すまでら

スマブラDXももう15年前のゲームなんですね

 

未だに大会やってるとかすげえなこのゲーム

今年のEVO2016スマブラDX部門

大会決勝最終戦動画

 

 

優勝はスマデラ五神にして最強のプリン使い

Hungryboxさんでしたね

大して詳しくないエアプ知識トーク

 

スマデラはフォックスがほしいもの全部持ってるからタイマンさいつよみたいな

風潮がありますが、昔はそうでもなかったんですよね

 

10年くらい前はファルコがさいつよでシーク マルス ピーチ プリンが次点

みたいな感じでフォックスは理論的に強いことが知られてましたが

2連ブラが難しかったりリフ絶とかいう

動きの猶予フレームがジャンプ後の4F目だけ?だったりで

 

「フォックス? 確かにポテンシャルはすごいけどあれは人間が使いこなすのなんて無理だよ」

「でももしかしたら数年後、まだこのゲームが人気だったら大会はフォックスだけになってるかもねHAHAHA」

みたいなムードだった

 なんかFOX練習しすぎて手首を酷使しすぎで

神経麻痺したランカーがいたみたいですね

 

で近年のEVO優勝者

【EVO2013】 Mango (フォックス)
【EVO2014】 Mango (フォックス)
EVO2015】 Armada (フォックス、ピーチ)

 

ということでね

 

別の大会では別キャラが優勝したりしてるんですけど、EVOはこんな感じ

アメリカ大型スマブラ大会『Pound 2016』でも彼プリンで優勝してるんですけど

 

結局何が言いたいかっていうと

ぼくはプリン使ってたんでうれしいですってだけです

 

 

艦これ

 

f:id:urakami0407:20160719165427j:plain

 

艦これ界の大塩平八郎が65になったので

 

f:id:urakami0407:20160719165520j:plain

 

進化です 誰だおまえ

 

ダイハツこれくしょんは6コでやっと折り返しです

12コになるまであと1年くらいかかりそう

 

f:id:urakami0407:20160719165700j:plain

 

春風ちゃんも50になって改造しました

はやく、はやくケッコンしなきゃ…!

 

弱すぎてMVP取れなかったけど進化したから取れるかな

 

イベントは8月中旬からなんですね 12日あたりから2週間くらいかねえ

 

グラブル

 

ダヌア2アビ 72万 やっぱりな

イオちゃん 1アビ45万~50万

 

んっ!

 

かなしい

イオちゃん最終上限解放を待ち望む民になります

はやくしてくださいもう待てねえなあ