はるなちゃん

なんだかんだワールドカップ観てしまった… 後半だけだけれど

開始3分でレッドカードもらって退場はワールドカップ史上2番目の速さのようで

カルロスサンチェスさんのFacebookだかTwitterだか炎上してるって話は草 

 

こういうのは国関係無いんですね 殺害予告とか怖すぎ国に帰れないやんけ

アジアのチームが南米のチームにWCで勝利するのは史上初らしいですね

88年やってて初とかすげえじゃん 11vs10でいい勝負してたけど勝ちは勝ちです

 

 

本田くんがコロンビアにパスしたときは本当におまえケイスケ・ホンダやなって思った

そこから攻められてからの

 

f:id:urakami0407:20180620012512g:plain

 

ここのレルマくんの後ろ向きヒールパスマジで震える 

すごすぎだろこれ なんでこんなチームに勝ったんだ…?

ちなみにこのシュートをカットしたのは大迫くん 2点目決めたのも大迫くん

 

2点目は本田さんのコーナーアシストからの大迫くん あそこは評価しないとね

綺麗なアシストだったと思います そのときだけはやっぱうめえなと思った

しかし大迫半端ないってが今年の流行語大賞にノミネートされそう

 

f:id:urakami0407:20180620014047j:plain

 

これ事前に作って持ち込んだ民は本当にすげえと思った たまたまだろうけど

 

 

サッカーなんて全然知らないしオランダも出てないから盛り上がらなかったけれど

なんだかんだ勝ったから楽しいですね

 

 

あとは2次元トーク

 

 

ヤマノススメ』、『ヤマノススメ セカンドシーズン』の無料配信が決定

 

 

!?

ヤマノススメは良質な養豚場なので萌え豚の民はぜひ観よう

ここなちゃんもあおいちゃんも本当にカワイイ

 

 

 

昨日たまたま話題にした江畑諒真さん一人原画(らしい)17話は

アスレチックでウキウキしてるだけですが 現代人に与えられた最高の癒やし

カワイイのでOKです 結構動くよなぁこれ あとズボンの砂パンパンするのは独特

 

このアニメも作画が安定しててすごい良かったなぁ 3期あくして

って思ったけど 今のアニメ終わらないと3期始まらないのか… ムムム……。

 

 

 

 

ミリシタくん

 

オートが実装されたみたいですが チケ無いねん

ってことでTwitterから画像を拾ってきましたが

 

f:id:urakami0407:20180620025034j:plain

 

草 しっかりコンボボ乗ってますね

フルコン表記とAP表記がないんですね

自分の編成でスコアどんなもんなのかチェックするのに便利そうですね

 

 

 

 デレステくん

 

f:id:urakami0407:20180620030516j:plain

 

イベントが始まりましたね このCDももう一年前かぁ

一年前の曲がイベントになったり 一年前のイベント曲がまだCDになってなかったり

ちぐはぐ感半端じゃない 

 

お友達がKmMd初のフル音源が5thライブSSAのブルーレイになるんじゃねえの

とか言ってたけど さすがに笑うわ CDの渋滞問題は深刻である

 

f:id:urakami0407:20180620025556j:plain
f:id:urakami0407:20180620025600j:plain

 

なんだこの美少女

上条さんもラブレターの民だった…?

この特訓前 良いなぁ 

 

 

良いなぁ……

 

 

 

 

これジャイロさん ジャイロさんが全員専用衣装だと…!?

3Dエッチってなんだよ たしかにえちえちMVでだけど

指が激しく動く地帯で太もも走り出すのはライブのMCでも言ってたなぁと思いだした

 

セリフシーンが無いのはちょっと残念 上条ちゃんの顔芸はなかった

 

 

今回はMAS26だけどMAS+28なんですね 新しいスタイル

 

f:id:urakami0407:20180620031158j:plain
f:id:urakami0407:20180620031202j:plain

 

はい

最後のフリックにビビリマクリスティだったけど なんとか初見で通りました ウレシイ

 

f:id:urakami0407:20180620031315j:plain

 

クセが強すぎる あと流星降らせて指を速く動くさせるの草

何回かやれば通りそうだけど ダメダメ地帯が呪われそうでこわい

すまんなって言ってもダメそう

 

 

 

 

 

