えすわてぃに

スワジランドくんが国名を変えるようですね エスワティニってのに変えるらしい

変える理由は一つで スイスと似てるから 日本語だと全く似てないけど

スイスは英語でSwitzerland スワジランドはSwaziland パッと観だと一緒

 

 

 

スワジランドってどこだよって話ですよね ぼくの中では割と有名なんですが

まあそんなわけないので 一応

 

f:id:urakami0407:20180425030320g:plain

 

スワジランドってのは地図で言うとアフリカ大陸下の方南アフリカ共和国の中にあって

レソトと一緒で多分民族がうんたんみたいな国 今でも王政が残ってるめずらしい国

ランドって名前から考えても英語圏だった過去がありそう

 

今アフリカの南とかクッソ田舎のやべー国だと思ったでしょ??

 

f:id:urakami0407:20180425031023j:plain
f:id:urakami0407:20180425031025j:plain

 

意外と都会で草 ぼくが住んでる地域より栄えてそう

 

f:id:urakami0407:20180425031106j:plain
f:id:urakami0407:20180425031108j:plain

 

中も立派やんけ!

 

なお都心から1km離れるとやべー模様 HIV感染率は世界一位

この流れが偏向報道ってやつなのか知らないけど 面白い国だなぁ

でもすげー小さい国だから都心だけ栄えれば良いって話なのかもしれない

 

 

 

 

ということで オチは無いよ スワジランドエスワティニに

スワジランドって名前は結構インパクトあって覚えやすかったけど

エスワティニってなんだかなぁ

 

 

 

あとはゲームの話

 

 

バンドリくん

 

f:id:urakami0407:20180425032915j:plain

 

なんだおまえ!?

編成クソ雑魚ナメクジマンなのでバンドリの確定は引きたい りみちゃんください

 

 

デレステくん

 

f:id:urakami0407:20180425031925j:plain

 

なにこれ

この卯月ちゃんカワイイ

 

f:id:urakami0407:20180425032006j:plain
f:id:urakami0407:20180425032007j:plain

 

最初が呪われすぎてフルコンできません 誰か助けて

あとカブトムシは大活躍 やっぱりオバロ なんだよなぁ……

これ多分フルコンできねえ かなしいなあ

 

 

 

シャニマスくん

 

 

おーん……

 

f:id:urakami0407:20180425032437j:plain
f:id:urakami0407:20180425032434j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

古き良き凸ゲーっぽいので 真乃ちゃんが全く足りません

 

f:id:urakami0407:20180425032601j:plain

 

おーん……

 

悪名高いFGO方式ですね 最大レア(キャラじゃない

なるほどね とりあえずメインキャラ一人とサポートキャラ4人装備して

運ゲ率が9割以上のパワプロサクセスやるって認識でよさそう

 

キャラはとりあえず真乃ちゃんを凸れば良いって話ですね

 

これはリセマラ20連で真乃ちゃんを引いて引き直せる10連で真乃ちゃんを2枚引いて

事前ガチャで真乃ちゃんをもらえば3凸ってわけですね

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

途中で面倒になってやめそう