かちかちやま

デレステくんのイベントが終わりました…

今回のイベントボーダー頭おかしい でも無事2000位入れたっぽいので

一人で祝賀会を開催していたのでお酒飲みすぎてやべえ

 

f:id:urakami0407:20190109021716p:plain
f:id:urakami0407:20190109021722p:plain

 

今回の20時50分 全てを度外視しても1時間8000ポイントなので意外と余裕がある

今回は17万って感じなんですかね 2倍開始時で5.5万ちょっと

後半2倍では2倍の11万上乗せってボーダーが最高に美穂P ピンチェPっぽい

 

ぼく含め美穂ちゃんPってのはそういう人なのかな しれっと18万稼いでいるけれど

これが昔の同じGrooveイベントだったあいくるしいなら順位2桁だからね

18万ってそういうポイント ホンマ頭おかしい… 今回は本当にどうしてこうなった

 

f:id:urakami0407:20190109023013j:plain
f:id:urakami0407:20190109023018j:plain


はい

 

 

 

 

こういう事 まあ昔は2倍無かったんだけれど 

後半2倍使っていいから2桁入ってねって言われてもいやーきついっす

わりとほこらしい 結局今回も上位は2000人だから何も変わらないんだけどね

 

 

 

 

 

今回はよくもわるくも音ゲー譜面意識してる曲な気がしたなぁ

それが真実かはわからんけれど 目が肥えてるのもあって 

ラブレターはやっぱりすごかったんやなって あれはいいものだ

 

懐古厨やんけこんなの 最後アウトロのピコピコサウンド謎ダンス地帯

すげーポップンミュージック感がある 音の使い方譜面もまじでポップンっぽい

そういう意味でも音ゲー曲なんだけれど 譜面はとてもたのしい

 

あと2Dリッチの最後のこれ これ本当によく考えられてて 

2次元のキャラって結構手と足が内向いてるか外向いてるかで印象を付けるんだけど

おっとりキャラは体の方に行ってて 活発キャラは外向いてるわけなんだけれど

 

f:id:urakami0407:20190109023457j:plain
f:id:urakami0407:20190109023501j:plain

 

わかるかな? もちろん色とか背景とかもあるけれど

内向きと外向きの感じ やっぱりどっちが活発かって聞かれたら右じゃん

 

f:id:urakami0407:20190109023625j:plain

 

そんな可奈ちゃんでも 手と膝が内向きになれば おしとやかになるんだ

でも足は開いているから隠しきれないPassonがあるわけなんだけれど

わかってくれる? このパーツが暗示する内面の気持ち

 

f:id:urakami0407:20190109024214j:plain

 

内向き外向きのしまむらさん響子ちゃん だけれど美穂ちゃんだけ内々なんだ

これ本当にすごい Pure担当だけある すごいの わかって 美穂ちゃん尊い

 

 

 

デレステくんは勝利を収めた しかしその代償は大きなものであった……!!

 

f:id:urakami0407:20190109024337j:plain

 

やべぇよ… やべぇよ……!!

 

f:id:urakami0407:20190109024412j:plain
f:id:urakami0407:20190109024415j:plain

 

課題曲はサクッと なお順位

 

f:id:urakami0407:20190109024443j:plain
f:id:urakami0407:20190109024445j:plain
f:id:urakami0407:20190109024538j:plain

 

今日はフルコンできない日らしい フリック抜けるんだが??

まじできれそう チキンなおすのどうすればいいの

 

f:id:urakami0407:20190109024728j:plain
f:id:urakami0407:20190109024648j:plain

 

ということでね 

ポイントうまうま侍なので今回は40分ちょいで取れました いいゲームだな!!

 

 

あとはミリシタくん

 

f:id:urakami0407:20190109025006j:plain

 

実は本当にやべーのこっちなんですよ ラウンジランキングは高いけれど

ぼくは完全に寄生 まあ美穂ちゃん走るとは事前に言ったけれど これがやばい

 

f:id:urakami0407:20190109025126j:plain
f:id:urakami0407:20190109025134j:plain

 

とりあえずこれはフルコンした スキル終わってるのでまだまだ粘ります

ハイスピ200%で遊んでたの忘れててグレすげー出てる そのうち真面目にやります

 

f:id:urakami0407:20190109025302j:plain
f:id:urakami0407:20190109025313j:plain


久々にこれやったら普通に通ったけれど最後チキった 

まじで斜めやめて 本当にやめて

でも斜め地帯は通るようになってたのでフルコンできそう

 

f:id:urakami0407:20190109025416j:plain
f:id:urakami0407:20190109025415j:plain


わぁい 斜めのために視点下げたけれど 精度ひどすぎて草

下馬評ではロコモのが上って話だけれど フルコン難易度は絶対こっちのが難しい

 

f:id:urakami0407:20190109025519j:plain

 

ちなみに10回でしたが 毎日攻略動画でイメトレを5分してました

 

f:id:urakami0407:20190109030851g:plain

 

まじでこの斜め意味わからん こんなん音の付いた暗記ゲーよ!

出始めの位置全く意味なくて笑えない この譜面だけは擁護できない

世間一般ではこのあとのワンワン地帯を攻略してますが 一番の難所ここだから

 

 

 

まあでもこの曲にも褒める部分はあって

 

f:id:urakami0407:20190109031919g:plain

 

この開幕はこのゲーム史上トップクラスに可愛い