そうせんきょ

今日はマキオンの大会GGGPがありましたね

eスポーツの一貫として賞金が出る大会のようで

ゲーセンのゲームなのに賞金が出るってすげえぷよぷよかよ

 


ということで これね

準決勝から観てたんだけれど やっぱり動きがやべーわ

あんまりうまいことは言えないけれど 

 

決勝行くチームはぴょん格とか接地で上からと地走系で下から 

両方画面に映らないようにして攻めてくるのすげえ

あと擬似タイと援護の切り替えすごE 判断速いしうごきもはやい

 

 

 

 

 

というか準決勝

勝ち アッガイゴトラ vs リボガンノワール 負け

勝ち 青運命ラゴゥ vs リボガングシオン 負け

 

f:id:urakami0407:20180827015027j:plain

 

そして決勝 アッガイゴトラ vs 青運命ラゴゥ

 

ってなんだこれ 着地取るゲームどこいったんだ

極まってくるとそうなるのか 奇をてらったのかわからんけれど

ぼくがやってるゲームとは違くないです?

 

 

 

 

【最終結果】第2回 ミリマス楽曲総選挙【BEST100】

 


これを観る この瞬間を待っていました

ずっと楽しみにしてたんですよ 途中経過とか絶対観ないようにして

すげー楽しみにしてたんですよ 中間発表5個ぐらいあったけど耐えてました

 

というかこの動画1時間ってマジ??

開幕メメントだったけれどこの曲に若干女性人気あるの草 

 

デュンヌの民の情報は一切入ってこないから毎度ありがたい 

知って何するわけでもないんだけれどね

 

 

 

 

 

 

 

ということでここからた徒然なるままに気になった物をクッソだらだら書いていきます

一応上位には触らないようにするおつもりです

開くといきなりネタバレですが データだけみたいって民はココから

 

100→51のピックアップ

 

f:id:urakami0407:20180827022932j:plain

 

創造は始まりのうんたらかんたらくんとかって

やっぱりミリシタで人気あるキャラの民が~って票なんかな

結構ソロ3曲目とミリシタ実装曲多めに入っててゲームとライブの影響はありそう

 

f:id:urakami0407:20180827023047j:plain

 

そういう意味では実質全体曲のダイヤモンドデイズくんとか実質全体曲なのに

こういう感じってことは キャラで調べても出てこないからなのかなぁ 面白い

それともおっさんにしかウケないからなのか

 

f:id:urakami0407:20180827025724j:plain

 

SuperLoverくんも78位かよマジか~と思ってましたが

プリジにだけ大人気だったわ ぼくも一人のプリジなだけだったってことですね

 

f:id:urakami0407:20180827025458j:plain

 

大体の既存曲が新曲とか増えて順位下がってる中 

リフレインキスくんだけしっかり順位上がったのなんでなの?

これ本当にわからんのだが

 

f:id:urakami0407:20180827030526j:plain

 

何度でも言うけれど5thライブのロケットスター☆くんは本当に素晴らしかった

楽曲ランキングでする話ではないにもかかわらず

なんどでも同じ話をねじ込むうざいおじさんが、ぼくです

 

 

 

というかジュリアくんいないんだが? やっぱ人気なんですかね

 

 

50→31

 

f:id:urakami0407:20180827032407j:plain
f:id:urakami0407:20180827032415j:plain


8月10日までの投票だったのに7月25日の咲くは浮世の君花火くんもしっかり入ってた

これとかUnderstand?Understand!くんとかクッソ好きなのになぁと思ったら

この辺もプリジに人気なだけだった そうか そうか……

 

f:id:urakami0407:20180827032602j:plain

 

BNT46ってまじ? 全体曲でもここかぁ投票者数が増えるたびに下がってくのは

期間が近くなった民がUNIONに投票するから忘れ去られましたねこれは

Dreamingくんとかも多分そうね

 

f:id:urakami0407:20180827032649j:plain
f:id:urakami0407:20180827032653j:plain

 

