じーたちゃん

映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険 ってなんだよ

体操のおにいさんとかも冒険するの?

とりあえず映画化するらしいですね ここにも映画化の波が……

 

 

 

 

まあそんな話はどうでもよくて

プリコネくんがリリースされたのでやってみたいんですけれど

キャラ絵とアニメはやっぱりすごく良いですね

 

 

f:id:urakami0407:20180216044728j:plain

 

!? 何故ここにジータちゃんが… しかもフルボイスやぞ!!

古戦場から逃げてきたとか言われてて草

かわいい ください 本当は取って動画撮りたかったけど 出なかった

 

 

 

 

やっぱりサイゲくんだけあって素材は素晴らしいですね

よく動くキャラ ヌルヌルで超豪華グラブルって感じ 奥義カットインはアニメだし

そしてフルボイス クエストのストーリーもアニメ 金かけてんなこのゲームって感じ

 

f:id:urakami0407:20180216040922j:plain

 

この辺の奥義演出一日1回観るっていう 製作者とユーザーの妥協案みたいな設定好き

エンジェルヘイローとか最初からオートにしろっていう結果がこれだから 

戦闘放置は別に何も悪くない むしろよく出来てる 素材集めなんて片手間だし

 

しかしこのゲーム内容は結構放置育成ゲーなのに 育てたいキャラが手に入らない

コツコツ素材とか積み重ねる感じ となると 育てたいキャラが必要なわけですが

育成ゲーで1番大事なのはキャラの入手方法 それがガチャって もうダメじゃね?

 

f:id:urakami0407:20180216041056j:plain
f:id:urakami0407:20180216045349j:plain

 

ユイちゃん… おらん…… ゴミじゃねーか というかこのご時世2%は無理だろ

とりあえずジータちゃん欲しくて7時間くらいリセマラしてみたけど そもそも出ない

単発150連近く引いて☆3は一枚やっぱ2%はゴミだわ こんなゲームやってはいけない

 

 

 

というか☆3が13キャラで リセマラ確定枠で初期バナーにある3キャラは全部0回

それ以外10人全部2回以上 モニモニ7回ニノン8回とか 初期確定枠は確率見れないし

無料だから見えない所で明らかにいじってる おかしなことやってんなこのゲーム

 

 

 

 

育成ゲー一つキャラが育て終わったし 次のキャラ育てるために~万円払って取る

そんな民 この国にはそんなにいないでしょ 絶対すぐ過疎るゾ

次育てるキャラは時間と試行回数で取るから艦これアズールレーンは流行ったわけで

 

 

 

 

似たような艦これアズレンくんも基本放置でコツコツやっていくだけなんだけど

あのゲームは育てたいキャラがドロップだったり 低価格ガチャだったりで

育て終わったら次またっていう目標を見つけやすかったからウケたんだよね

 

育成しかないのに 大金叩いてキャラをゲットしないと

次またゲームを開始すら出来ないって 誰がやるんだこれ 極論を言えばだけど

艦これアズレンも資材課金でキャラ取る過程を金で買えるけど そういうことじゃない

 

 

f:id:urakami0407:20180216051739j:plain

 

装備枠はキャラごとに6個

 

グラブルくんみたいに 育成ゲーだけど装備ゲー そして装備はマグナって選択肢も

通常うんこマグナ 課金と時間とゲーム歴で編成相談 3つ足して10になれば良い

そんな時代は本当に見事な出来だったけど 同じような装備ゲーになれるかな??

 

この6枠に攻刃と守護と三手と背水と全体バフがあって 

それに課金シナリオイベントの3つがそれぞれ乗算でバランス取れてたら神ゲー

6枠に攻刃3三手3が最強かと思いきや前衛は守護がうんたんとか まあ無理そう

 

 

 

 

頑張って褒めようとおもったけどこれ無理だわ キャラ絵使い回しの集金装置だこれ

さすがに出ないとは思わなかった ブログがディス記事しかかけなくてかなしい

 

 

 

 

それよりもおなじく今日出た魔界ウォーズくんなんですけれど

ディスガイアとソシャゲのゆるドラシルくんの合作魔界ウォーズくんなんですけれど

 

f:id:urakami0407:20180216031138p:plain
f:id:urakami0407:20180216030656j:plain



 

 

もしかしてこっちでアーチャーちゃんを育てた方が良い?

ガチャ8%やぞうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:urakami0407:20180216031334j:plain
f:id:urakami0407:20180216031341j:plain

 

セラフィーヌちゃんもいるし もしかしてこれが育成ゲーとしての神ゲーなのでは

とおもったけど 半分ちんちんで宗教上の理由で実質4%って考えると あんまりか

4%でもあんまりなんですよ 2%ってなんだよ

 

 

 

 

なんだかんだプリコネに負けたままだと悔しいから

ジータちゃんが出るまでやる…のか??

 

 

 

 

釈迦マスくん

 

新ユニットが公開されましたね

 

f:id:urakami0407:20180216030332j:plain

 

 

ロゼリアかな?

ぼくは自分に甘々なんでこういうユニットには別になんですけれど

やっぱり人気出るんですかね 

 

霧子ちゃんがカワイイけど 特徴ないからとりあえず中二病っぽくするのやめません?

大食いとかもそうだけど とりあえず何か要素持たせないとダメなのやっぱり

なにもないがある そんなんじゃこのアイドル戦国時代はダメなんですよね多分

 


アイドルマスター シャイニーカラーズ」イルミネーションスターズ ユニットPV

 

 

やっぱり…真乃ちゃんのかわいさを……最高やな!!

マジでカワイイんだけど どうなってんの