はなちゃん

気がついたら冬季オリンピックまで1ヶ月切ってたんですね 結局雪大丈夫なの?

オリンピックトークになった時に 関係してた人々には申し訳ないですけれど

リレハンメルってどこだよって 正直思ってました ぺんぎんです

 

 

オリンピックって昔は夏冬同年に別地域で また4年後に夏冬同年って

サイクルだったけど1992夏(バルセロナ) 1992冬(アルベールビル)から

次1994冬(リレハンメル)で 冬を2年後開催で一旦ずらした歴史があったのですね

 

 

 

ちなみに

リレハンメルノルウェーです ヨーロッパの左端です(日本にある世界地図感)

さむそう

 

 

そんなスポーツトークは出来ないので アニメトーク

今日も養豚場の豚が喜ぶかどうかだけが着眼点

 

 


ヴァイオレット・エヴァーガーデン 観ました

 

f:id:urakami0407:20180113022901j:plain

 

作画やばすぎて草 映画かよ めっちゃ画面が綺麗 これ1話は1時間にするべきだった

ストーリーで愛をテーマにした話ってのもわかるんだけど 結局どういう方向性か 

どのくらい踏み込むのか わからんかったなぁ 作品の雰囲気は伝わるし

 

f:id:urakami0407:20180113023303j:plain

 

背景は普通とか言われてますが ぼくは結構こういうの好きです 映像美はすごい

1話は公式のキャラ紹介を映像にしただけで 結局この話がライトなのかダークなのか

それすらわからない 2話頼み これ着地点間違えたらやばそう 1話は何もないよ

 

 

 

スロウスタート 観ました

 

f:id:urakami0407:20180113023951j:plain

 

もう画像見るだけで感じるきららの波動

ぼくは萌え豚なので結構期待してたんですけれど 期待してた退屈感と可愛さでしたね

ただまあテンプレ過ぎて お手本過ぎて 本当に何もない 量産型と言われる可能性も

 

f:id:urakami0407:20180113024328j:plain

 

あぁ^~ やっぱり…ゆるふわきらら系を……最高やな!

本当にカワイイだけ カワイイ女の子が可愛く描かれてるだけ

大したボケもツッコミもない よく動くだけの何もない日常系 ぼくは好き

 

 

 

 

 

からかい上手の高木さん 観ました

 

f:id:urakami0407:20180113024943j:plain

 

高木さんが可愛かった 本当に可愛かった まじでやべえ 西片くんアホ過ぎては

ぼくは結構こういう2人だけの世界みたいな そんないわゆるセカイ系みたいな話

結構好きだと思ってたんですけれど これ結構退屈で 途中で飽きてしまった

 

f:id:urakami0407:20180113025421j:plain

 

この娘のがカワイイって話は置いといて

二人のやり取りだけで24分は別に良いんだけど 構わないんだけど やっぱり

場面変わったり シチュエーションが変わらないと意外にダメだってわかった ふーん

 

 

 

 

 

はい あとはソシャゲトーク

 

アズレンくん

最近イベントいそがしすぎて金箱開けてなかったので開けました

 

f:id:urakami0407:20180113030100j:plain
f:id:urakami0407:20180113030102j:plain

 

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ラクーダに魚雷なのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

しあわせ 金バラクーダとか初めて出たわ

 

 

 

 


バンドリくん

新曲が増えましたね

 

f:id:urakami0407:20180113030630p:plain

 

なにこれ 全バンドのボーカルが歌うとか 集大成かよ 

25らしいのでサクッとフルコンしましょう

 

f:id:urakami0407:20180113030726j:plain

 

何このED バンドリ終わるの? 劇場版とかのエンディング感が半端じゃない

でフリック抜けたんだけど 勘弁して?

まあでも初見でこれなら そのうちフルコン出来るでしょ

 

 

 

デレステくん

イベントが始まりましたね

ミリオンの話と ガチャ更新の話は明日 まあ変わったってだけで何もネタ無いけど

 

 

の前に

 

 

 

てけてんさん何やってるの てけてんさんって名前も 殴られ屋も

今となっては 本当に懐かしい文化だよね

 

 

 

 メインルームを駆け回ってどのアイドルにいちばん遭遇するか

 

f:id:urakami0407:20180113031231j:plain

 

もばます!さんの記事にあった ふーん ほーん

 

しぶりん しゅがはさん はイベント報酬取れたぜの民で 

杏ちゃんはフェス限当てたぜの ドヤ顔民と仮定すると いろいろ見えてきますね

ワンランク下の茄子さん きらりさん かな子さん とか まあこれ以上は置いといて

 

やっぱり前回アンケート1位2位の 楓さん 島村さんは人気あるんですね

前川さんも5人から選ぶなら上位みたいな 面白いランキングですね 

美穂ちゃんもいるし 美穂ちゃんがいるから 面白くみれるランキングですね

 

しかしこうやって見ると 声なしなのに茄子さんのランキングは

限定入りなのか年始だからなのかキャラ人気なのか 全部かな うーん

 

 

 

で イベントが始まりましたね

 

f:id:urakami0407:20180113032005j:plain

 

つよそう

赤こんちきも 青こんちきも27だし こっちのMASも27でしょと思ったら27だった

 

f:id:urakami0407:20180113032118j:plain

 

ということでね

フリックの向きがわからないよー わからないんだよぉ……

とりあえず飛鳥くんのおんとろじーと一緒に 28に 行こうか?

 

f:id:urakami0407:20180113032124j:plain

 

リハーサルしてたら大分慣れました チキってフリック抜けました

あとはアタポンイベントの限られた回数でフルコン出来るかどうかの勝負です

27だけど フルコン出来る兆しが見えるよかったヨカッタ……

 

f:id:urakami0407:20180113032241j:plain

 

MAS+は… まぁ… うん……

フリック主体だから 慣れれば大分MISS減りそうだけど フルコンは無理だろうなぁ

 

f:id:urakami0407:20180113032651j:plain

 

ギザギザ地帯4回目の 

この最後だけねっとりしてるフリック これを初見で取れる人間っているの 

ここだけは本当に汚い初見殺しでしょ 悔しさにじみ出過ぎてて草も生えない

 

 

 

お知らせの民

 

f:id:urakami0407:20180113033415j:plain
f:id:urakami0407:20180113033420j:plain

 

おーん…… 2Dリッチどこ… ここ……?

 

f:id:urakami0407:20180113033555j:plain

 

あるって書いちゃったので作ります なかなか出来ることじゃないよね

 

 

f:id:urakami0407:20180113033713j:plain

 

これ次のMAS+ 新譜面は無いんですか 残念……