はげありす

毎時間修造ってなんだよ

27時間テレビ 1時間毎に松岡修造さんが出てきてなにか言うみたいですね

待ってる間クッソ眠いだろうからこれ本当にキツそう 頑張ってほしい

 

 

 

 

 

ままそんな話は置いといて

 

 

 

ハーゲンダッツ 童話の世界を表現した新シリーズ"ストーリータイム"2品

 

f:id:urakami0407:20180817022100j:plain

 

紅茶とクッキーとか激アツすぎてやばい これ絶対美味しいやつや

10月かぁ… 忘れた頃に発売されるのはハーゲンダッツくんおなじみ

しかしこういう味 以外のコンセプト、推すこともあるんですねこのアイス

 

 

ハーゲンダッツくんって 個人的にめちゃくちゃ美味しいといつも思ってるんです

なんか今日は忙しかったなぁ とか 今日はクッソ面倒な事あって疲れたなぁ って

思った日はハーゲンダッツを帰りに買って食べて欲しい ぷちご褒美としては最強

 

 

 

今日は特にネタもないから後はソシャゲトーク

 

 

 

プリコネくん

 

f:id:urakami0407:20180817022837j:plain

 

イベントがおわる! 終わる!!

そろそろストーリー観ないといけませんね

いっつもギリギリおじさん 崖の上はいかない 前には行く

 

PCでやるDMM版だと持ってる石が別枠なんだけど 

うっかり結構石受け取ってるの すげえ敗北感ある

プレゼントは共有 石は別枠とかずるE

 

 

f:id:urakami0407:20180817023346j:plain
f:id:urakami0407:20180817023350j:plain

 

ミフユちゃんは覚醒出来ました 前回の妖怪1足りないみたいな感じではなく

ある程度余裕を持てました 強くなってるうれしい

ということでイベントを進めていくおじさん

 

 

 

今回のストーリーは 船借りて魚釣ってたら うっかり全員寝て漂流するって話

そして無人島に着いた主人公達は…!? みたいな感じ

 

f:id:urakami0407:20180817023506j:plain

 

ネコ島やんけ!! とりあえずイカダ作って脱出するよくある展開

 

f:id:urakami0407:20180817023510j:plain

 

ということでね

 

f:id:urakami0407:20180817023829j:plain

 

諦めて中を探索するけれど ここは 理想郷じゃないか! みたいなよくある展開

プリコネくんの王道しか行かない展開ホント好き 安心して見ていられる

 


今回もシナリオ中にアニメあった こんなソシャゲがありますか

ニコニコもyoutubeも全く伸びないけれど セルランは高いし力も入れてる

廃課金な民に人気のゲームなのか 自社買いの闇なのか わからんなぁ 

 

女の子がカワイイからなんでもいいんだけれど

 

f:id:urakami0407:20180817023831j:plain
f:id:urakami0407:20180817023944j:plain

 

Oh……

 

f:id:urakami0407:20180817024246j:plain
f:id:urakami0407:20180817024311j:plain


この辺はマジで人間が人間であるうちには結論の出ないテーマだと思う

突然哲学をぶっこんでくるのは萌え豚ゲーの特権

期待と弱さってのが人を栄えさせた要因だからね

 

幻想は今知っている最大の幸福に溺れる事が出来るけれど

最大値を越える存在っていうもの知るにはやっぱり他の要因、現実しかないんだよね

中二病みたいになってきたからそろそろやめよ

 

 

f:id:urakami0407:20180817024915j:plain

 

😭

 

メルクリウス財団は4人で一つだからね

 


今回はEDも今までに比べたら力入れてましたね しょーもない話だけれど

毎月こんなイベントスチルとEDが付いたイベント出来るんだったら楽しくやれる

いいゲームだと思うけれど 今から始めたら格差ひどすぎてなあ

 

f:id:urakami0407:20180817025038j:plain

 

このオチもお約束

 

 

話を変えてモバマスくん

 

 

!?

私服ダサい組やんけえええええええええええええええええええ

ついに美穂ちゃんもリフレに追加されました うれしい 本当にうれしい

 

f:id:urakami0407:20180817030215j:plain

 

改めて見てもださE

でも美穂ちゃんと肇ちゃんって 今まで関わりも(多分)なかったし

この辺からいろいろ公式で広げて欲しい