ぶたのたま

ぼくのいえにはネコがいます

17年くらいまえに来たのでもうすっかりおじいさんです

 

ぼくの人生の半分以上を共に過ごしているので

むしろ家にいなかったときの記憶なんてもうほとんどないですね

 

これがうちのネコのチョビくんです

 

 

f:id:urakami0407:20160704221453j:plain

 

今日は天気が悪かったのであんまり機嫌よくなかった

全然可愛い顔してないけど写真撮ろうとして追い回すのもかわいそうだし仕方ないね

 

 

そしてこちらがブタのタマです

 

 

 

f:id:urakami0407:20160704155745j:plain

 

島風です!

 

というわけで豚玉作りました 

 

以下無駄な実況

粉を溶きます 一気に水を全部入れるとダマになるので少しづつ加えます

f:id:urakami0407:20160704155831j:plain

 

なおダマりまくった模様

 

ごま油で麺を焼きます 表面に焦げ目がついて少しぱりっとするのが好きです

f:id:urakami0407:20160704155922j:plain

 

薄く生地を焼きます ダマを潰します

f:id:urakami0407:20160704160051j:plain

 

生地と麺を合体させます

f:id:urakami0407:20160704160130j:plain

 

濃い味が好きな人はここで少しソースをかけてかつおぶししましょう

お好みで万能ねぎか何かもいれるといいですね

f:id:urakami0407:20160704160157j:plain

 

画質が悪い

 

きゃべつ

f:id:urakami0407:20160704160244j:plain

 

もやし

f:id:urakami0407:20160704160254j:plain

この時点でぼくのあいふぉん6ぷらすより高い

 

にく

f:id:urakami0407:20160704160308j:plain

 

家で作ると肉をこれでもかと乗せれるのがいいですよね

 

生地をかけて

f:id:urakami0407:20160704160358j:plain

ダマいっぱい ダマラッシュ

 

フライパンに返してどーん

f:id:urakami0407:20160704160414j:plain

 

蓋をして10分弱火で放置

 

めくって下に卵いれたけど腕が足りなくて写真は取れなかった

f:id:urakami0407:20160704160517j:plain

なんかきたねえなこの写真

 

またひっくり返して皿にもって

f:id:urakami0407:20160704160616j:plain

あんまり美味しそうに見えない 大分高さが小さくなった

 

発泡酒でいきまーす

f:id:urakami0407:20160704160728j:plain

 

みてくれはあんまりよくないけどカリカリの麺が香ばしくて

にくたっぷりでうまうま

 

お好み焼きとかは、料理のさしすせそを一切使わないから

味で失敗しなくて簡単でいいですね

 

 

とりあえず写真でたまに縦撮りしてHDになってないからクセつけます