SQX

もこう先生がプロゲーマーになったってマジ?

ぼくは毎度ニコニコとかyoutubeとかにあるぷよぷよ動画見てましたけど

喋りながらにしてはすげえうまいよな なお最上位って感じだったけど 

 

 

 

プロってのは技術はもちろんだけど 見世物、視聴者がいるという事が大前提だから

とても良いと思いますよ もこうくん公式大会ベスト8だったりで地味に強い

テトのやべーやつあめみやくんもしっかりぷよぷよプロになってましたね

 

もこうくんがあめみやくんにぷよテト挑んで

あまりにも勝てないから開始10秒待ってもらったけど負けた話ほんとすき

前後見てもあめみやくんつえーわ テトでvsぷよ580連勝って話あたまおかC 

 

それが本当かしらんけど テトが強いことは間違いないよね

あめみやくんってぷよぷよも強いの? ぷよテト界の大谷翔平なの??

伝説の24連勝阻止momokenくん引退したからかプロじゃないんですね 残念

 

 

 

 

 まあこのお話はこの辺にしておいて

 

 

 

世界樹の迷宮X(クロス) 』 PV#01

 


んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:urakami0407:20180411032156j:plain

 

かわE

 

今回はお祭り企画の要素もあるってお話でしたが

終着点はXが流行りなの? 3DSモンハンもX iPhoneもX ロックマンはXから25年

やっぱりロックマンってすげーわ MEGAMAN!!

 

f:id:urakami0407:20180411031851p:plain

 

今までの職が一堂に会するって感じだよね サブクラスもあるとか組み合わせやばすぎ

世界樹ハイランダーもいるんですね HPとTP両消費でクソ重だけど

重装備で防御とスピードのあるソードマンがサジタリウスみたいなやつですよね

 

f:id:urakami0407:20180411032752j:plain
f:id:urakami0407:20180411032732j:plain
f:id:urakami0407:20180411032709j:plain



いろいろあって公式サイトなくなっちゃったから画像がアレなんだけど

2のドクトルマグスの女の子とか 3のブシドーから転生したシノビちゃんとか

フィンファンネルゾディアックちゃんが使えるんですね!! すげえ楽しみ

 

というか19職もあってバランス大丈夫か 

いままでも良バランス保ってる雰囲気だしておいて結構職格差あるからなぁ

でも1番評価したいのは 使えない職が無いって事 尖り尖ってるのはやっぱり良い

 

f:id:urakami0407:20180411033338j:plain
f:id:urakami0407:20180411033913j:plain
f:id:urakami0407:20180411034145p:plain

 

初代のカスメちゃんはやっぱりピーキーすぎる性能で今回もダメでしたね……

4のメディ娘ちゃんとか 5のフェン娘ちゃんとかは見た目使えたりしないかなぁ

やっぱりカスメは毒睡眠で悪いことしかしないからダメなんやなって かなしい

 

Luc99の縛りカスメスキーだっているんですよ バーローも頭と腕封じで安心

と言いたいけど少数派過ぎて需要なさそう つれぇわ……

4のインペリアルにはお世話になった 4桁ダメ連打でこいつ本当に強かったな

 

まあでも3の分身ダブルチェイス 4のチェイスサンバ 

5のダブルチェインオールマンから言えば 追撃できればなんでもええわ

マジでたのしみ はようキャラ画像だけでもみせてくれませんか

 

 

 

 

ついでなのでロックマントーク

 

 

ロックマンX アニバーサリー コレクション1+2』プロモーション映像

 

 

 

X1からX8まで合わせて6000円ってやっすいな PS4switch両対応らしい

設定資料もろもろついてくるとか 新作の開発費に回されるんだろうけど

次回で終わりなんじゃねーのってぐらいの集大成感があるわ すげえな

 

 

 

 

はいあとは音ゲートーク

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20180411042108p:plain

 

やったぜ。 

はじめてスコア3桁になれました やっぱりP.C.Sくんは強くなったんやなって

 

総選挙も始まりましたね

 

f:id:urakami0407:20180411042558j:plain

 

こちら 14万7000円となっております

14万? うせやろ? はーつっかえ 辞めたら この仕事

投票券の課金エグすぎて草

 

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20180411042207j:plain
f:id:urakami0407:20180411042507j:plain

 

ぬわああああああああああああああん

疲れたもおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん

30回のやつ画像撮り忘れたので 曲報酬のアレ

 

とりあえず36000稼いだので5万位には入ってるでしょ

今回の2000位ボーダーは370000ぐらい? やばすぎて草

 

 

f:id:urakami0407:20180411042840j:plain

 

チケ貯めてスコアタしてましたけど なかなか100万出ませんね

総合が33万あれば100万越えるって話だったのに… 

 

うそつき

 

f:id:urakami0407:20180411042950j:plain

 

嘘じゃなかったのおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

んほおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

ということで はじめて普通の曲でミリオンライブ出来ました とてもうれしい

 

f:id:urakami0407:20180411043102j:plain

 

 f:id:urakami0407:20171017225835g:plain

 

ヤッター APデキタヨー

ZxBもAPできればPr曲もML出来るんですかね

 

 

 

バンドリくん

 

ガチャが変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20180411043450j:plain

 

風雲のサムライハートガチャってなんだよ

 

最近イヴちゃんの☆4多いですね 初☆4からそんなに間隔開けずにもう3枚目ですか

というかこのゲーム半分ぐらい3枚目になって 3枚目がって そういう流れ出てる中

一人だけ☆4が一枚しか無いまま放置されてるキャラがいるんですけれど 

 

そう つぐみちゃんだけ唯一☆4が1枚しかないんだけど どうなってるの??

なんか悪いことしたのこのキャラ すげーかなしい

 

イベントも始まりましたね

 

f:id:urakami0407:20180411044005j:plain

 

なにこれ

 

とりあえずクールパスパレらしい そんなもん組めるか あほくさ

 

f:id:urakami0407:20180411044035j:plain

 

とりあえず新曲は初見でフルコン出来ました 

最初意味不明だったけど何故か繋がった不思議 呪われる前にフルコン出来てよかった

 

f:id:urakami0407:20180411043921j:plain
f:id:urakami0407:20180411044132j:plain

 

課題曲もサクッと

3曲でこのイベント終わってしまったかなしい

まあでもいっぱつでフルコン出来たし 良い順位いけるでしょ 初日だし

 

f:id:urakami0407:20180411043936j:plain

 

なぜなのか