ぴんちぇ

毎日、冒頭に持ってくる今日の小ネタが

あちあちなんだ…! しかないぐらい最近暑いですね

京都とかで観測史上初とか出てるし 今年は江戸が終わってから一番暑い夏なんですね

 

 

死にたくないんで休みますってのが通用しない辺りこの国の闇

実際全国各所で救急搬送されてるし

ブラックジョークじゃすまないところあたりこわE

 

 

 

ままそんな話は置いといて

 

 

ヤマノススメ サードシーズン 第3話「飯能にアルプス!?」

 

 

 

f:id:urakami0407:20180720023446j:plain

 

はい生きがい

なんかここなちゃんキャラのデザイン少し変わって天使感が減りましたね

気持ち悪い上にどうでもいいですねすみません

 

 

デレステくん

 

今日のデレステは本当にいろいろ波乱の幕開けでしたね

大丈夫かなぁこのゲーム

 

f:id:urakami0407:20180720023952j:plain

 

とりあえずこれ 

まあ交換レートはグラブルとかでガイジレートなので特に期待はしてない

 

f:id:urakami0407:20180720024449p:plain

 

!?

また響子のコラが増えた まさか響子ちゃんが美穂ちゃんと同じ衣装なんて着るわけ

ままとりあえずゲーム付けましょう

 

f:id:urakami0407:20180720024110j:plain

 

って なんだこのUI 下画面が別ゲーになってて草

力入れるのはここだったのか…? ままええわ 結構楽しそうなフッターになったやん

悪いことはでない こういう地味な更新 個人的には結構好き

 

f:id:urakami0407:20180720024744j:plain

 

!?

 

f:id:urakami0407:20180720024809j:plain
f:id:urakami0407:20180720024810j:plain


これマジ? 恒常2枚目ってマジ?  この特訓前やばE スカチケあくして

この響子ちゃん特訓前も特訓後もイラストアドが高すぎてやばい 

高須クリニックもびっくり インド人もピンチェPもびっくり

 

f:id:urakami0407:20180720025907j:plain
f:id:urakami0407:20180720025909j:plain

 

あぁ^~ 

 

美穂ちゃんはPureでしたが 響子ちゃんはCharmingでしたね 卯月SmileでP.C.S

島村さんのピンチェもあくして って思いますわ

これはこれで本当に素晴らしい統一感なんだけれど

 

f:id:urakami0407:20180720033055j:plain
f:id:urakami0407:20180720033057j:plain

 

これはなぁ…… ユニット衣装おそろいでうれしいけれど さすがに養護出来ない

ガチャは1キャラが1~2年に一度しかSSR化されない上に 数万円払わないとダメ

それがコンパチでは不満ある人もいるでしょ タダじゃない バンナムDLCとも違う

 

ぼくみたいなピンチェPで美穂ちゃん大好きマンはうれしいけれど

P.C.Sは別に興味もない生粋の響子Pは本当に気の毒 せめて同じユニット衣装でも

もうちょい個性とか違い出さないとダメでしょ 手袋とニーソとリボン以外同じは……

 

 

 

こういう同じ衣装を出すためにドレスショップがあったんじゃないの

ほぼ同じの手抜き工作だから全員まとめて3000円だったのでは

他キャラと同じ衣装着せるために9万払えはさすがに笑えない

 

どうせ恒常なんて誰も回さんからいずれスカチケ3000円ってのはわかるけれど

運営がそれで投げやりにするって本当に愛を感じられないコンテンツ

デレステくんは本当にどうしてこうなった これだからウマのエサとか言われるんや…

 

 

やっぱりウマの工程割かれてるんかなぁ… 最近本当にがっかりアプデが多すぎる

3周年で返り咲いて欲しい もうちょっと頑張って

 

 

 

話を戻して

 

f:id:urakami0407:20180720034020j:plain

 

プラチナメダルは15枚でした ン十万課金してたと思いますが

それでも15枚なんですね 1ありす~1.2ありすで大体50枚のようで こわいなぁ

 

 

さすがやでぇ 納税除いたらそもそもぼくは1027回もガチャしてるのだろうか

SSRのかぶりだけでこれって… ほんとうに住んでいる世界が違う

 

 

f:id:urakami0407:20180720034324j:plain

 

スカチケがメダル50枚 限定も選べるスカチケが120枚

そんなんどうせ手に入る前に地球がなくなるので 

このスターレッスントレーナーと交換が一番堅実ですね

 

そもそもこのメダルが120枚貯まるような民だったら

実装されたり復刻されたりしたらサクッと天井すればいいって話ですよね

 

 

 

いつからトレーナー一枚でスターランクが1上がると錯覚していた……??

ホント頼むよデレステくん 自滅の道を突き進まないで

 

 

f:id:urakami0407:20180720034552j:plain

 

ポテ10で20%のようで 加算なのか乗算なのか知らないけれど検証待ち

ポテによる発揮値上下含めて一番スコアの期待値高いやつ出たら教えて

 

 

 

 

SUN♡FLOWERを大好きな五人で。

 

 

 

f:id:urakami0407:20180720034838j:plain

 

草 オーディオのコメントってなんだよ

ぼくは陰キャなので海はちょっと 

行ってもビール飲みながら水着のねーちゃん眺めて終わりそう

 

 

MAS

 

f:id:urakami0407:20180720035845j:plain

 

フリック抜けてフリック抜けたんだが?? まあでも何回かやればフルコンできそう

 

MAS+

 

f:id:urakami0407:20180720035914j:plain

 

序盤のフリックきつE パターン覚えないとやばそう

あとトリル多すぎてNiceペチペチマン がんばります

 

 

 

ミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20180720035029j:plain

 

やりました ピタリ賞なので100万円ください

 

あと今日プリンセスデーなのでウッキウキでお仕事回してたのに

雪歩ちゃん全く出ないんだが??

 

f:id:urakami0407:20180720035135j:plain
f:id:urakami0407:20180720035140j:plain

 

特に優先する気も無かったけれど お仕事もふれあいも粘らずあっさり出て

春香さんのアナザーアピールが開放されたんだが? これが これが物欲センサー