まのちゃん

真野といえばバッターとしてのグライシンガー

 

まあそんな誰にも伝わらないネタは置いといて

 

今日はアイマス新作の発表会がありましたね ドリコムさん開発だから

きららファンタジアみたいなバグゲーでしょっていう

偏見しかないし大して期待も カワイイキャラがいればいいなって感じで

 

f:id:urakami0407:20180207233859g:plain

 

!?

 

 

これがPV

 

f:id:urakami0407:20180207233942g:plain

 

あっあっ

 

f:id:urakami0407:20180207234712g:plain
f:id:urakami0407:20180207235147g:plain

 

ちょっとまって

 

f:id:urakami0407:20180207235247j:plain

 

まのちゃんかわいすぎません??

 

 

 

新キャラまだまだいて合計16人らしいので 真乃ちゃんが1番かわかりませんけれど

カワイイですね ほぼキャストの方は新人さんのようで ほーん 声は好き

青が人気なんですかね 15歳でみりあちゃんと体型一緒らしい よく気づくなぁ

 

スマホ版ブラウザゲーって何なの 古い端末でも遊べるとかそういうやつ??

まあいくら売り上げてもapple googleから売上ピンはねされるのがスマホアプリだし

知名度あるならそれから脱却したい気持ちはわかる 良い先駆者にはなりそう

 

ゲームシステムとしてはアケマスに近いって意見があるよね

モバマスっぽいゲームになりそう ペラッペラじゃないといいけど

育成してバトルするって音ゲーではないらしい どうなるのかなぁ不安だなぁ

 

f:id:urakami0407:20180208000732j:plain

 

とりあえずわかってるのはガチャゲーだって事ぐらいでしょうか

一応4gamerさんにまとめ があったけど 読んでもよくわからない

続報待ちですね 他のキャラもはよう観たいなぁ

 

公式だとシャニマスっていう略称っぽいですが 既に釈迦マスが定着してて草

長く楽しめるコンテンツになるといいですけれど

なんとなくサンシャイン感や絵だけは良いと言われてたアイコネ感がある気がする

 

 

 

アイマスって一応派生先の最初はデレもミリもAS組がいたし 

Mだってジュピターいるけど これ本当に新キャラだけだったら

アイマス要素がかなり薄いというかこれアイマスか? ってなりそうな気もする

 

どっちかってとキャラ的にはプリコネとか別のゲームっぽい絵柄けど

システムがアケマスっぽい見た目してるってんで そっち方面のやった印象を

アイマスっぽくするんですかね ブラゲからメールが来たら笑う 今はLineなのか

 

 

 

はいアイマストークは終わり 楽しめるゲームだと良いなぁ

 

 

 

センター試験 900/900点が出る

 

f:id:urakami0407:20180208041421j:plain

 

ヒェ~

 

全教科満点が公に出たのは史上初らしいですね やばすぎて草 やっぱり東大か

素の実力だってんなら本当にすげえよなぁ 本当に あっぱれ ですわ

大学入試で全教科満点とった人による○○ってので一生食っていけそう

 

ぼくセンター国語満点だけは才能と運が必要な気がする 必ず他は違うってやり方嫌い

問題作る人も人間だし2択はどこまで絞っても2択でしょ 文章書いた人が問題作ろ?

受験国語の法則に基いて問題作成者へ傾向合わせて妥当って選択肢 なんだかなぁ

 

まあ書いてない部分を答えないだけなんだけど 人間感情や思慮があるから難しいよね

 

 

 

ミリシタくん

またアイマストークです 

 

f:id:urakami0407:20180208045329j:plain

 

とりあえず26000稼ぎました

いつもの ですね 5万位に入ってるんでしょ

ハイスコアも2000位入ってプラチナ取れたでしょ Prもフェス限出るまでは強い

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20180208045028j:plain

 

とりあえずExは出しました モンハンやりすぎて燃え尽き症候群なんですが

 

f:id:urakami0407:20180208045518j:plain

 

久々にビヨスタくんやったけど めちゃくちゃ面白くてびっくりした

こんな譜面だったっけ フリック抜けイライラブチ切れマンモスだけれど

結構楽しく出来ますね 結局ぬけぬけでフルコンは出来ないんですけれど

 

f:id:urakami0407:20180208045524j:plain

 

パスピンくんも うーんこの がんばろ