KAC

今日はKAC7thの二日目でした こなみあーけーどちゃんぴおんしっぷ です

ようはKONAMIアーケードゲーム公式大会ですね

ポップン部門はTATSUくんが8連覇を達成したようで 7度の大会で8連覇するゴリラ

 

このワードだけ見ると悪ふざけ感しかしないけど 彼以外優勝しないからなのか

4thで全く別方向の部門2つを設けたらどっちも彼が優勝したっていう話 好き

5thで女性部門を作ることによって別の優勝者を出す事に成功したKONAMIくん

 

 

今年は彼予選免除で決勝トナメの決勝から参加とかいう形になっててほんと草

というかポップンアーカイブ見れないんだけど どうなってんのコンマイさん

 

f:id:urakami0407:20180211202502j:plain

 

決勝は一人1曲と 本日の新曲 計4曲合計スコアで勝負 ダイナソーニキ惜しかった

TATSUさん ChaosːQが好きだって話をしてたけど本当に投げたんですね

投げる曲を予め暗示する強者 パカ2刺さってましたけど 持ち曲でぶっちぎった

 

 

 

魅せプレイ方向もあるんだろうけど 前にChaosːQの動画上げてたんですが

 


サドプラだと思った? 残念400地帯暗記でしたー みたいな なぜ光るのか

高速地帯暗記もやべえけど低速餡蜜とラストの餡蜜もやべえ

すごすぎてなんも言えねえ なんかおかしなことやってんなとは思ってたけど

 

 

この曲彼でもフルコンに3日かかったって話だから やっぱりすげえ音ゲーだよなぁ

 

なんか無性にゲーセン行ってポップンやりたくなってきた

 

 

 

たつき監督 ケムリクサTVアニメ

 

 

昔自主制作アニメとしてたつき監督が作ってたやつですよね 個人でアニメってすげえ

ニコニコにあったから最近観ました アニメ化決定したアニメとか言われてて草

これを拡張する感じになるんですかね それとも世界観だけの別なのか

 

 

 

2週目から面白いとか言われてるけど 

2週目どころか 後半から面白いってのは認める やっぱり設定はすごくいい

自主制作ってのがどこまで本当かしらないけど 本当にすげえ魅力だよなぁ

 

でもつかみが弱いってのは昔から 何かありそうで何もないから続くと飽きちゃう

特別な世界観の作品は 第一話が回想じゃいけないってのと多分同じ

大きな隠し事はすごく良いのに説明が遅いのがなぁ とりあえず楽しみにまちましょう

 

 

 

 

あとはソシャゲトーク

モバマスくん

 

今日はバレンタイン3日目ですよ 卯月ちゃんですよね知ってますよ

 

f:id:urakami0407:20180211204855j:plain
f:id:urakami0407:20180211204900j:plain
f:id:urakami0407:20180211204903j:plain

 

f:id:urakami0407:20180211204937p:plain

 

ってアレ…? 雪美ちゃん!?

これはこれでうれしい しかし何故雪美ちゃん…?

総選挙の投票とかを参考にしてるとかも言われてますが 一体ちひろサーチの正体は…

 

f:id:urakami0407:20180211205041j:plain

 

今日卯月ちゃんで 

どうせ最近あったこれ参照してんだろって言うつもりマンマンだったのに…

どこだ… 答えはどこにある……?

 

f:id:urakami0407:20180211205131j:plain
f:id:urakami0407:20180211205218j:plain

 

あっ

 

f:id:urakami0407:20180211205136j:plain

 

 

 

 

いや知らないけどね というかたぶんたまたま

 

 

 

 

ミリシタくん

 

ガチャが変わりましたね

変わるってから SR限定エミリーちゃんが今日までなんですよ

納税で出てくれませんかね

 

f:id:urakami0407:20180211205357j:plain

 

あっあっ

最後の最後で現れるエミリーちゃんマジで大和撫子

 

f:id:urakami0407:20180211205449j:plain

 

またAS組の限定があああああああああああああああああああ?

なにこれ月2で出た順に限定化していくの? あと3~4ヶ月で雪歩ちゃんが限定に??

はーこわいなぁ とずまりすとこ

 

f:id:urakami0407:20180211234401j:plain
f:id:urakami0407:20180211234408j:plain

 

画像をついったーから拾ってきましたけど

今回も通常とアナザーで結構印象変わりますね アナザーの小宇宙感 好き

たかゆきもすごく魅力的だけど 雪歩ちゃんが限定になるまで貯石だよなぁ……