たっくらー

どうもこんばんは 最近モンハンワールドしかしてない ペンギンです

最近はもっぱらモンハンワールドで大剣タックラーをやってます

久々にソシャゲ以外のゲームをずっとやってる気がする

 

 

 

やっぱりモンハンくんって面白いんやなって

そんなわけでTOKIOくんの作ったモリが歴史博物館に行くらしいですけれど

今日も今日とてモンハントーク 大剣タックラーには破壊王 これが主題です

 

 

ちなみにルーター買い替えたらネットつながりました よかったヨカッタ…

ついでにマウス買い替えて右クリックが復活しました やっぱり右クリって神だわ

 

f:id:urakami0407:20180129025250j:plain

 

モンハンくんは下位いたときにドロップ率アップのラッキーライズ的な装備を揃えて

一気に上位のアンジャナフくんまで駆け上がりました ホンジャマカってなんだよ

裏でうんたんって言われてるけど 石塚英彦の通りの達人はぼく好き

 

 

まあそんな話は置いといて

そろそろスキル意識をした防具 考えないといけませんよね

ぼくはモンハン新参のクソ雑魚ナメクジです なので個人的なメモ書き程度に

 

 

 

 

今作の大剣は 今までの抜刀コロリンじゃなくなった(と思う)ので

スキルも変わるかもしれませんね 今作は他も強くなったのに 

大して強くもない抜刀コロリンしてるだけでは大剣使う意味なさそう

 

まずそもそもタックルが地味に強いってのがね いや大剣の中では ね

個人的には 上位だけど ガンキン鎧レウス腰トドス足で破壊王集中が良いかなと

ということでも見てもよくわからないモーション値のデータ

 

f:id:urakami0407:20180129031905j:plain

 

ということで これがどこまで正しいかわからないけど

抜刀溜め2だったらタックル→タックルのがよろけ無効あって安定して強い

もっというなら抜刀溜め3<<タックルタックル溜めなし真 って話

 

そういう意味もあって 溜めと強溜めはわりかし妥協案

隙があるけど真溜めは間に合わない そんな時に持ってる秒数考えて

1番ダメージ出る組み合わせで溜め強溜めを考えるゲームになってる気がする

 

隙があらば真溜め切り 隙を突くなら溜めなし抜刀コロリン

そんな武器な気がしてならない 麻痺相手なら溜め強溜め<タックルタックル真溜め

抜刀コロリンは多分強くないから 真溜め当ててなんぼの武器 それだけが存在価値

 

 

 

 

 

 

そんなわけで一流のタックラーになればいいのではないかと スキルで言うと

抜刀会心よりは 破壊王とかKO術とかでタックル部位破壊 頭スタンをして

そこからキャンセル真溜めぶちこんで気持ちよくなるのが良いと思いました

 

 

そういうわけで スキルは破壊王 弱点特効 集中辺りがいいかなぁと

まあ実際はダウンであらぬ方向に吹っ飛んでいくのを観て

悲しい気持ちになりながら真溜めをキャンセルして横溜めで距離を詰めるんですが

 

 

とにかくなんでもいいから真溜めを当てないと マジで生きる道が無いこの武器

ガンスで言ったら叩きつけフルバーストなぎ払いリロード

で溜めないのに同火力 龍杭砲竜撃砲もあるぞ! な気がする かなしい

 

まあそうやって空回りして真溜めすら当たらないと ダメージがほぼ無い

生命マント着るとタックルが無敵になるから それで合わせていくと気持ちいい

というかはやい民にはそれ着てタックル横なぎマンしかやることがない

 

 

あとマントと言えば追い剥ぎマントがマジでつええ

レウスレイアの武器屋の女の子と話すと始まる☆5クエストなんだけど

クリアするとマントがもらえる

 

f:id:urakami0407:20180129040029j:plain

 

3分間着てる間殴れば殴るほど 鱗落ちる 切れるまでに10個はいける

1個1000円で売れる でも多分おちたやつ1分で消える 積極的に拾おう

 

f:id:urakami0407:20180129040026j:plain

 

すげー勢いでコイン溜まる これ何がすごいって ぼく以外のマルチの民が拾える事

4人でやったら1クエストで4倍拾える 金策壊れる なんだこれ

明らかにバランスブレイカーなんだが??? まあモンハンのコインだし別にいいか