Z19ちゃん

アズールレーンくんやりすぎて時間がやべえ

なので今日はさくっとあっさりと なのか?

 

アイマス声優の下田麻美さんが結婚報告されましたね 

クリスマスが関係してるのかどうかはわかりませんが めでたいことです

これからもどうぞよろしくとは言っているので 声優さんは続けるんですかね

 

 

 

 

クイズマジックアカデミー ロストファンタリウム」プロモーションムービー

 


QMAが スマホゲーになるんだってさ これ公式 一応アーケードと連動機能がある

ふーんほーん リエルちゃんおるやんけ 課金要素はどこにあるのかと思ったら

同キャラでもカードの種類があるらしい 性能違うから課金力で勝つクイズゲーですね

 

 

 

 

ソシャゲトーク 今日はアズレンくんのアプデがあって長くなりそうだから

1番下に持っていくスタイル

 

グラブルくん

 

f:id:urakami0407:20171227025858j:plain

 

うんち優勝狙えるレベルのゴミ出た +無し 月無し 最低保証 グレイブディガー

これが有料だったら3000円とか もう二度と課金したくなくなる 

お金をドブに捨てたほうがネタになるレベル やっぱりソシャゲって何かおかしい

 

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20171227030607j:plain

 

なにこれ

美咲ちゃんが じゃーん を2週間も続けて言ってくれるとか それだけでもう幸せ

 

 

f:id:urakami0407:20171227030243j:plain

 

この曲も最初はリズムわからなすぎて全然光らずちんちんだったけど

やってると慣れるものですね しかしこの編成じゃやっぱりプラチナは無理っぽい

あと一歩で届きそうな感じのスコアではある 無理して取りに行ってもいいのかなぁ

 

 

 

デレステくん

 

ヒイラギターは稼いでたけど イベント曲やるの億劫で 

結局ひたすら4倍で消費するおじさん 

MAS+がフルコン狙えそうだから頑張るとはなんだったのか

 

f:id:urakami0407:20171227030938j:plain

 

とりあえず18000は稼ぎました

 

 

f:id:urakami0407:20171227030807j:plain

 

曲はチキりました ここが出来ないってのは無いから 

あとは試行回数の暴力なのはわかってるんだけど どうせプリンセスないし

トリコだとMAS+フルコンでも銀トロか怪しいからモチベが壊れた

 

 

 

アズレンくん

 

アプデがありましたね

イベントが始まった 期間限定建造が出た 復刻建造も出た 

鉄血装備が増えた 高雄愛宕摩耶の回避が増えた 改造増えた アバター増えた

 

 

これぐらいでいいのかな

 

ということで これ開ける

 

f:id:urakami0407:20171227031904j:plain

 

ユニコーンくん イラストリアスくんのおもちゃ 最速艦載機ください

 

f:id:urakami0407:20171227031932j:plain

 

は?

2週間溜め込んだときめき返して 前にもこんなことあった気がする 

一気に10箱とか よほどの事無いとやらないからね

 

f:id:urakami0407:20171227032041j:plain

 

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

本当に戦闘機でたのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

カタパルトも地味にうまい 大勝利 やったぜ。

 

 

あとは建造 ケンゾールおじさん 

この日のためにキューブは186個あります なおコインが即尽きる模様

 

f:id:urakami0407:20171227032347j:plain
f:id:urakami0407:20171227032349j:plain
f:id:urakami0407:20171227032351j:plain

 

なんか限定混じってる気がするけど どうでもいいです

ぼくが欲しいのはグラーフ・ツェッペリンくんだけ 

というか限定建造なのに恒常出るのマジでやめろ どっちも持ってないけどいらんわ

 

f:id:urakami0407:20171227032529p:plain

 

おーん… 

 

お風呂入ってる時スマホで怒りの追い建造したら出ました コインは3桁になりました

2大目玉の駆逐Z46 こっちはドロップでも出る(出るとは言ってない)から

建造率高いような印象があります どうなんだろう

 

 

 

鏡面海域とかいう回復必須とか色々言われてるイベントにも行ってみました

 

f:id:urakami0407:20171227032949j:plain

 

とりあえずこれで なおロドニーちゃんは装備付けるの忘れてすっぽんぽんの模様

電ちゃんと雷ちゃんは涙を飲んで留守番した

それでも前衛の半分が駆逐な事に触れてはいけない

 

f:id:urakami0407:20171227033247j:plain

 

これ9戦目開始時 フレンド枠は完成した?イラストリアスちゃん

1-9戦まで 煙幕出してレインボーになってバリア貼って回復して殴るだけの編成を

オートでやりましたけど余裕でした 入れ替えはしたけど 本隊は出さずにいけました

 

f:id:urakami0407:20171227033706j:plain

 

最後 本当はテラーちゃんじゃなくてロドニーちゃんにして真ん中置きたいけど

前述したとおり 今回は装備がねえ

9戦目をオートでやると 結構削られますね イラストリアスちゃんは回復した

 

f:id:urakami0407:20171227033810j:plain

 

ということでね 最終戦だけチキって手動でやったけど オートでも勝てたのかな

 

 

 

最後はイベント海域トーク

この日のために燃料を貯めました 

具体的に言うと ホーム画面で1万を目標に集めました

 

f:id:urakami0407:20171227035222j:plain

 

遠征は受け取っちゃったけど 受け取る前からギリギリ1万

今10900食堂に2400 メンテの分 今回何故かもらえる分が増えたので1500

合計14800です これを自然回復以下まで減らさないとなので ひたすらクエス

 

こうやってブログ書いてる間もクエストしてますけれど

iPadってマウスパッドとして マウスの下に置いてもしっかりマウス動くんですね

結構重要な情報を手に入れたような気がした

 

まあそんなことはどうでもよくて Z19ちゃんを求めて いざイベント

 

f:id:urakami0407:20171227040153p:plain
f:id:urakami0407:20171227040155j:plain

 

ちがうだろー! 

君たちは出てもどうせ倉庫のこやしとして 圧迫するだけなんだ… 

 

f:id:urakami0407:20171227040420j:plain

 

やったああああああああああああああああああああああ

イベントクリアじゃああああああああああああああああああああああああああああああ

ということで あっさり出てしまった かわいい 本当にかわいい大事にします

 

f:id:urakami0407:20171227041107j:plain
f:id:urakami0407:20171227041105j:plain

 

AとCは攻略しました 護衛数うんたんはそのうち勝手に達成するので後回し

 

f:id:urakami0407:20171227040547j:plain
f:id:urakami0407:20171227040548j:plain

 

別にいらないけど これもでた どうすんだこれ

このゲームも艦これみたいに レアリティによって出やすいとか

あんまりなさそうですよね 低レアが被っても期間限定だし希少だし 母港圧迫だわ

 

ノーマル(ノーマルとは言ってない)が増える事によってそのうち母港が圧迫されて

母港拡張がイベント参加券になるって話ですよね この流れ艦これで見た

結局レアリティの差は希少度ではなく 燃費の性能のトレードオフというシステム

 

このシステムは本当に天才だと思うわ 実際に今母港圧迫してるし

次のイベントまでに母港拡張しちゃいそうこわいこわい