めいたんてい

バトガくん… ま、まさか……!?

どうもこんにちは 名探偵ピカチュウを観てきた ぺんぎんです

今日はその話をする前に

 

f:id:urakami0407:20190530003733j:plain

 

 

Oh……

画像はツイッターから拾ってきたけれど そうか そうかぁ……

 

f:id:urakami0407:20190530004248j:plain
f:id:urakami0407:20190530004250j:plain

 

なつかしいですね むみぃちゃんとはるかっちゃんが好きでした

昔の画像を見るとやっぱり、思い出にひたるような ノスタルジーを感じますね

むみ助はなんでこんなにガイジキャラとして扱われるのか… カワイイのに……

 

f:id:urakami0407:20190530004755j:plain
f:id:urakami0407:20190530004917j:plain
f:id:urakami0407:20190530004921j:plain

 

かっちゃんのカード どれもイラストアドが高すぎるんだけれど

風呂桶5個降ってきて湧き潰しするランページブロウとかいうやつ

すげーお世話になった

 

f:id:urakami0407:20190530005723j:plain

 

主人公がお湯になる温泉イベントとか頭おかしくて結構好きだったよ

 

 

 

f:id:urakami0407:20190530010543j:plain

 

名探偵ピカチュウ ってのを観てきました 

IMAXで観てきました 3Dメガネで観てきました の三本立 

どこから感想言うか悩むけれど とりあえずIMAXから

 

f:id:urakami0407:20190530011647j:plain

 

IMAXってのは普通の映画よりも画面きれいで音質サラウンドガチですよって

君の名はだかもIMAXで観た気がするけれど やっぱりスクリーンの大きさがちげーわ

あと単純にスピーカーの個数だと思うけれど音の位置ね 映画館ならではを強化した感

 

f:id:urakami0407:20190530011057j:plain

 

3Dってのは3D これつけて観るんだよって 

これ付けないと画面の左右がダブってずれて重なっているので逃げられない

思ったより立体感でてびっくりした 近くに迫ってきたら体そらす感 PSVRと似てる

 

でも残念ながら映画はこれ専用で作ってないからこれで観る意味はちょっと

よく言われる映画前の2D→3Dのカウントダウンが一番テンション上がるってのはマジ

でもEDは3Dで作っててそこは本当にすごかったちゃんと全部3Dでやったらすごそう

 

でもあとで詳しく言うけれど ドードリオが3D で歩いてた それだけで感無量

 

眼の疲れは正直上映中一度感じてしょぼしょぼした 今は特に何もなく普通

 

f:id:urakami0407:20190530011630j:plain

 

ということで 上旬は忙しくていけませんでしたが ようやく

ネタバレしない程度に

 

舞台はライムシティ モンスタボールをつかった 人>ポケモン の関係ではなく

街に人もポケモンも歩いていて カイリキーが交通整備してたり 共生してる世界

ぼくたちおっさんが一度は考えた世界だよね それを映像化したってだけで価値がある

 

ドードリオが街を歩いてるんだぜ…? 2カットだけだけどな!!

ちなみにドードーは違法ポケモンバトルで1カットいました ポケモンの種類は多い

ハリウッドの映画は詳しく知らないけれど

 

映画テンプレお約束のストーリーを CG駆使してポケモンでやってくれた

それに尽きる 人とポケモンがともに暮らす世界を一度でも夢想したことがあるなら

是非見に行くべき 内容は王道だし ラスボスの全能感ですべて解決しているけれど

 

f:id:urakami0407:20190530012642j:plain

 

これが有名だけれど この映画はしわしわピカチュウを見に行く映画ってよりは

ポケモンの文化を楽しめる映画 今のCG使ってポケモン描いたらすげえって映画

ポケモンが実写化したのに 特に問題も無く王道ストーリーに落とし込んだCG映画

 

これはありがてぇよ… 久々にキッズ心にかえってワクワクしたもん

悪く言えば無難だけれど ポケモンにもこういう方向性があったんやなって 大満足

 

 

 

 

 

映画の話はおわり 肉のはなし 29日で肉の日だからね

 

f:id:urakami0407:20190530013519j:plain
f:id:urakami0407:20190530013444j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

NIKU NO HI SALEはさすがにいかんでしょ 目的がわからないわ

写真取るの忘れたけれど美味しかった 肉が焼けたら居ても立ってもいられず食べた

 

野菜もちゃんと食べてますよ 洗わずそのまま食べられるレタスミックス食べました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:urakami0407:20190530013809j:plain
f:id:urakami0407:20190530013811j:plain

 

はい

 

f:id:urakami0407:20190530013813j:plain

 

はい

くろうそんぐ譜面に変化なさすぎて飽きたかなしい

とりあえず音ゲーはいつもの通りで取りました

 

 

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

キャルちゃんやんけええええええええええええええええええええええええええ

LBが強い 控えめに言ってぶっこわれ 性能はちんちん かなしい

 

2年前の配布SRみてーな性能してんな SRにしては強いとか言われてて草

まあ闇で杖得意 防デバフ持ってるから席がある ぼくは使う

奥義上限のLBもってればそれだけで他のキャラより強いってそれいち

 

 

でもプリコネコラボって良いところがあってね ここがメインなんだけれど

 

f:id:urakami0407:20190530015445g:plain

 

これがプリコネくん

 

f:id:urakami0407:20190530020008g:plain

 

これがグラブルくん

 

バーストするときの謎ジャンプがこっちもしっかり反映されててうれしい

結構モーション似せて来るんだよね アビリティも同じだし

勝利ポーズとかそういうのも同じにしてくるあたりうれしい キャルちゃんかわいい