だいれくと

昨日はニンテンドーダイレクトで新情報がありましたね

 

wiiUってなんだっけ… まあええわ

 

以下気になったやつとか

 

3ds 桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!!

 

f:id:urakami0407:20160902140918j:plain

 

まじかよ 桃鉄任天堂から出るのかーい ハドソンさんよかったですね

コナミが利権持ってるからライセンス料を払って任天堂が出すみたいですね

なんというか… 仕方のないことなんですけど あまりいい気持ちにはなれませんね

でも桃鉄が出るってのはいいことです やるかどうかは別として

 

キャラとかは全部新たに書き下ろしたって言ってたから そういうことなんやろなあ

似たような境遇のゲームも頑張って欲しいですね

 

3ds Ever Oasis(仮称)

f:id:urakami0407:20160902141217j:plain

 

f:id:urakami0407:20160902141227j:plain

 

聖剣伝説を産みの親である石井 浩一さんと島風で有名なしずまさんのタッグですね

これは… どうなるかな

見た感じアクションRPGにした黄金の太陽みたいな雰囲気あったけど

期待しておきましょう 

 

聖剣伝説は世代的に聖剣LoM世代でして 結構やった記憶があります

神ゲーだったなアレ

 

 

あとはまあとりあえず目に止まったの

3DS ぷよぷよクロニクル

 

これもうわかんねえな まあキャラゲーとして売り出すならいい…のか?

デフォルメキャラを3dでぐりぐり出来るのはいいかも

 

 

f:id:urakami0407:20160902140504j:plain

 

パワプロヒーローズはよくわかりませんでしたけど

普通にパワプロしてそうですね

 

みわちゃん… どうくつ… ウッ

 

 

 

シャドウバースくん

2pickの報酬が変わるとかだったのでチケット消費しました

 

f:id:urakami0407:20160902141730j:plain

 

2pickって同じカード4枚ピック出来るんですね あいらちゃん4枚疾走ドラゴン

 

f:id:urakami0407:20160902141846j:plain

 

たのしすぎ 負ける気がしない

 

なお事故って負けた模様 アイラちゃん4枚あると初手でほぼ握れるけど

先行で手札アイラちゃんアイラちゃんジェネシスジェネシス

ロイヤル相手は無理です

 

4-1

 

悔しいのでもう一回 ロイヤルにしようかと思ったけどノリでウィッチ

 

f:id:urakami0407:20160902142138j:plain

 

かーっ

土ウィッチ強すぎワロタ はじめての5連勝はウィッチでした

 

f:id:urakami0407:20160902142234j:plain

 

序盤はライフで受けて 中盤除去しつつ ガーディアンゴーレム並べて

フレイムデストロイヤー>ルンブレ=ジュエル>ミスリル

優先度でフィニッシャーだす ルンブレかジュエルかは相手が除去軸かどうかで判断

 

f:id:urakami0407:20160902142419j:plain

 

この試合だけデモスト圏内で危なかった おらモルディかかってこいよ

 

f:id:urakami0407:20160902142533j:plain

 

楽しすぎ

 

土ウィッチは序盤めちゃくちゃ弱いですけど 相手も2pickなんで

そんなに速度出してこないから強いですね 終盤の制圧力はすごいですし

ウィッチなんてアドの塊ですから息切れもしないし これは強いわ

 

f:id:urakami0407:20160902142820j:plain

 

5連勝してもパック一つってマジ?