りんこちゃん

ゲームしてたら日付変わってました 雪が都心部で23cmも積もったようで

1/22に23区で雪が23cm ちょっと惜しいですよね

どうもでいいですかそうですか 雪降る降る言われてたから道路は大分平和だった

 

 

まあそんな話は置いといて  

 

f:id:urakami0407:20180123025347j:plain

 

最近MTG軍団の上陸クッソ値上がりしてるんだが??

まさか人質取り<軍団の上陸で草 何いま昇殿のおとも的な役割もあってか

軍団の上陸入り吸血鬼がアツいの? 白1マナで2枚分だし吸血鬼強化だし黄昏強いしね

 

f:id:urakami0407:20180119003747p:plain

 

こいつまでしっかり吸血鬼だから先駆けでサーチ出来るのが本当にエラいよねぇこいつ

疑似破壊不能なヤヘンニくんとかも場持ち良いから吸血鬼も環境入ってくるのかなぁ

 

 

 


日本酒データベース「さけのわ」による解析結果

 

f:id:urakami0407:20180123030542j:plain

 

さけのわってのは 今日の酒はこれ! みたいな感じで画像と感想上げる

サイトみてーなやつっぽい それのデータをまとめてデータベースにした

解析結果が公開されたって話

 

f:id:urakami0407:20180123030800j:plain

 

県ごとの傾向はもちろんだけど 酒の種類を検索しても

個別のデータがみれるんですね 日本酒なんて全然詳しくないので

こういうものがあると個人的にはとてもうれしい

 

f:id:urakami0407:20180123030948j:plain
f:id:urakami0407:20180123030949j:plain

 

まあでも有名なやつ以外はグラフも無いから まだまだこれからですね

一応レビューはみれるから少しは情報得られるけども 今後に期待

 

 

 

はい後はソシャゲトーク 

今日はどこもかしこもゆきゆきゆき! な話題ばっかりだった

でもソシャゲはいろいろ情報がありました

 

 

アズレンくん

今日は生放送がありましたね 大講堂の実装予告が来ました

 

f:id:urakami0407:20180123031837j:plain

 

ということらしいので 

ようやくレベルが100になっても経験値が無駄にならないんですね

これでついに好感度200まで上げることができるうれしいウレシイ……

 

f:id:urakami0407:20180123032154j:plain

 

これでようやくまたレベル99のキャラを 使えるんだ……!

98になったら別のキャラを育てに行く必要も なくなるんだ…!!

テラーちゃんと電ちゃんの好感度200にしたいからあく実装してやくめでしょ

 

 

あとはネプテューヌコラボの情報も

新キャラが8体 2体がイベント報酬で6体建造ってマジ?

やっぱりガチャゲーじゃねーか! もうキューブないよ……

 

 

 

ミリシタくん

シアターなんたらが終わりましたね

 

f:id:urakami0407:20180123032825j:plain
f:id:urakami0407:20180123032836j:plain

 

投票券余ってたけど 3女な星梨花ちゃんに投票してもどうせ勝てないので

次女の美奈子ちゃんに投票しました まあ負けたんですけれど 星梨花ちゃんも負けて

美奈子ちゃんも未来ちゃも負けて 一体何を楽しみにすればいいんですこれ

 

歌織お姉さんだけが癒やし

 

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20180123033325j:plain
f:id:urakami0407:20180123033326j:plain

 

カムバックうんたんに不具合があったらしく 

大量の詫びがプレボにぶちこまれてて笑った あとこのスクショりんりん先輩こわい

 

 

 

新イベントが始まってガチャが変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20180123033726j:plain

 

やっぱりりんりん先輩ですよねと思ったらあこちゃんもいるダブピだった

こわいなぁ 

 

f:id:urakami0407:20180123033712j:plain

 

この魔女っ娘りんりんが本当にカワイイ ほしいなぁ まあ回さないけど

ほしいなぁ いいなぁ 

 

f:id:urakami0407:20180123033856j:plain

 

ヲタク特有の早口

立ち絵までカワイイんだけど マジで良いなぁこれ…

 

 

f:id:urakami0407:20180123034115j:plain

 

イベントはまあ普通に普通の協力ライブで15万稼ぐイベントだった

それに加えて今回はHard以上でコンボ200~ とか○○バンドの曲を~とか課題があって

そっちクリアでもポイントがもらえる ヌルゲーが加速した感じになってるようで

 

f:id:urakami0407:20180123034235j:plain

 

新曲も追加されましたね このジャケット知ってる!

世間で話題になってる今週発売の 狩人になって

モンスターを狩るゲームのやつでしょ! ってのは置いといて 28らしい こわいなあ

 

f:id:urakami0407:20180123034405j:plain

 

いつ高密度に いつ難しくなるんだろう と身構えてたら何も無く終わったんだが?

残ったのはクソみたいなフリックだけ なんだこの譜面 うんちかよ

 

f:id:urakami0407:20180123034546j:plain

 

この最後の3-5 1-7とある4つの16分フリックが最高にうんち 

初見で対応できるわけねーだろ こんなんどうしろと4本指で餡蜜がいいのかな

 

f:id:urakami0407:20180123035104j:plain

 

とりあえず表トライは終わった 裏トライの28フルコンが出来るかだよなぁ

 

f:id:urakami0407:20180123035143j:plain

 

マルチでGk投げられたので久々にやったらチキりました

なんだかんだ試行回数でフルコンも達成出来そうな気はする

これでスコア150万だけ残ったら笑う

 

f:id:urakami0407:20180123035356j:plain

 

課題があるからか マルチもみんな積極的に曲投げてきますよね

これは今までに無かった新しい活気を感じる すごく良い雰囲気だと思います

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20180123035827j:plain

 

こっちも新イベントが出ましたね こずえちゃん! こずえちゃんじゃないか!!

葵ちゃんもだけど 声なしキャラのイベントなんですねやっぱり

そしてコミュがそれぞれ個別にある これはキャラの幅が出る良いイベントですね

 

f:id:urakami0407:20180123040123j:plain

 

これの略称スシローって考えた人はやっぱり地味にすごい

曲クリアするとポイントがもらえて ポイント/100(切り捨て)マス進むイベントですね

課題とか発揮値とか曲にボーナスがあって 毎回ボーナスの対象が変わると

 

f:id:urakami0407:20180123040759p:plain

 

なにこれかわいい

 

とりあえず最後のEx終えると1枚 追加でExを1週する度に1枚もらえる☆15はEx15週

葵ちゃんはEx50マス こずえちゃんは100マスなんですね ふーん ほーん ほんと?

それよか毎回編成変えるの面倒なんだが? これはもう合法的にPRP稼ぐイベント

 

f:id:urakami0407:20180123040545p:plain

 

ということで久々に縦のやつ 久々に過ぎてLNのタイミングがばいばあちゃんで草

 

f:id:urakami0407:20180123040638p:plain
f:id:urakami0407:20180123040643p:plain

 

久々なので結構伸びますね ええやん…

 

f:id:urakami0407:20180123040723p:plain

 

こっちは伸びなくて草 どんだけ上振れてたんだこれ

初日のランキングに載ってただけあるわ

 

PRPが1598になったので1600にのせたい… 何をやれば……

 

f:id:urakami0407:20180123041308j:plain

 

ほーん ええやん 気に入った

 

f:id:urakami0407:20180123041339j:plain
f:id:urakami0407:20180123041346j:plain

 

ウッソだろおまえ