わーるど

映画館でジュラシック・ワールドの二つ目観てきましたよ!!

今回もお友達に車を運転してもらいました 毎度まいど申し訳ないよね

昨日焼き鳥買いに行くにも連れてってもらったんですが ありがとうございます本当に

 

 

f:id:urakami0407:20180717021337j:plain

 

映画館にT-レックスくんいた これそうだよね? 

前作は最後コイツが残って咆哮してたよね

 

 

ネタバレしない程度に感想を書くけれど

恐竜vs人間の迫力あるアクション映画として観ればかなり面白かったよね

映画館にいるのにアトラクションみたいな 全方位スピーカーで後ろから音聞こえたり

 

主要キャラは主人公補正があって死なないんだけど

そういう王道展開を考えると まさに映画館で観る映画!! って感じが半端じゃない

やっぱユニバーサル映画ってすげーわ 様式美っていうの? テンプレの抑え方が完璧

 

火山の噴火に恐竜に こんなん映像音声にワクワクするに決まってるじゃないの

主人公のオーウェンくんは相変わらずのお人よしの巻き込まれ系イケメンだった

こんなんと大量に映画館で会えるアメリカじゃあそりゃヒーローの文化も栄えるわ

 

 

 

 

 

細かいところをつつくと 前回の運営側&観客パートのわくわく同時展開ではなく

今回は人間界に恐竜がいたらどうか みたいな世界観 かなり考察系と闇が強め

SF映画なカテゴリーだったのに科学の発展に1石投じる内容だったのは間違いない

 

この作品はあんまり難しいことを考える作品ではないと個人的には思ってるけれど

終わり方はかなり後を引くというか 続編やるならどうするんやろって思うし

これで終わってしまうのかなぁとも思う あとモササウルスくんはなんだったの

 

 

 

ここまで大きな作品だとアクションとして抑えるべき要素 基本型レールがありながら

ワールド1作目の恐竜好きがウッキウキで~って内容から一変して

社会の闇をメインにした王道展開はすげー作品だと思ったってのが総評

 

 

 

 

 

 

はい映画トーク終わり ぼくはにわにわかでパークも観てないので語る権利も実は無い

 

 

 

 

ぼくが夕方から予定があったってのもあって朝一発目で観たのですが

お腹が空いたのでお昼ご飯 成りとさん これたべろぐ  

こいついっつもラーメン食べてんな G系じゃG系じゃあ

 

f:id:urakami0407:20180717024321j:plain

 

南仙台って意外と用ないから行かないよねってお話をしてましたが

まぁ行かないよね 存在は知ってましたがまさか行く機会があるとは ありがたい

1時前ぐらいに着きましたが7人ぐらい並んでましたね おーん……

 

f:id:urakami0407:20180717024703j:plain
f:id:urakami0407:20180717024706j:plain

 

ということで 普通盛り ヤサイも普通 普通ってなんだよ

大盛りでも麺300gって話みたいなので(多分茹でる前 G系では普通な感じなのかな

見た目だとアブラと炙ったブタが印象的だよね

 

食べる 豚骨じゃないのは見た目からなんだけど それでも甘い、甘みを感じる

なんだろうこの甘さと思って食べたけれど すげー食べやすい未知の体験 

終わった後に調べたけれど味醂の甘さだったようで なるほど醤油と味醂

 

G系ながら醤油と味醂で味をととのえるのは新しい文化 なるほどすげー

豚も炙ってて脂身がほとんどなく身がしっかりしてて焦がし醤油が香ばしい

元和食の民がやってんのかって印象を受ける味付けのG系だった 新しい 素敵だった

 

ヤサイも盛るときにいろいろ言ってから盛ってくれるし 良い感じだったなぁ

お昼に食べ過ぎたせいで日付変わっても腹が減らない不思議ですね

 

 

 

 

はいあとは音ゲーのお話をして寝ます

 

f:id:urakami0407:20180717025804j:plain

 

キマラナイ

デレステのリハビリは長引きそう 美穿くんのMAS+はまだやってない

 

 

バンドリのEXトライの判定トライとコンボトライを埋めるマン

 

f:id:urakami0407:20180717025936j:plain

 

まずは課題曲をフルコンしようから やりやすい曲で助かります

次はハロハピ25 26をフルコンしてグレ減らせって

 

f:id:urakami0407:20180717030052j:plain
f:id:urakami0407:20180717030056j:plain

 

はい

 

f:id:urakami0407:20180717030117j:plain

 

27からは曲縛りがなくなるんですね 最後まで表題曲やりこませるほうが

この文化長続きするのではって毎回思う

 

ということで

 

f:id:urakami0407:20180717030159j:plain
f:id:urakami0407:20180717030201j:plain


いつもの

 

f:id:urakami0407:20180717030225j:plain

 

はい

 

f:id:urakami0407:20180717030236j:plain
f:id:urakami0407:20180717030238j:plain

 

判定もコンボも一発でラストまで通った辺り 成長を感じる

今回も取れてしまいました 呪いはまだ続く…!

もう称号も半年呪われてるし そろそろ新しい呪いぶっこまれそうでこわE

 

あとアニメ全然観てない誰か助けて