しらす

今日は朝からしらすを食べに行ってきたよ! 

閖上の第三回しらす祭りに行ってきました

今回も朝からお友達に運転していただいて行きました ありがてぇなぁホンマに…!

 

f:id:urakami0407:20190915000950j:plain

 

閖上しらすを名物にしたい…のかわからんけれど とりあえずやってる

市長のあいさつとかもあった 雰囲気はすごく好き でも規模はまだまだ小さいかな 

 

f:id:urakami0407:20190915001344j:plain

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

こういうイベントは開始時間に着くとめっちゃ混むから余裕持って行けっていう経験則

割と生きた気がした というか思ったより人がいた 盛況…なのか??

 

 

 

f:id:urakami0407:20190915002001j:plain

 

まあ最初に食べたのたこ焼きなんですけれど

こっちのたこ焼きは串に刺さってて1個じゃなくて1串単位なんですって ほーん

中も串に刺さるようにとろとろ系ではなくもっちり系 なるほどちょっと文化が違うね

 

f:id:urakami0407:20190915002157j:plain

 

これ生しらすの試食 これを食べに来たけれど 意外と並んでた

多分200はあるかどうかわからんけれど100後半は間違いなく並んでた

これ美味しいですね これはトロねば系だけれど 間違いなくしらす味と甘みと磯味

 

すげー美味しかった わりと衝撃的 しらす すげーわ 醤油とのシナジーも高いし

これと生卵とかで混ぜたらご飯いくらでも食えるしつまみ性も高いね

でもやっぱりお家では食べられないからねぇ……

 

f:id:urakami0407:20190915002722j:plain

 

あとはしらす丼を食べて しらすを買って 帰ってきました

しらすは苦味ってか臭みがまったくないからとても美味しく食べやすい 

なるほどこれがしらすか って思ってた 良いもんだ 生しらす丼とかも食べてみたい



 

 

しらすの話は終わり

 

 

 

 

 

 

 ロマサガ2リマスター版RTA in 2:24:27 part1/9

 

 

 

生きがい 挑戦シリーズほんとすこ

ロマサガ2のリマスター版って結構画面違うんですね

ぼく老害のゴミなのでFFと同じでドットのが個人的には好きですけれど これはこれで

 

 

 

主人公の妹(?)と姉がいるキャラですね ええやん…! これは良いイベント

今日はもう眠いから寝るよ! おやすみ!!