ふぁんび

寝てしまっていた

ファンタスティック・ビースト2を見てきました ということで

今日もお友達に車を運転していただいて観に行きました 感謝しかない ありがてぇ…

 

 

f:id:urakami0407:20181210125949j:plain

 

お昼はすぐそこにある というか建物から出る必要もないぐらいのレベルの 玄龍さん

これたべろぐ  玄龍さん ぼくは好き いつたべてもおいしい 

醤油も味噌もおいしい 宮城に来たら一度たべて

 

 

 

 

映画の話 今回はハリポタから続く長いシリーズだけあって初見さんお断り感あったね

 

でも映像すごいのぉ 大型のドラゴンとかがCGで戦ってるわけではなく

小型の魔法生物が普通の日常にいる感じはやっぱりさすが 

ニフラーくんをなでたりしてる描写 どうやって撮影してるんだろう

 

 

これ1だけど こういうやつね

 

 

で ネタバレしないぐらいにいろいろ書くけれど 今回はそうすると何もかけねえ

 

前作は主人公が旅行していろいろな地方で多種多様なビーストにあって

体を張ってムツゴロウさんみたいに仲良くなり 数が減ってたり冷遇なビーストたちを

保護していくコミカルで冒険感あふれるワクワクする気軽な作品だった気がするけれど

 

 

今回は群像劇で主人公だれだよって感じ 作風が違う 人間と魔法使い 共存か支配か

それぞれの立場はある それからやっぱり登場キャラ同士の過去 

そういうのをひたすら各々掘り進めてったら映画1本終わったわ そんな感じ

 

 

ぼくたちと同じサイド視点なおっさんのノーマジ(普通の人間)なジェイコブおじさんが

今回はありがたい 彼がパン屋のおじさんだって設定 

多分作る人も観る人ももう完全に覚えてないよね

 

 

 

敵役はいたけれど 結局倒さずに終わっちゃうと1本の映画としては消化不良だよね

なのはとかもそうだけれど 特に前半作品であるほど足を引っ張るわ

誰が何を言ってもこの作品が前と後とを繋ぐ作品であるのは間違いない

 

まあ全部で5部作だってもう決まってるようだし そういう意味では

1部で魅力を出して 2部で世界観 キャラを深めるって意味ではすごく

良い2部だったのかなとは思う どこかでやらないといけない話だし

 

ただこの作品から見始めると ハリーポッター的な話も多いし

予備知識ないとマジでなんだこれって感じになりそう終わり方も含め

でも賢者の石出てきたりヴォルデモートの蛇出てきたりね すごいね

 

 

何にせよ3作目が楽しみだなぁ でも2年後だよね

1が二年前の11月23日で 今回の2が11月23日だからね 次は2年後の11月23日でしょ

もしかして終わるまであと6年かかるの? うわぁがんばってながいきしよ

 

 

なんだかんだ書いたけれど 結構情報量多いし

頑張って追いながら観てたらあっという間だった そこそこ面白かったよ 

どうでもいいけれど最後までスキャマンダーさん呼びでしたね そんなに怒らないで

 

 

 

映画トークはおわり

 

 

 

おーん…… くくるおねえちゃんほしいけれど とってもどうせ使わない

そろそろ鰹を取るべきかなぁ ヴァジラも水グレアもおらんのに鰹剣豪やってもなぁ

イベボスぐらいならワンパン出来るのかな ダメージ計算機みたいなの誰かくれ

 

f:id:urakami0407:20181210132034p:plain
f:id:urakami0407:20181210132037p:plain

 

ほーん

コッコロちゃんの特殊強化ニオたそとは別枠なんか 防デバフが何%かだよなぁ