えいら

いるまたるゆーてぃらいねん

 

シャドウバースでえいらんになりました

AランですAラン なので振り返る意味も込めてデッキ公開して

いろいろ考えなおしてみます

デッキはアグロよりのネクロです でも多分アグロネクロじゃないです

 

でもその前に

 

こち亀終わるってマジ?

 

 こち亀の無いジャンプなんてって感じしますけど

やめれるときにやめておくのも立派な選択ですよね

 

gdgdになって消滅したりとか

様々な理由で続けられなくて突然終了するわけではなく

しっかり終わらせるっていうもの 大事なことだと思います

 

 

 

はいシャドウバース

ちょっと長め

 

f:id:urakami0407:20160903215154p:plain

 

ファントムハウルクソゲーがみえるみえる このカード最強だろ

昇格戦は2連勝して終わりました

 

初戦はエルフだったので負けだと思いましたが 謎のフェアプリ召喚があったんで

そのままファントムハウルで突っ込んで勝ち

 

二戦目はドラゴンだったので負けだと思いましたが 進化おばあちゃんを

盤面に残す謎プレイしてくれたので 顔殴って削って ピョンはねとかで削って

そのままファントムハウルで突っ込んで勝ち 

 

f:id:urakami0407:20160903215428p:plain

 

勝利数は166でした 多いのか少ないのか全くわかりませんが

200切ってるんでとりあえず勝ち越してるのかなと思います

 

f:id:urakami0407:20160903220051j:plain

 

はいマナカーブ きれい きれいじゃない?

ルナちゃんでジータちゃんスリーブとか完全にキモオタ臭がしますね

 

本当は1~3コスで30枚欲しかったんだけど

いろいろやってるうちにこれで落ち着いた

 

f:id:urakami0407:20160903220738j:plain

 

はいデッキ 公開ってこれでいいのか?

 

勝ち筋は2つあって

これが一番の勝ち筋なんだけど ファントムハウルだして吹っ飛ばす

ファントムハウル1枚で5点 進化入れると7点 ケルベロス1枚につき+4点

ようするに5ターン目ケルベロス 6ターン目ハウル進化ココミミで11点出る

これで相手ふっとぶ 足りないならレッサーマミーで削るとか

ラビットネクロマンサーで削るとか ケルベロス2枚出すとか

守護は怨恨とかで除去

 

もう一つはやりたくないけど顔殴るだけ 事故っても出すカードはあるので

展開して顔殴る ラビットネクロマンサー3枚で最高6点追加

ケルベロス3枚で最高12点追加のアシストを合わせて削り切る

遅いデッキにはこれで充分勝てる 速いデッキなら死の祝福投げればなんとかなる

 

思い返してみるとファントムハウルかレッサーマミーか死の祝福以外で

勝つことあんまり無い気がしてくる

 

悩むカード

怨恨かソウルハントか

怨恨が2コス4点ネクロ-1 ハントは3コス3点ネクロ+2

どっち入れてもあっちだったらなーが起こると思う ぼくは速度を意識して怨恨

 

地獄の解放者

遅いのでいらない

4マナ1/1で放置されたら次のターン死んで4/4でてきてまだ殴れないってマジ?

進化して3/3で殴って盤面とって4/4出てくるとかいうけど

進化と4コス使って攻撃力4ってマジ?

おばあちゃん使うわ あと4コスこれ以上増やすスペースもない でも強いよね

コンバーションとか考えると強いけど事故るだけなんですよね

 

カースドソルジャー

7コス4点のアレ アグロネクロ調べると大体フィニッシャーとかで入ってる

これがあったら勝ってたなーって場面は少ないし

その場面で握っててかつネクロマンス4ないとだめとか 本当に使う機会あるのかよ

デモンストライク入れたほうが良い気がする こいつ進化する機会少ないし

次のターンまでどうせ生きてないし

 

ケルトンファイター

1コス1/1のアレ 1コスは1ターン目出したいのに出したら最弱とか終わり

ネクロマンス1も地味に痛いし 中盤出してもあんまり強くないし ゴブリンでいいわ

ゴブリンはそこそこ強い これは本当

 

腐の嵐

ロイヤルには刺さりまくりングだけどドラゴンとかだと使わないで名の通り腐るので

3詰みしたくない

 

死の祝福

なんかネクロマンス6無いと使えない的な雰囲気出てるけど2/2ゾンビ3枚出てくるとか

やってること乙姫と似てるのに弱いわけ無い 守護つかなくても強すぎ

でも重いから3枚入れない

あとサタン出された時に投げると勝てたりする

 

A帯の環境がわからないですが 入れ変えるならこの辺りかなと