きんがしんねん

あけましておめでとうございます

今年も1年 よろしくお願い致します

そんなわけで 2018年になりました

 

f:id:urakami0407:20180101231320p:plain

 

お酒を飲みすぎて 新年からネタがないのに

酔っぱらいだけひどいので とりあえず一旦あげておきます

あとでコレを更新していきます 新年一発目は 日本酒にやられました

 

 

どうもこんばんは 新年から酒を飲みすぎてブログを更新出来なかった 

ぺんぎんです 今年もよろしければ ぼくもこのブログもよろしくお願い致します

本当は用意してたネタとかあったんだけど 今日はソシャゲトークで終わり

 

 

 

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20180102014142j:plain

 

なんかもらった 結構気前良いよね

ただ配って終わり! だとネタにならないのもまた事実

ガチャよりはうまあじの可能性高いけど 多分新年一発は無料ガチャの方がネタになる

 

イベントもショータイム先輩で何もないし 何もなかった

 

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20180102014651j:plain

 

なにこれ

 

f:id:urakami0407:20180102014707j:plain

 

しにたい

 

 

f:id:urakami0407:20180102015923j:plain

 

☆3以上確定のアレにつぐみちゃんが入ったので 

今日から毎週回していきたいと思います 

本当は事前にチケット用意しとけって話なんだけど 後回しにしてたらこんな事に

 

f:id:urakami0407:20180102020050p:plain

 

シール3000枚あるわ ☆2を全部シールに変えてみたけど結構あった 毎週1枚だから 

引き終わるの2ヶ月後ですねこれは☆3以上確定は☆4が10% つぐみちゃんは3.5% 

10回も引けば余裕でしょ 余裕なんだ…!

 

 

 

とりあえず今週の一枚

 

f:id:urakami0407:20180102020221p:plain
f:id:urakami0407:20180102020225p:plain

 

おーん…… やったー10%ひきあてたよー まーたスコアアじゃないのかよ 

しかも初期の☆4とかステも悲しいし どうなってんだ一体 かなしい 

ゆうさくちゃんはカワイイ

 

 

新曲をやっていくおじさん

 

f:id:urakami0407:20180102020436j:plain

 

最初の縦連なんなの? 途中フリック抜けちゃったの有るけど

まあ縦連さえ抜ければフルコンは余裕そう 最初の縦連はなんなの?

バンドリらしくないタップ物量と隣接押しとハネリズムの大移動 結構楽しい

 

 

f:id:urakami0407:20180102020629j:plain

 

チキりました

謎アレンジでNL増やしたり謎リズムだったり なにこれって思うけど 

2分まで引き伸ばさないといけないからね あんまり楽しくなかった 残念

 

f:id:urakami0407:20180102020742j:plain

 

やったー初見でAPデキタヨー 23だったしね やりやすい譜面だからね

脳が溶けるドラゲナイ 好き

APだったんだし 結構良い順位いけるでしょ

 

f:id:urakami0407:20180102021511j:plain

 

何故なのか こわいなぁこのゲーム クリア時ライフ2000だったことは触れない方向で

☆4が20枚も当たって未だにピュアもハッピーもスコア特大無しとか

このゲームおかしい

 

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20180102022139j:plain

 

一日一回 十連引けるのや これで運試ししろってことですよね

 

f:id:urakami0407:20180102022214j:plain
f:id:urakami0407:20180102022216j:plain
f:id:urakami0407:20180102022218j:plain

 

おーん……

今年はいいスタート切れた気がしますね

 

f:id:urakami0407:20180102024650j:plain

 

これすき 結構凝ってるしいろんな要素詰まってるけど 詰めすぎて誰にも伝わらない

 

f:id:urakami0407:20180102022339j:plain

 

スカチケも始まりました 特に欲しいキャラもいないんだけど

Paの曲でViトリコな大槻唯ちゃんをサポートとして粘るの本当に面倒

プリンセス無いけどバランス型リーダー置きたいけど 発揮値の計算機まだ回してない

 

f:id:urakami0407:20180102022511j:plain

 

でこれが次のSSR候補ってことで良いのかな

なかなかフリスクSSR揃いませんね ダチャンとかせいらさんとかも

意外とSSRになりませんね

 

あとはリザルトおじさん

MAS+が変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20180102022758j:plain

 

フリック抜けたんだが? この曲タノシイ… タノシクナイ??

そうそうこういうので良いんだよって感じの譜面 もうPa曲全部この人作って

27ではぶっちぎりで良い譜面 MAS+じゃなくて普通のMASで欲しかったなぁ

 

f:id:urakami0407:20180102022911j:plain

 

ということでね

どうでもいいけど スコア低すぎてほんと草 

同じ27のCu曲花簪よりも20万低いってこれマジ? Cuとの落差やばすぎなんだが

 

f:id:urakami0407:20180102021836j:plain

 

イベントも始まりましたね MASが26でMAS+が29とかいう 

いつもどおり 何の参考にもならない指標

 

f:id:urakami0407:20180102023103j:plain

 

いつの間にか切れてた なんだこれノーツ多いな 26の基準を今一度問いただしたい

瞬間的な密度はないけど ずっとそこそこの物量+フリック

26強のギリ難所じゃない物量を最初から最後まで続けたら それは27なのでは

 

まあでも初見でこれならそのうちいけそう ぐるーゔはCuでフルコンしないとだから

1/3でしかMASチャレンジ出来なくて なかなか効率が悪い さっさとフルコンして

MAS+ぐるーゔしたい

 

f:id:urakami0407:20180102023819j:plain
f:id:urakami0407:20180102023820j:plain

 

MAS+は初見からみたら大分良くなってきた

最初の右手でぐりぐりスライドしながら右手でフリックするの 実は出来ない

フルコン無理かなぁ… プレゼントも受け取れないし gif作りたいけど具合悪い

 

 

ということで 新年一発目はお酒にやられてました

さすがに新年だからって飲みすぎました 結構反省してます

ねむいぐあいわるい やっぱり日本酒ってコワイなぁ…