ともよちゃん

任天堂くんとコロプラくんが 訴訟案件でモメてるようですけれど

一体どう決着するのか というか結局何が原因なんですかね ぷにコン?

とりあえずわかってることは

 

f:id:urakami0407:20180111235413j:plain

 

はぇ^~ すっごい……

ってことだけ

 

今日はアニメトーク

 


これ前にネタにした冬アニメ

 

今日はあの時ネタにしかなったやつと

アレからみたやつ 養豚場になれるかどうかだけが視点

 

カードキャプターさくら クリアカード編 観ました

 

f:id:urakami0407:20180112002302j:plain

 

予想以上にカードキャプターさくらだった懐かしい 前作キャラバンバン出して 

開始10分でもうイチャイチャしてて すげえ続編って感じ ターゲット層は一体どこ?

ともよちゃんのビデオカメラに時代を感じたけど 普通にスマホでも撮ってて草

 

f:id:urakami0407:20180112002911j:plain

 

OPもめちゃくちゃ良いんだけど このEDの一枚絵が可愛すぎなんだが??

ともよちゃんも相変わらずカワイイし 作画もめちゃくちゃよくて 良いアニメでした

やるじゃんNHKってよりマッドハウス 前作の監督浅香守生さんがまだいるという奇跡

 

 

 

りゅうおうのおしごと!

 

f:id:urakami0407:20180112004009j:plain

 

ロリコンアニメその2

中身無くてとりあえずメインのあいちゃんを愛でるだけのアニメだと思ってましたが

意外と中身あって テンポもよくて 見やすいし普通に面白いロリコンアニメだった

 

f:id:urakami0407:20180112030830j:plain

 

結局は日高里菜さんボイスのあいちゃんがカワイイだけで

結構めちゃくちゃなアニメなんだけど 退屈しないしワクワクするし意外と将棋だし

次も観ようかな ちなみに だらぶち は意味知ってました ありがとう石川公演

 

 

 

ポプテピピック 観ました

 

f:id:urakami0407:20180112004524j:plain

 

なんだこのアニメ 

モバマスデレステのクソコラ合作観てるときと似たような気持ちになりますねこれ

理解するのではなく感じるアニメなんだろうな 疲れてる時に観てはいけないアニメ

 

f:id:urakami0407:20180112005300g:plain

 

シャイニング結構好きなつかしい 日高さんのマール… 後ろにあるリーネの鐘とか 

細かいネタばっかりだけど意外と丁寧に作ってる これ物珍しさと話題性はあるよね

毎週24分なのか12分なのか知らないけど 全部最後まで見るのは結構きつそう

 

 

まだ観たアニメあるけど 長くなってきたから残りは明日

 

 

 

 

あとはソシャゲトーク

アズールレーンくん

 

f:id:urakami0407:20180112000421p:plain

 

やったー最強駆逐手に入れたよー かわいい とてもかわいい

なんとか最終日前日に滑り込めました 建造の限定と先行コンプですね うれしい

でこれヴァンパイアじゃなくてサキュバスでは?

 

 

あとはイベントでデナイゼナウさん掘ればおわおわりです

 

f:id:urakami0407:20180112000555j:plain

 

君は報酬でもらえるのでお呼びじゃないです

 

f:id:urakami0407:20180112000700j:plain
f:id:urakami0407:20180112004230j:plain

 

ぬわつか

 

 

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20180112000936j:plain

 

曲が増えましたね

17の中では難しい方だって話なので 気合入れていきましょう

 

f:id:urakami0407:20180112001035j:plain

 

ということでね フリック抜けコワイけど特に何も無かった 金魚の方が難しい気が

もっというと接続難易度は矢吹可奈ちゃん曲のが数倍高そう(個人差)

 

f:id:urakami0407:20180112010323j:plain

 

初めてプラチナ称号も取れました わりかし普通にうれしい やったぜ。

 

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20180112001321j:plain

 

スターエンブレムやば

230台 実は出された事一回あるんだけど 自分で出したのは初めてですね

 

あといつの間にか協力ライブの報酬変わってた 

今回のノルマは2万なのでラク出来そうです

 

f:id:urakami0407:20180111235003j:plain

 

このかれんちゃん 実質美穂ちゃん この美穂ちゃんがSRの中で1番カワイイ気がする