ぷりこねん

キミ・ライコネン

ぼく・プリコネン

 

 

 

はい

 

 

羽生くんは怪我から復活して堂々のSP一位でしたね 演技はまだみてませんけど

本当にあっぱれですわ マジで主人公みたいな展開 フリーも頑張って欲しい

カーリングはチラチラ見てましたけど惜しかったなぁ あの競技の戦略性は好き

 

 

 

 

まあ陰キャによるオリンピックトークは置いといて

艦これくんは今日から冬イベですけれど やっぱりメンテ延長してましたね

果たして朝になるまでにプレイできるのか 

 

 

中間管理録トネガワ アニメ化

 

f:id:urakami0407:20180217001559j:plain

 

これがアニメ化するのか…  ハンチョウ大槻が一日外出するアレは

内容がわかりやすいけど こっち何してるの? コラなのかコラじゃないのか

それすらわからんネタみたいなコマばっかりみるけど どういう話かしらない

 

 

 

あんまりネタもないし もうソシャゲトーク

プリコネRくん

 

f:id:urakami0407:20180217002014j:plain
f:id:urakami0407:20180217003329g:plain



 

あぁ^~

昨日は文句言ってましたが やっぱりジータちゃんはカワイイですね

 

 

 

放置ゲーだって事はわかってましたが だんだん何をするゲームかわかってきました

 

f:id:urakami0407:20180217002127j:plain
f:id:urakami0407:20180217002135j:plain

 

こんな感じで装備をオート周回してハムハムしてキャラを鍛えるゲームですね

1キャラに6個装備集めろってのがあって 確率でドロップだから周回

 

f:id:urakami0407:20180217002449g:plain

 

でまたランク上がったら次のランクの装備を6個集めて~って感じ

 

f:id:urakami0407:20180217002611j:plain

 

でランク上げるとスキルとか増えていくっていう育成要素

装備集め周回しつつ少しずつ先に進んで また先で出る装備を集めていく感じですね

というか周回せずにクエスト進めてるとすぐに勝てなくなります 1マス毎に周回

 

戦闘はマジで放置しかない アズレンよりもオートと言っても過言ではない

まあ回復のタイミングとか操作する要素なくはないけどオートでいいわな 編成ゲー

周回ハムハムだから操作しなくていいんだけど 音ゲーしながら横に置いとくゲーム

 

f:id:urakami0407:20180217003940g:plain

 

普段は倍速にしてるけど 奥義演出ONにしてもそんなにテンポ悪くない気がする

でもやっぱり一日一回ONが良い気がする 

どうせ音ゲーとかモンハンとかしてて見ないし

 

ということでこんな感じの戦闘でひたすら装備集めてランク上げてステ上げて

じっくりじっくり先に進んでいくゲームになりそう 

なんだかんだ積み重ねるモノ多くてしばらくは遊べそう でもキャラ入手がなぁ

 

f:id:urakami0407:20180217004809j:plain

 

あと主人公のレベル以上にキャラのレベルも上がらない たくさんキャラ使えって事?

一応☆1もガチャ最高の☆3も全キャラ☆5が最高ランクらしいけど

どうなんですかね 控えと交換ってもまた装備集めるの…?

 

f:id:urakami0407:20180217004925j:plain

 

これ知ってる! デレステで見た!!

 

f:id:urakami0407:20180217005206p:plain
f:id:urakami0407:20180217005212p:plain

 

島村さんとかとまたコラボしたらガチャ回してしまいそう

それまでやってるか知らないけど

 

 

あとは音ゲートーク

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20180217005417j:plain

 

とりました なんだかんだ結構ギリギリだった

 

 

ミリシタくん

 

新曲が出ましたね

 

f:id:urakami0407:20180217005911j:plain

 

はい

 

はい……

このバナーが可愛すぎる尊みが溢れ出してるんだけど どうしたら

 

f:id:urakami0407:20180217010002j:plain

 

このジャケットもなんなの? ええやん… ええやん……!!

 

そういえばフリックがつながりやすくなったんですね

 

f:id:urakami0407:20180217010051p:plain

 

これでフリック抜けもこわくない! イベント曲は16ですし 余裕ですよ余裕

 

f:id:urakami0407:20180217010124j:plain

 

たすけて! フリックが抜けるの! たすけて!!

何が変わったんだってぐらいフリック抜けまくりなんだよね

 

f:id:urakami0407:20180217010137j:plain

 

誰かたすけてええええええええええええええええええええええええ

 

f:id:urakami0407:20180217010217j:plain

 

 f:id:urakami0407:20171017225835g:plain

 

やったぜ。 これじゃプラチナ無理だよなぁと思ったら

育成し終わって亜美ちゃん変えてなかったかなしい 

次フルコンしたら90万ぐらいでませんか

 

f:id:urakami0407:20180217010559g:plain

 

これには歌織お姉さんも大喜び

というかこの曲をこの2人で踊ってると 別な曲に感じますね どうしてこうなった

 

 

 

デレステくん

 

ガチャが変わりましたね どうせNWのどっちかでしょ もっぴーしってるよ

 

f:id:urakami0407:20180217011014j:plain

 

あれ?

このタイミングなんだ というかオランダなんだ ふーん ほーん

 

新イベント情報も出ましたね

 

f:id:urakami0407:20180217011138j:plain

※クリックで声が出ます

 

ツインテールは風でどっか飛んでいった

上位が神谷奈緒ちゃんなんですね ようやくと言った感じ?

凍てついたしっとりフリック曲な予感しかしない こわいなぁ

 

f:id:urakami0407:20180217011313j:plain

 

ついに来ましたか… リベンジマッチですよリベンジマッチ

 

の前に

 

 

 

演出気合入りまくりですげえ やっぱり2Dリッチは良いよなぁ

 

f:id:urakami0407:20180217011828g:plain

 

ここすき

 

 

さて……

 

f:id:urakami0407:20180217011955j:plain

 

あああああああああああああああああああああああああああ

フリック地帯でNiceが出たのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

おかしい フリック地帯でNiceとか狙ってもでねえよどうなってんだよ

 

でもなんかフルコン出来そう 

アタポンのプレイ回数あと~回という精神攻撃が無いのと

時間経過による呪いの浄化が思ったよりデカい気がする

 

f:id:urakami0407:20180217012128j:plain
f:id:urakami0407:20180217012137j:plain

 

やったああああああああああああああああああああああああああああああああああ

 

f:id:urakami0407:20171017225835g:plain 

 

粘着してたらすげえ時間になってましたけど フルコン出来てよかったヨカッタ……