たなばた

今年も仙台七夕の時期なんですね

わざわざあんなアホみたいに混んでる場所行く人の考えがわからん

 

f:id:urakami0407:20160807223015j:plain

 

行ってきたんですけどね

お祭りは活気があってぼくは好きです ええ 元気になる気がします

人混みとかもそんな嫌いじゃないですしね

 

ゲームを買いに いやゲームをやりに

混んでました めちゃくちゃ混んでました

焼きそば 500円 たこ焼き 500円 ビール 500円 お祭り価格ですね

屋台だと良い香りがしてきて食べたくなりましたが

ぼっちだったので我慢しました

 

いつもどおりにゲーセン

 

f:id:urakami0407:20160807223709j:plain

 

ドラムに自身ニキがいた 今の時代はこうやって手元動画取るんですね

昔はデジカメだったので時代を感じますね めちゃくちゃうまかったです

 

ポップンする

NEW GAME! のOPが入ってた

CD発売記念でビーマニシリーズとコラボしたみたいですね

 

f:id:urakami0407:20160807224138j:plain

 

はいチキン切り

 

f:id:urakami0407:20160807224158j:plain

 

はいパーフェクト

結構楽しい譜面でした

 

今回はコラボキャラ用意しなかったんですね

 

f:id:urakami0407:20160807224539g:plain

 

うまるちゃんとかめちゃくちゃ良く出来てたのでちょっと期待したのに

 

 

ポップンの今作はスターメーカーとかいうソシャゲチックなおまけがあって

手持ちでPT組んで 学園とか喫茶店とかサーカスとか闇の世界とか天空の城とか

好きなところに殴りこみに行ってキャラと戦って

数回攻撃して倒すとそのキャラを編成できるようになる レベルも上がる

 

要は好きなキャラをまず集めて自分だけのP組んで各地のキャラを集めていく

 

的な育成ゲームがあるんですよ

 

f:id:urakami0407:20160807225923j:plain

 

この前ようやくひなびたが全部揃ったんですが

やっとまり花ちゃんがLv20で金になりました

レベル30でプラチナなので頑張ってプレイします

 

このおまけ無駄に面白い

 

 

 

SAKURAスキップは最初のゆんちゃんが可愛いですよね

 

f:id:urakami0407:20160807224347g:plain

 

これ

でもぼくはりんさんが好きです

 

 

 

 

 

艦これ

イベントはやっぱり12日から2週間くらいのようですね もうすぐです

イギリス戦艦とイタリア空母どっちも出るとか非常に豪華ですね

あと睦月型水無月が出るとか CV日高里菜さんのようなので全力ですね

水色ショートで睦月と弥生の間くらいとかなんとか ほしい とてもほしい

 

弥生ちゃんめちゃくちゃ可愛いですよねとか言い始めるとまた話がそれるので

 

とりあえず史実の作戦での主要艦は


重巡洋艦:鳥海、最上、三隈、鈴谷、熊野
軽巡洋艦:鬼怒、由良、川内
駆逐艦:吹雪、白雪、初雪、磯波綾波、敷波

 

らしいですね 作戦参加艦でいえばもっと増えますけれど

 

こういう話すると毎回出てくる航巡 今回も必須になりそう

あと磯波ちゃんが活躍したって初めて聞いたんですけど

ルート固定くるか!? 磯波ちゃん育ててた民完全勝利来るか!?

 

来ませんよね

 

 

艦これACで翔鶴姉が実装されるようですね

楽しみだなあ ああ楽しみだ ついにこの時が来ましたね

もう待てねえなあ あとゲーセンなのに秋イベがあるとかなんとか

混んでてクリア出来ないはやめてほしいわなあ

 

 

書き忘れてましたが買ってきました

 

f:id:urakami0407:20160807225717j:plain

 

いつもどおりのサントラ付きです

はよやりたいけど時間がなかなか無くて悲しい