ばーちゃるりありてぃー

ばーちゃるりありてぃーごーぐるってやつ買ってみたんですよ

届いたんですよ

 

いわゆるスマホVRが出来るVRゴーグルってやつですね

 

f:id:urakami0407:20160729223952j:plain

 

VOX 3DVR ゴーグル ヘッドマウント用 ヘッドバンド付き ホワイト

 

サマーセールで安かった

 

f:id:urakami0407:20160729224242j:plain

 

箱の中に袋

 

f:id:urakami0407:20160729224313j:plain

 

外観 これつければぼくもサイクロップス先輩になれますね

なんでこの写真半開きなんだ

 

f:id:urakami0407:20160729224342j:plain

 

ここにスマホを横にして入れて閉める

一応充電とイヤホンコードは出せるような作り

イヤホンさせるの大事

 

 

 

別にVRで女の子が見たかったわけじゃないですよあの同じ画面が2コあるのに一体どうやって見えるんだよって思っただけですそもそもどんだけ立体になるのかとか首動かしたらどうなるのかとか気になっただけです興味があるだけですもうすぐ流行りそうですしやっぱり流行は知っておかないといけないじゃないですか結衣ちゃんを見たいとかそういうことじゃないですからね勘違いしないでくださいね困ります

 

 

f:id:urakami0407:20160729225010j:plain

 

レンズきたねえな

 

このレンズにやっぱり特殊な加工してあるみたいですね

そりゃそうだけどやっぱりこの加工がキモなんですね

 

なんとなくスローロリスくんを彷彿させるのは気のせいですよね?

 

で初体験してみた感想

とりあえず

ジェットコースターの動画を何個か

オルタナティブガールズの結衣ちゃん

なごみの耳かきVR

画像とかにはできないから文章でしか伝えられないんですけど

 

f:id:urakami0407:20160729230342j:plain

 

なごみちゃんは可愛かった

 

じゃなくて

 

360°ビューイングはめちゃくちゃすごいですね

首をすごい勢いで振ってもしっかり背景動くしジャイロ機能なかなかやるわ

背景っつーか動画なのに自分の目で追ってる感じがしっかりあって

没入感やべえですわ

 

立体はそこまででも無いですね

ジェットコースターとか座ってやっても少しタマヒュンするくらいでした

期待しすぎた感じがあるのは間違いないですが 立体はまあ立体ですねぐらい

でも位置関係がしっかりしてるから背景よりも近くに感じる

なんか近くに感じる 女の子が

 

べ、別に女の子見たかったわけじゃねえし

 

360°ビューイングで横から呼ばれて(サウンドもしっかり偏ってる)

横向くと女の子がいる この没入感 とてもすごいと思いました

あと動いてるものを目で追えるとか 新感覚で非常に楽しかったです

 

まだまだコンテンツ自体が少ないので楽しむ部分が少ないですけど

結構良いですね VR 目が悪くなりそうですが

3DSの3D機能みたいなものじゃなくて

しっかりメイン張れる面白さがあると思います

 

ゴーグルは安っぽすぎていろいろツッコミ入れたくなりますが

体験するのには充分だったと思います