやつに食い込んで2位なんですね

ファンファンくんは結構高いと思ってましたが21位か き・ま・ぐ・れ Café au lait! 

入ってないとか 何もわかってない Cuキャラをセンターにして今すぐ観ようね

 

f:id:urakami0407:20171212003240j:plain
f:id:urakami0407:20171212003249j:plain

 

この辺 現代社会の闇

 

いつまでもやってるときりが無いのでこの辺で

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20171212004421j:plain

 

!?

タブレットでも16:9がきたあああああああああああああああああああああああああ

これだよ これこれ まさにこれ 1番待ってたやつ 本当にありがたい

 

f:id:urakami0407:20171212004604j:plain
f:id:urakami0407:20171212004613j:plain

 

もう端が 切れないんだ! 撮る角度を一緒にしないガイジ

下に歌詞が出るのがかなり良いですね 

MVの欠点だった4:3を利点にしていくぐう有能

 

f:id:urakami0407:20171212005141j:plain

 

ライブはこんな感じ ゲージとかが邪魔しなくなったすげえ

体感の縦幅が変わったせいで 体感速度が変わってめっちゃグレ出るタスケテ

あとその美穂ちゃんよこせ

 

f:id:urakami0407:20171212005323j:plain

 

Likeされたから返しに行ったら数やべーやついた

 

 

 

【楽曲試聴】「Snow*Love」

 


めちゃくちゃ好き ほんと大好き ハイハイ! したいだけの人生だった

仁奈ちゃんになんて曲歌わせてるんだってのは置いといて 1月10日発売なんですね

もう待てねえなぁ どうでもいいけど冬の夜にこの格好はさむそう

 

 

【楽曲試聴】「冬空プレシャス」

 


冬シリーズのPa枠 メンツのわりに普通の曲ですよね 爽やかでええやん

次のアタポンイベントはこれですね これなのか?

後ろでずっとなってるシャンシャン叩きまくる譜面になったら草生える

 

 

【楽曲試聴】「Tulip」

 

 

 

強くアレンジされてますね ラスボス感出すって言ってたけどこういうことね

結構属性感の特徴出てますね いいとおもいますよ

しかし2人の歌が上手過ぎて 比べられる飯屋さんはちょっと不憫

 

 

 

ミリシタくん

 

納税したんですよ んっ カメラマン 無し! 解散!!

 

f:id:urakami0407:20171128232734j:plain

 

んんっ! 集合!!

これは杏奈ちゃん来ました イベント最終日にしてついに限定杏奈ちゃんゲットです

エンジェルスターズPになれるうれしい マジでうれしい ありがとう杏奈ちゃん

 

f:id:urakami0407:20171212005656j:plain

 

あれ

 

 

f:id:urakami0407:20171212005657j:plain

 

美也ちゃんかー Anってところまでは良かったけどなぁ 惜しかった

ピックアップ仕事してくれなかったかなしい まあでも美也ちゃんも好きなので

これはこれで この衣装めちゃくちゃ好み とてもかわいい やったぜ。

 

f:id:urakami0407:20171212010027j:plain

 

とりあえず30回やって 石回収して

 

f:id:urakami0407:20171212010030j:plain

 

美奈子ちゃん☆4まで走ったけど このゲーム過疎ってない? 大丈夫??

イベント今日までなのに お昼の時点でこれってすげえな 夜は見れなかったけど

ボーダーBOT見る限りだと1万位以内には入ってそう

 

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20171212011538j:plain

 

このゲームでもついにAP出来ました うれしい とてもうれしい

 

f:id:urakami0407:20171212011610j:plain

 

今回のガチャで1番の当たりが出ました

今日からアンケートが始まったので 備考欄に

つぐみちゃんにもこの衣装よこせって 書いてきました 手に入らないの無念すぎる

 

f:id:urakami0407:20171212011755j:plain

 

かなしい タイムラプスって詐称なの? マスターでもこういう事ってあるんだなぁ

 

 

アズレンくん

 

f:id:urakami0407:20171212010245p:plain

 

ぬわつか 成し遂げました

 

 

 

 

 

※おまけ

 

f:id:urakami0407:20171212052420g:plain

 

上は若干カットしましたが 下の字幕がどんな感じか紹介がてら 

フレちゃん曲のMVを どこを撮ってもカワイイってのがこのMVのすごいところ

なので アップする場所悩みましたが ここすき ここもすき 他も好き オススメ