昔からアイマスやってるASPに大人気りべりおんくんとじゃすとびーまいせるふくん

この辺はさすがって感じ

 

f:id:urakami0407:20180827032722j:plain
f:id:urakami0407:20180827032726j:plain

 

ミリシタくん結構カップリングまでも良い順位入ってきてまよね

そういう意味では曲目的な民が結構いるってことで やっぱり良い曲多いんやな

ミリシタ実装されてるSSsよりも漫画にあったゲッサンCDのFloodingのが上とかすげえ

 

 

あとついにジュリアくん出てきましたが流星群くんでも33位なんですね 上位は一体…

まあジュリアくんあと2曲残ってるんですけれどね

 

 

 

 

30→11

 

f:id:urakami0407:20180827034600j:plain

 

シルエットくんもスパークルでトップクラスに好きだけれど

この曲もプリジ用らしい まあこれはわかる 

こういうの好きな民はプリンセス好きなんだと思う 逆はわからんけれど

 

f:id:urakami0407:20180827034235j:plain
f:id:urakami0407:20180827034311j:plain

 

ハミングバードも瑠璃色金魚も 新人一曲目でこの順位はすごE 

というかデレ人気が強いから 多分そっちから流れてきた民に人気ってのありそう

 

f:id:urakami0407:20180827034704j:plain

 

君との明日を願うからくんもめっちゃ高くてびっくり

ゲッサンすげえな 漫画のCDでゲーム未実装なのにこんだけ高いってやばい

まあまだ出てないやつがあるんだけれど

 

f:id:urakami0407:20180827034745j:plain

 

プリ大志くんTOP10入でもなければプリTOP3入でもないんかよ

FTじゃいくんも19位だったし

だんだんわからなくなってきたようなきもちもあるようなないような

 

 

 

10→1は一応曲名とか出さない方向で

この辺だと逆に出てないやつなんだっけって思うよね

10位とかもそうだったけれど あのCD再評価ってか順位上がる傾向あったね

 

というか 1位がつよい とても強かった

プリンセス投票1位とフェアリーエンジェル投票1位がなんというか

わかるわって感じで面白かった

 

 

 

 

ぼくすこ

 

f:id:urakami0407:20180828024025j:plain
f:id:urakami0407:20180828024029j:plain

 

この辺がぼくの原点 ミリオンライブはサービス開始時に

アイマスやんけ!って飛びついて そのあと離れて 曲だけ知ったり知らなかったりで

ミリシタで本格的に~ なにわかPです でもこの辺の曲は好きでした

 

 

f:id:urakami0407:20180827025830j:plain
f:id:urakami0407:20180827025900j:plain


SVはLTPユニット曲のなかで一番好きなのに73かぁと思ったら

新参とおっさんだけに人気とかいうすげー傾向示してて草 どういうこっちゃ

LTDシリーズで好きなCutくんは60位 この曲も地味に順位上がってて草

 

f:id:urakami0407:20180827030207j:plain
f:id:urakami0407:20180827030325j:plain

 

マイティセーラーイベントあくして この曲も64位とな

プリムラくんもLTFシリーズで好きってレベルじゃないんだけれど57位か

そうか…

 

f:id:urakami0407:20180827030438j:plain
f:id:urakami0407:20180827032802j:plain

 

LTAシリーズで好きな赤い世界くんは52位でした 

女性人気ありそうだとは思ってたけどすげー 初恋バタフライくんもクッソ好き

みやちゃんも女性人気あったんですね ちょっと意外

 

f:id:urakami0407:20180827034823j:plain
f:id:urakami0407:20180827034827j:plain

 

SSSはカワいさの権化 虹色lettersもカワいさの権化

この辺本当に好き

 

f:id:urakami0407:20180827034934j:plain

 

さすがに一桁だと思ったんだがなぁ… まじか

そしてやっぱりおっさんに大人気桃子パイセン

しかしこのTOP10 わから… なくない

 

 

とりあえずまかべーちゃんは女性人気たけえってのがよくわかった

あとぴらみさんやっぱり曲人気やべーな