おでかけ

平日夜に出かける男

そしてのそのままうっかり寝るおじさん

 

 

 

 

ということでアニゴジ2つ目の映画を観てきました

仕事終わりの友人に車を運転させて映画館に行くぼく

いや本当にありがたいです 感謝しかない ホントありがとうございます

 

 

なにげに平日のレイトショーって観るの人生初 夜の映画館ってオラわくわくすっぞ

そんなわけで夜の映画館に行く… 前にラーメンを食べるマン

 

f:id:urakami0407:20180621043606j:plain

 

有名だってことは知ってたけど 昼間横通るたびにクッソ並んでる 

みずさわ屋さんに行ってきました これたべろぐ

夜はそんなでもないってお友達が言ってましたが

 

たしかに 席は結構埋まってたけど並ぶほどでは無いようで 駐車場反対側なのこわい

 

f:id:urakami0407:20180621043858j:plain

 

ということで 中華そば(並)に味玉

溢れんばかりの汁に目が行くけど麺がすごい そこまで麺浮いてるわけじゃない

量の見た目は置いといて 古き良き中華そばって感じのと香り

 

一口食べると あらあっさり魚介系の中華そば ちょっと物足りないかな…? 

感がする でもその満足しない気持ちというか 飢えみたいなのが次々と麺を誘う

実際食べても食べても麺が減らないけれど 飽きが来ない ずっと食べていられる

 

そんな感じの中華そばだった まあ後半はホワイトペッパーで味変えたけどね

あっさり故に無限に食べ続けられそう そこに隠れる麺の山 なるほどね

これは空腹が強いときの選択肢だわ 並なのに大盛りよりも食べた感じあるけど 

 

まだ飽きが来てない そんな感じ 次また来てもまた飽きずに食べられそう

前回行った福島の伊達屋さんや近くにある伊藤商店さんは 旨味のレベルが溢れてて

脳内にしあわせがあふれるけど これとはまた違ったジャンルだね

 

すごいのはこれが味玉抜きだと550円ってこと コスパがずば抜けてる

大衆ラーメン屋の値段に足ツッコミながら見事な満足度と 飽きないすげえ量

人気になるよなぁ 

 

 

 

 

でもぼく伊藤商店さん好き すげえ美味しかった 並ぶならこっちがいい

ここの旨味は素晴らしい

 

 

 

で みずさわ屋さんでラーメン屋を食べた後は 映画館に

途中大崎八幡宮仙台城跡を巡る粋なコースをお友達が提案してくれたので

そんな感じで八木山通りつつ長町にいきました 

 

実は仙台城跡の横はじめて通ったので結構ウッキウキでした

富沢生まれの生粋なとうほぐの民なので 逆に仙台城とか行ったこと無いよね

一回ぐらい真面目に観光してもいいかなと思ったわ

 

 

 

はい映画の話 今日は映画トークする予定がラーメンの話なげえなこいつ

 

f:id:urakami0407:20180621051006j:plain

 

ということで GODZILLA 決戦機動増殖都市

面白かったけど 評価に困る映画だなぁ……

 

 

 

と思っていろいろ書いてたけれど これはあかん よくない

明日もう一度ネタにします なんだこれは

 

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20180620185238j:plain

 

ピヨーッ!?

 

 

ということで イベントが始まりました

 

f:id:urakami0407:20180621053629j:plain

 

こんな部屋あったっけ

 

f:id:urakami0407:20180621053709j:plain

 

!?

 

f:id:urakami0407:20180621053711j:plain

 

かわった

 

f:id:urakami0407:20180621053722j:plain
f:id:urakami0407:20180621053714j:plain

 

フルコンスクショ下手勢

 

 

だめだなんだこれ おやすみ いろいろ書こうと思ったけど

寝てたし頭がおきてないし 今度更新するよ多分 文章のまとまりが無くてかなしい

おやすみ