きたく

帰宅しました…

 

昨日はライブ行ったあとに焼き肉食べてそのまま流れでカラオケ2次会で

ライブの余韻を味わ…ったのかわからんけど朝までオールで騒いで

少し寝てから帰ってきました とてもねむいです

 

今回もお友達が運転して連れて行ってくれました 

とても助かるのは間違いないけれど 本当にありがたいやら申し訳ないやら 

言葉で感謝を伝えるぐらいしかできないゆるして

 

あんまり寝てないから眠い! もう寝る 寝るぞ! ネルソン・マンデラだぞ!!

 

f:id:urakami0407:20180604232038p:plain

 

これね 南アフリカの政治家です

とりあえずこういう頭悪い事しか出てこないのでもうダメです

昨日と今日の旅トークしておわおわり

 

f:id:urakami0407:20180604232538j:plain

 

お昼は上尾の中華料理 馬場さんに行きました これたべろぐ

 

f:id:urakami0407:20180604232946j:plain

 

これ黒胡麻担々麺と卵のエビチリソース

ご飯の盛りがやばい

住宅地の中っぽい場所にあったけど かなり本格中華でびっくりしたわ

 

担々麺がすげえ黒ごまの香りと甘めなスープ ラーメン屋とは間違いなく別のもの

小鉢の麻婆豆腐も甘めな味噌味じゃなくて がっつり山椒しびれる系

エビチリの炒めものもそうだったけど町中華じゃなくて本格で美味しかった

 

美味しいからご飯少なめでおかわりしたら最初と同じマンガ盛りで草

お友達にちょっと助けてもらった あぶない 死ぬかと思った ここは町中華かよ

でも美味しかった こういうしっかり中華ってのは意外と少ない 満足です

 

 

今日の話

 

f:id:urakami0407:20180604233645j:plain
f:id:urakami0407:20180604233708j:plain

 

ではなく昨日せっかく上尾に来たので一人で孤独のグルメ聖地巡礼とかして

一人でテンション上げてたんですけれど まあそれは置いといて

今日のお昼はせっかくなのでseason7の1話にあったキセキ食堂に行きたいと

 

でも日曜日が定休日なんですね ということで月曜日に行くって話していたんです

そのためだけに月曜日休みをとった男 実際結果としては

日曜夜から朝まで騒いでいたので休まなかったら命を落としていたのですが

 

f:id:urakami0407:20180604233936j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

f:id:urakami0407:20180604234142j:plain

 

Oh……

 

開店ほぼ同時にいったけど 電話予約が出来るからなのか知らないけど

すでに予約で完売していて草 かなしいなあ

ということで気を取り直してラーメン こいついっつもラーメン食ってんな

 

f:id:urakami0407:20180604234612j:plain
f:id:urakami0407:20180604234614j:plain


ということで 広島ラーメンの 兎さん これたべろぐ

 

広島ラーメンの定義がよくわからんかったので付け焼き刃で調べた感じだと

あっさり目のとんこつ醤油に細めの麺ってことでいいんですか?

あと具材には豚と小口ネギみたいな感じで

 

f:id:urakami0407:20180604234615j:plain

 

中華そばを魚粉とかでこってりさせたコクバリくん

鶏…なのかわからないけれど確かにとんこつ醤油っぽいけど あっさりしてますね

何かが自己主張がでる味じゃないけどまとまってて美味しかった これが広島なの?

 

こういう白濁ってか茶色っぽいとんこつ醤油なのにあっさりって結構斬新

博多方面のラーメンとはまた違うね

 

 

それでラーメン食べて 埼玉を出ました

とりあえず帰り道はセトリ順に初日二日目の曲を流していったけど

ライブを思い出して喪失感がやばい 

 

そのうちセトリみながらすこった曲とか思い入れある曲とか印象的だった曲とか

だらだら書く誰も得しないコーナーやるけど 今日はちょっとだけで終わろうかな

でもそのまえに夜の話 夕食はラーメン こいついっつもラーメン食べてんな

 

f:id:urakami0407:20180604235432j:plain

 

福島で(多分)有名な 伊達屋さんに行きました これたべろぐ

シンプルだけどうまいって話

 

f:id:urakami0407:20180604235434j:plain

 

これ中華そば 見た目は豚でかいけど昔懐かしい感じ

ただこの中華そば 一口食べたら旨味がすごいですね 旨味が広がる

すごいなあ おいしいが全面に出る 鶏の味もだけど節か野菜かの甘みもすごい

 

あと一口食べた時最後に残る (抜けていく?)ときに 

他には無い残る独特?の旨味が他と全く違う こんなのはじめて 

ここでしか食べれない感じがすごい 特別なものは入ってないはずなのに

 

何故ここまで旨味が攻めてくるのか なかなかやるじゃない…! 非常に美味しかった

系統は違うんだけれど 宮城の白石だかにあった 九十九さんも

かなり鶏が美味しかったなぁ うまい鶏がある味 好き

 

 

ちなみに店出るときにわかったけどスープが無くなったってんで

ぼくが今日最後のお客でした おかしいなまだ夕方6時になったばっかりだぞ

夕方5時から夜の部、1時間で閉店ってこれまじ? 運良かったんですね うれしい

 

 

 

 

はいライブのお話を少し 1曲ぐらい話をしたいよね

ってもセトリをざっと眺めて あぁこれ良かったなぁ…って思って

曲を再生して あぁ^~っていう行為を1時間続けて何も進まない 誰かたすけて

 

初日は花ざかりWeekend✿を聴くってのと エミリーちゃんの中の人 

ゆうちゃを観るってのが目的だったんだけれど ゆうちゃの声好き

 

 

初日はかなりTOP選ぶとなると甲乙つけがたいけど

サプライズを加点とするのであれば、やっぱりSVがマジで良かった

好きだからね 仕方ないね メンバーは一期一会のパターンだったけど

 

△さんかく金魚ハミングバードを筆頭にジェネレーション曲も含め 本当に良かった

ぼくはパイセン役の渡部恵子さんの声好きだしとか考えてもう評価できなくなった

パフォーマンスで評価しろって意見も100里ある あるよなぁ… 印象評価間違いない

 

とりあえず死ぬ前に人生一度ライブで一度聴きたい曲は一つ減った 最高でした

いやでも△さんかくもなぁ… マジで幸せ

こういう事考えるたびに観て幸せななのか事実が幸せなのか 結構悩む

 

 

 

あとどうでも良いけど

瑠璃色金魚と花菖蒲でのUOは普通の金魚っていう表現 結構好き

 

 

 

 

二日目は虹色letter聴くってのと 翼ちゃんの中の人

Machicoさんを観るってのが目的だったんだけど Machicoさんの声好き

 


もうこれ 本当にこれ ロケットスター☆が良すぎた

マジで良かった もともと大好きだったけど 

こんなにライブで楽しい曲だと思わなかった あんまりうまく言葉に出来ないけどね

 

やっぱりMachicoさんの歌声を… 最高やな! 

中の人では間違いなく一番好きな声ってか演技含め好みなんだなぁと思いました

初日のほうが楽しみだったけど 一番の収穫は二日目だった

 

昏き星、遠い月とかすげー演出っていうか1曲の雰囲気がすごく良かったし

ジレハのラスサビ前の部分とかもそうだけど 思うところの多い楽曲の印象

あと後半のバラード部分 ぼくは好き なんだかんだしっとりバラード好きなおじさん