ふうが

フーガと言えば日産… ではなくトッカータ 

個人的にはバッハよりはポール・モーリアが好き

 

 

最近書こう書こうと思って後回しにしているネタが貯まってきている気がする

やっぱりあとであとで星人ってよくねーわ そんなことを今日思いました 

結局やるのだったら忘れないうちにね

 

 

 

そんなわけで 4月のお話

 

 

f:id:urakami0407:20180515031853j:plain

 

みなもと屋さんへお友達に連れて行ってもらっていたんですよ 本当にありがたいです

書こう書こうと思ってて そのままGW突入して完全に忘れてましたね 

よくない これはよくない これたべろぐ お昼時に行ったけど 7人ぐらい並んでた

 

 

 

ここも、とがし系列なんでG系の豚そばが多分有名…なんだよね?

ってことだったけど ぼくこのあと用事があったのでにんにくのない 中華そば

 

f:id:urakami0407:20180515032021j:plain

 

これ すっげえ節ぶししてる香り そして強い味付け香り 

来てすぐ あっ強い みたいな 中華そばなのに豚も厚くて

かなり力強い中華そばって感じ でもしょっぱいとかじゃない 旨味が強い 美味しい

 

麺は太めのG系てきなアレ かなりパワフルな ちぢれてるけど でも太い

綺麗な見た目だけど 旨味がすげえ力強い こっちもこっちで攻めが強い

すっきり系じゃない中華そばって久々に食べたきがするけど ぼくは好きだなぁ

 

 

ここにもとがし系列の豚そばはあるんだけど ここには味噌豚そばってのもある

 

f:id:urakami0407:20180515032615j:plain

 

画像はいんたーねっつから拾ってきたけど G系だけど味噌

七味 そしてなにより山椒 ちょっともらったけどすげ-山椒効いてた

そしてガツンとにんにくアブラの後から味噌の香り 結構面白い ぼくも食べたい

 

 

って事を思い出しながら書いたけど やっぱりあんまり覚えてないかなしい

これからはやっぱりおでかけしたりなんだりしたらすぐ書くわ

ドミナリアくんのシールドもすぐ書くわ 今日じゃないけど

 

これはまたしばらく書きませんね

 

 

 

 

あぁ… ラーメン食べたいなぁ…… 今は麺龍さんに行きたい

 

 

 

ままそんな話は置いといて

このまえミリオンのぶるーれいを観ている時に

 

f:id:urakami0407:20180515033849j:plain

 

この風雅巻きとかいうものをいただいたんですけれど

これ美味しかったですね

 

f:id:urakami0407:20180515034017j:plain

 

この醤油大豆巻を食べたんですけれど

袋の中に包装があって 風味が大事だから 大袋開けたなら今日食え 

的な事書いてある そんな粋なお菓子

 

食べたら海苔の風味と醤油の香りと大豆に衝撃をウケる 

とくに海苔 海苔がすごい 口に入れる瞬間めっちゃ美味しい風味が駆け抜ける

あぁ、海苔ってここまで来るのかっていう衝撃 そして後追いの醤油がすげえ

 

言葉にうまく出来ないけど こういう包装菓子を今まで若干バカにしてた節あるけど

これは本当に美味しかった びっくりした すっげえパリパリだし

奇跡を感じる 風雅巻き オススメです

 

 

 

 

モバマスくん

第七回総選挙の結果が出ましたね

 

総合結果は一人ずつの紹介FLASHで無かったから これみて

 

f:id:urakami0407:20180515041751p:plain

 

とりあえず各属性上位3名が声付くって事 アナベベぶっちぎりぃ

去年の今も言ってたけど ちゃんみお本当に不憫だわそしてPaはTOP10に一人だけって

これ次の第8回でちゃんみおが1位になったら もうランキングからPaは消えるのでは

 

茄子さんすげえわ これはすげえわ 声無しでこんだけ票集めるってすげえわ

ぼくもめちゃくちゃ好きなので 良い声付くといいなぁ 楽しみ

今回は誰も声つかないと思ってましたが 茄子 南條さん 日菜子ちゃん3人ですか

 

f:id:urakami0407:20180515042021p:plain

 

去年のPaで声付いた柚ちゃんとお嬢は一瞬で圏外で草 Paってそういう属性なのか?

総合17位と19位に声がついて 12位と18位に声がつかないゲームがあるらしい

というか総合17位で属性2位ってやばくねえかこのゲーム

 

ぼくが言える事はただ一つ

 

 

雪美ちゃん 来年一年だけPaになろう な??

 

 

楓さんとふみふみ越えるなんて絶対無理だよぉ……

あとほたるちゃんは本当に不憫だからどうにかしてあげてほしいわ

 

 

美穂ちゃんはいつもどおり20位~40位の間に収まってる やったね 

まあこんなもんかって感じ しまむー>美穂ちゃん>響子ちゃんなのもいつもどおり

今井加奈ちゃんもうちょっと頑張って欲しかったなぁ

 

 

 

しかし ゆかゆかのりことか 千枝ちゃんみりあちゃん唯ちゃんとか 

セクギルも圏外だし 前回ボイスもらった5人は肇ちゃんが50位であと圏外とか

マジでこれ人気投票じゃない何かになってるよなぁ ボイスとわけた方が良いような