おしろ

今日も観光してました

チカレタので今日は画像だけ貼って帰宅してから更新するよ

帰ってきたから少しだけ更新したよ!

 

f:id:urakami0407:20200217234745j:image

 

城だ城だ

大阪城に行ったよ!

内堀と外堀の2重に水路があって奥までは基本入れない系だったんですね

 

f:id:urakami0407:20200217234850j:plain
f:id:urakami0407:20200217234846j:plain


改札の上がかっこいい どうでもいいけれど電車の出発音がぶおお~だった

水路にかかる橋わたって 天守閣 本当は櫓とかもあったんだけれど

時間なさすぎて天守閣しかいけんかった 全部回るなら一日いないとダメね

 

f:id:urakami0407:20200217234842j:plain
f:id:urakami0407:20200217234927j:plain


門だ門だ! しゃちほこくんは天守閣の一番上8階 タカイヨー

今だと外に出れない柵あってもこわEなのに

当時人落ちたりしなかったんだろうか

 

f:id:urakami0407:20200217233805j:plain
f:id:urakami0407:20200217233800j:plain

 

大阪城5時までだったので梅田に戻るマン

大阪駅と梅田駅って別だったんですねー 

梅田が中心で大阪駅ってないのかと思ってました(田舎者

 


f:id:urakami0407:20200217233950j:image

f:id:urakami0407:20200217233953j:image

 

ぶいあーるやった

機材は全部VIVEだった、いいやつ使ってるだけあってかなりよかったな

視覚も広いし 首動かしても反応いいし 没入感すごい 体でよける ヒュッ

 

 

f:id:urakami0407:20200217234245j:plain
f:id:urakami0407:20200217234237j:plain

 

これやった ゴジラくんヘリにのってvsゴジラなんだけれど

完全にEDFのノリで草 ゴジラ波動砲こわいし不意のしっぽでびびる

すごいよかった あとドラゴンボールはシンプルだけど手からかめはめ波出るの楽しい

 

f:id:urakami0407:20200217234241j:plain
f:id:urakami0407:20200217234251j:plain

 

エヴァはちゃんと乗って操縦する系だから面白くはなりそうだけれど

短時間のアトラクションだからね ゲーム性がうすいよね

ドラクエくんはノートPC背中に背負って両手に武器もって戦う系

 

 

こんな感じで結構すごい ゲームじゃなくてアトラクションだけど

 

ぼくは魔法使いだったので左手あげて右手の杖で魔法ためて系の戦闘

ちゃんと歩いたりは出来るんじゃぞ VRだから走れないのは残念だけれど

VRゲーで盾前でろよおう とか 地面に出た氷柱エフェクト避けたりは画期的

 

他にもホラー系だったり太鼓の達人だったり空飛ぶ系だったり

いろいろやってたらVR酔いしてグェーってなって終わった

でもやっぱりすげえたのしかった VR系はやっぱりVR機器以外が大事よな