ミリシタ5th いい加減二日目のお話 いつの話だよって感じになるけれど

でもやる 何故やるかって ぼくがやりたいから 

それにそのあとじっくり曲聴き直してから思うこともあるからね

 

 

 

ということで これが二日目のセトリです

 

いや行く前はさ 初日と同じで 各ブロックソロやりつつ ブロックの中間ラストに

ミリシタ実装曲やるのかなって思ってましたが いきなりFTじゃいをやって

順番というか 法則変えて来たなって思ったら 次が虹色letters

 


ユニット曲連打 もうどうなるんだ二日目って思ったね

どういう構成なんだろうって思った この曲尊い でもダンスズレてたよね

ライブだからねって感じはあったそういうのも嫌いじゃない

 

行く前はこれ観れればいいと思っていたので うれしかった

本当にこの曲は好きなの 好きなんだ

 

好きなんだよ…!! からの

 

 

 

なあ もうぼくは死んでしまうのでは?? ドリームトラベラーとか本当に…! 

HARMONYシリーズで一番好きまであるから 本当にうれしい よかった

ずっとMachicoさん観てました 反対側だったのかなC

 

ここにきてソロでしたね ベイブレード先輩は歌うまかったな なるほどねって

あとはソロで第一ブロック終わり Border LINE→→→♡でUOマンはどういう感性なの

 

本当は全部の曲にコメントしたいんだけど それやってると永遠に終わらないので

特筆したいやつだけ それでも徒然なるままにすげー長くなりそう

 

 

 第二ブロックは知らねえ曲出てきた 最初はしまったコミックかなにかの曲か!?

って思ったけど周りも困惑してたので あぁ次のイベント曲か…って思った記憶が

これ本当にライブ映えする曲だよね 知らなくても楽しかった 

 

この曲の芯の強さはある意味プリンセスっぽくてぼくは好きだよ 良い とても良い

もう一度聴きたいなぁ 絶対たのしい 曲聴いてて あんまりダンス観れなかった

振り返りライブビュでは冷静に観たいからあくして

 


なぁ助けて ぼくが好きな曲しかやらないんだけど やばいわ やべーんだが??

HSFSもすこすこすこーぴおんのエモエモ侍 あんまり派手に動かないのがむしろ良い

 

 

肩の筋肉が喜んだ 人生って楽しい しゃまの ”そんなもんじゃないでしょう”

が聞けたのでぼくは満足して成仏します

この曲は周りを観る余裕がなかったので冷静に観てみたい振り返りライブビュあくして

 

 

第三ブロックはちょっと雰囲気が変わりましたね

 

sisterも雰囲気出てたなぁ

 


この曲はストーリーあるからMV貼ってもアレなんだけれど 

これだけマイクじゃなくてヘッドセットでしたね MVの動きまでしっかりあって

本当に良かった ライブだと本当に雰囲気出るよなぁ こういうじっくり観る系も良い

 

 

これ 良かった マジですさまじかった 本当に虜になったわ マジかって感じ

ぼくの中で話題沸騰 Machicoさんってのはminori系列で実は昔から知ってて

まあそれは置いといて 歌は好きだし声も好きだったんだけれど

 

マジでライブでここまですごいとはって感じ ブルーレイとかも観てたハズなんだけど

Machicoさん好きだなぁと思って最初から観てましたが いや本当にこの曲すごかった

歌上手かったなぁ 歌唱力ってかキャラっぽい感じが出てる あと高音安定しすぎてる

 

この曲も黄色とUOどっちが多かったかな もう一度観たいなぁ

CDよりもライブのが勢いあってすごかったような気がする(美化

いやぁマジで 印象的だったなぁ 6thはインヴィンシブルジャスティス聴きたいなぁ

 

 

最後のブロックは歌上手の民が集結してましたね

種田さんのシルエットはちょいちょいミスってましたが

あんなところに放り投げられたら仕方ない 最後のころあずさん、歌上手すぎて震える

 

最後ブロックのバラードはいろいろ書こうと思ってたけれど 気持ち悪いことしか

書けなそうなので 良いなぁ…って言って終わります ムーンゴールドのミラーボール

いつのまにか居て気がついたら居なかった 聞き入ってた

 

 

 

楽しかったなぁ ライブ 次は何を生きがいにしていけば良いのか