がきょう

艦これくんのイベントが始まりましたね

後半は今日公開かと思ったら水曜日のようで 随分開けてきましたね

たけぞう君が改二で5スロだったりインフレ加速 火力210の高速戦艦ってなんだよ

 

 

夜中までモンハンやってたらすげえ時間に

というより眠すぎてやばいのであっさりと更新して今日は寝ます

久々にモンハンをみんなでやりましたけど やっぱりタノシイですね マルチ

 

 

 

 

さて今日はオリンピックの金メダルが出ましたね いやぁ見事でした

前回オリンピック優勝の羽生くんは大会直前にケガ

しかしその怪我から見事復活して再び金メダルで2連覇達成とか どこの主人公だよ

 

宇野くんも十分やべーやつなんだけど TOPが異次元過ぎて報われないよなぁ

しかし1位2位が日本なのはやっぱりすごい めでたいですわぁ

ここまで来たら国も協力して盛んにすればいいのに スケート連盟の闇は深い

 

 

 

 

ままそんな陰キャトークは置いといて

 

 

 藤井聡太五段が史上最年少で公式戦初制覇 六段昇格

 

羽生さんにも勝つとかやべえな

やっぱり小さい頃からネットでのうんたんっていう新時代なんですかね

本当にすごい ネット上とかの膨大な量のデータがだいたい入ってるんだろうなぁ

 

 

 

はいあとはゲームトーク 土曜日に大した新情報など無かった

 

 

モンハンくん

 

f:id:urakami0407:20180218044346j:plain
f:id:urakami0407:20180218044351j:plain

 

ハンターランクが49になったので 歴戦キリンさんに行ってきましたが

ぼくが雷耐性35まで上げてこわいよーコワイヨーってガードしたり避けたりしてたら

お友達がボコボコにしてくれました こわいなぁ

 

という事で歴戦古龍くんと戦えますね

ココからが本当の地獄…なのか??

古龍の痕跡から古龍の調査でなすぎて髪の毛無くなりそう

 

f:id:urakami0407:20180218052240j:plain

 

ということで歴戦古龍やってたらガ強珠出ました いきなりセット効果珠とかすげえ

報酬連打してたので出た時に撮れなかったかなしい 

これめっちゃ出にくいみたいですね やったぜ。 もうガンスだけ使ってます

 

f:id:urakami0407:20180218050232j:plain

 

ぼくへたくそなので 最近はもう体力増強とかいう稚魚御用達に慣れきってて

これがないと怖くてクエストに行けない体になってしまった

ここからガンスくんの伸びしろは加護龍耐性を砲撃珠3つにかえて アクセ変更かなぁ

 

それか攻撃珠が集まったら一斉交換か 集まる前にゲーム辞めそう

 

f:id:urakami0407:20180218050612j:plain

 

これ大剣 防音珠が1個手に入ったので バゼル2個で耳栓5に出来るんで作った

やっぱり咆哮無効と溜め攻撃の相性は抜群ですね とても気持ちよくなれます

こっちはアクセがうんちなので 集中珠がほしいですね

 

集中珠と弱点特効の珠が1個ずつあれば 武器をジャグラスソードにして

アクセと靴を匠か超会心に出来ますね どっちのが火力の期待値高いんでしょう

こっちのがまだ達成出来そうなので次の目標は珠とマグダラオス玉です

 

 

 

 

 

プリコネくん

 

f:id:urakami0407:20180218054012j:plain

 

これは… 鏡面海域!?

結局持ってるキャラある程度の数育てなきゃいけないんかーい

 

f:id:urakami0407:20180218054051j:plain

 

やべぇよ… やべぇよ……

一戦毎に前衛が瀕死なので キャラ数が明らかに足りてませんね

なるほどねぇ なるほどねぇ…… これは時間かかりそうなゲームだ

 

なんだかんだ仕組みがわかると積み重ねるものが多くて 面白くてハマってしまった

でもキャラ格差ひでえし スタミナ課金というか育成課金不可避なのに

キャラの入手方法がガチャってのはなぁ 持ってるキャラ分積み上げるまではやる 

 

 

アズレンと同じで育てきったら多分飽きるけど まあそれはそれで良いよね

キャラコンプは沼 そういうことをしてはいけない

 

f:id:urakami0407:20180218052423j:plain
f:id:urakami0407:20180218052416j:plain

 

😊

 

f:id:urakami0407:20180218052519j:plain
f:id:urakami0407:20180218052524j:plain

 

このふたり めちゃくちゃカワイイんだけど すげーよわくて悲しい

特にヒーラーの性能どうにかして

 

f:id:urakami0407:20180218052615j:plain

 

 

あぁ^~