ぶらぶらおーけすとら

今日は何時に帰ってくるのかわからないので先に上げておくスタイル

 

BRA BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 2016(※音が出ます)

 

今日宮城でやるんですが、友人がチケット当ててくれたので一緒に行ってきます

 

f:id:urakami0407:20160730025804j:plain

 

植松さん見てくるで トークが面白いらしいので楽しみです

 

要はFFシリーズ音楽の吹奏楽オーケストラコンサートですね

 人生初のオーケストラがゲーム音楽です 今時の若者特有でいいですよね

 

楽器担当はシエナ・ウィンド・オーケストラって言うみたいです

どうなのか全くわからん

 

とりあえずゲーム音楽なんで堅苦しいのは無しにして

良いと思ったら「ブラボー」とか言っちゃっていいです的な事を植松さんが

言ってたので、楽しんできたいと思います

 

 

 以下懐古厨の生い立ち語り

 

 

ぼくはFFとともに育ちました

 

ネトゲと13以外はやってます ゲームとともに育ったのは間違いないです

小学生になる前からFFやってます なおクリア

7891012は学校行く前にコンビニに走って朝学校行くまでやって

友人に俺もうFFやってきたぜ 今作すげえぞ 的なドヤ顔してた気がします

PS初の7とPS2初の10はこころが震えました 好きな作品は

FC 3 SFC 5 PS 9 PS2 12 なんですけど、そのくだりはいりませんね

 

もちろん小学生の高学年くらいの時にSFCのFF456やりましたし

中学生くらいになってから

押入れのファミコン引っ張りだして(うちのFCは今でも現役です

123やりましたよ なお3 高校の時は1年ちょいかけて

当時クリア出来なかったFC3をクリアしたのが良い思い出です

アーリマンを許すな あんなんガキには無理だろ

 

ともかくFFは世代がずれた作品もやってるってくらいですね

FF13は母がやってるプレイを後ろから見てました

FFやってるのは間違いなく母の影響 なぜ家にFFが全作あるのかってことですよね

 

人間って10歳くらいから15~16くらいまでの感性を一生引きずってその人の

こころを作ってる的な話を聞いたことが有ります

ぼくでいうと音楽面は完全にゲーム音楽

植松さん すぎやまさん 桜庭さんあたりなんですが

この辺りに影響受けてる感じ ありますね

 

まだ今日は何もしてないのでなんの中身もないですが

とりあえずこれで

 

オーケストラ 楽しみです