いそなみおじさん

朝から髪を切りに行ってきました

ついでに艦これアーケードも少しだけやってきました

 

さすがに平日の昼間だけあってもうほとんど並んでませんでした

30分待ったけどそんなもんですね

各地でも過疎ってきてるみたいですね いいかげん待つのに疲れたのと

先月は雪風追加されましたけど今月はそんなにレアっぽいレアいないですものね

 

というわけでプレイ

f:id:urakami0407:20160706221555j:plain

 

任務が追加されてる任務ポイントを貯めてレア装備開発できるみたいですね

あとVer2から速度が旗艦依存じゃなくて平均依存になったせいで

島風戦艦5が終わったようですね そりゃそうだけど平均値だとますます島風がだな

 

ぼくのでっき36枚

f:id:urakami0407:20160706221710j:plain

ぼくは磯波ちゃんと白露ちゃんと駆逐2隻いるんで全然問題なさそうですね

実際そんなに気になるわけではなかった 航空避けれるし ル級は許さん

 

f:id:urakami0407:20160706221958g:plain

 

磯波ちゃんかわいい… かわいくない?

興味ないですよね もう磯波ちゃん実装されて2か月以上経ちますけど

使ってるのぼく以外みたことないですし かなしい

 

白露ちゃんもかわいい

f:id:urakami0407:20160706222020g:plain

 

f:id:urakami0407:20160706222022g:plain

白露ちゃん確か初日だかに出してどよめきが起こった記憶が

磯波ちゃんよりは人気みたいですね

 

ちなみに大体のキャラはGIF探せば出てくるのに

磯波ちゃんと白露ちゃんはありませんでした! おかしい! なんでや!!

 

f:id:urakami0407:20160706222657j:plain

ぼくは戦艦だとむっちゃんが好きです

 

f:id:urakami0407:20160706222531j:plain

で仕様が少し変わったみたいですがみんなのホームオリョールなら

最初から最後までノーダメいけました 時代は駆逐2

 

f:id:urakami0407:20160706222641j:plain

 

でようやく今日磯波ちゃんと白露ちゃんが星5になったんで

ここから改ドロップチャンスなわけですよ

 

f:id:urakami0407:20160706222927j:plain

 

違う!

なんでや… なんでや……!? かわいいからゆるす

ちなみに14枚から15枚に増やしても、索敵が増加するだけなのでちょっと

ついでにようやく2-4突破しました ル級4体でひとつフラルとか頭おかしい

相手に空母いないので飛鷹ちゃんで戦闘前にアウトレンジしまくり割合でちくちく

強くてかわいい素敵

 

昼過ぎになって混んできたのでおわり

 

f:id:urakami0407:20160706223107j:plain

 

朝から何も食べてなくておなかすいて倒れそうだったので

ラーメン堂仙台っ子 二郎とか行きたかったけど雨降ってたから並びたくねえ

 

ラーメン味濃いめ 650円でライスついておかわりまで無料とかうれしいですよね

しっかりご飯2杯食べてきました たくさん食べたいときはありがたい

 

 

 

ここから音ゲー

久々にポップン 新曲、おる

46なので余裕やろと思ってプレイ

 

f:id:urakami0407:20160706223647j:plain

は?

 

ままええわ 気を取り直して

f:id:urakami0407:20160706223650j:plain

2か月ぶりぐらいに新しい47が埋まりました 強よりの47なんでうれしい

今日は調子がよさそうなので他のクリアしてない曲にも挑戦

 

f:id:urakami0407:20160706223644j:plain

は?

 

鏡つけたらスコア伸びたのにゲージ伸びないんだが

 

 

wikiの譜面を見て難所をなんとなく覚える

f:id:urakami0407:20160706223641j:plain

やったぜ。

BPM180の8分階段にゴミたくさん付けて16分階段を無駄にぐねぐねさせても

回復地帯あるし 最後にも少しゲージ増えるからやっぱり46なんかねえ…