よんけー

パソコン買いました

パソコン届きました

 

でかい

f:id:urakami0407:20160707220549j:plain

 

f:id:urakami0407:20160707220611j:plain

でかい どっちかって言うと画像がでかい
 

f:id:urakami0407:20160707220623j:plain

 

マザボが光ってる

 

 

これいる?

 

今までのはいい加減ファンの音もうるさくなってきたし
PSO2つけながらニコニコ動画見ながら艦これとグラブルを同時にやると
ちょっと重かったので
前回よりもスペックアップです やったー
 
HDDのデータコピー
ホームネットワークにつないでやったら30時間かかって昨日使えなかった
かなしい

 

ベンチマーク

 
 
PSO2 設定6
 
公式ではスコアが5000ありゃいいんだよ上等だよ 的な事言ってますけど
5000~10000あたりはカクつくので設定落とせが下馬評みたいですね
10000越えてもバーストして敵湧きまくったりするとちょい重かったりで
本当に快適なのは20000越えてから見たいですね
 
 
 

f:id:urakami0407:20160707221710j:plain

 
 
ふーん
 
これならニコニコ動画見ながらグラブルと艦これと並行してもPSO2できそうですね
 
次はFF14
 
公式では7000
実際は10000くらい欲しいんだって
 
 
 

f:id:urakami0407:20160707221751j:plain

 
 
ほーん
 
 
GTX970は3.5GB問題という事件があったからなのか知りませんが
とても安売りされてました
 
 

3.5GB問題

 
 
3.5GB問題ってのは詳しくない人が適当に説明すると
GTX970は4GBなんですけど3.5GBがハイスペック(高速)で
0.5GBが補助的な役割をしたそんなにスペックが良くないもの(低速)なんですね
基本は3.5GBの方に回して0.5GBで補助する的な
 
でも3.6GBとか使うものを動かすと、0.5GBでもメインを張らなくてはいけなくなる
その結果全体が低速の方にスピードを合わせて遅くなる といった感じでしょうか?
 
実質3.5GBが限界なんです カタログスペックは4GBで売りだしたのにそれはねーよと
あとから公式はカタログスペックを下方修正しています
これで訴えられたみたいですね
 
大手のグラボ会社のくせにソシャゲみたいなことしますね
 
 
で実際3.5GB問題が起こるかって話なんですけど
普通はグラボをそこまで使わないようです
 

4K

で実際のところ4K画質でやるとこの問題にひっかかるとかなんとかだったので
やってみました
 
4Kってのは最近主流になりつつあるフルHD1920*1080を縦横2倍にしたものです
フルHD4つ分の解像度だから4K 
 
ではなく単純に1920の倍が3840で約4000だから4kみたいです
 

f:id:urakami0407:20160707223058j:plain

 

文字ちっさ

 

f:id:urakami0407:20160707224027j:plain

 

 

HPみえねえ

 

f:id:urakami0407:20160707223353j:plain

 

 

確かにすごい細かくて綺麗

 

な気がしますね

 

 

 

ザウーダンを討伐してみましたが問題なさそう

なんだいけるじゃん4K HP見えないからやらないけど

 

とりあえずしばらくは快適に遊べそうです