いるまたるゆーてぃらいねん
シャドウバースでえいらんになりました
AランですAラン なので振り返る意味も込めてデッキ公開して
いろいろ考えなおしてみます
デッキはアグロよりのネクロです でも多分アグロネクロじゃないです
でもその前に
こち亀の無いジャンプなんてって感じしますけど
やめれるときにやめておくのも立派な選択ですよね
gdgdになって消滅したりとか
様々な理由で続けられなくて突然終了するわけではなく
しっかり終わらせるっていうもの 大事なことだと思います
はいシャドウバース
ちょっと長め
ファントムハウルのクソゲーがみえるみえる このカード最強だろ
昇格戦は2連勝して終わりました
初戦はエルフだったので負けだと思いましたが 謎のフェアプリ召喚があったんで
そのままファントムハウルで突っ込んで勝ち
二戦目はドラゴンだったので負けだと思いましたが 進化おばあちゃんを
盤面に残す謎プレイしてくれたので 顔殴って削って ピョンはねとかで削って
そのままファントムハウルで突っ込んで勝ち
勝利数は166でした 多いのか少ないのか全くわかりませんが
200切ってるんでとりあえず勝ち越してるのかなと思います
はいマナカーブ きれい きれいじゃない?
ルナちゃんでジータちゃんスリーブとか完全にキモオタ臭がしますね
本当は1~3コスで30枚欲しかったんだけど
いろいろやってるうちにこれで落ち着いた
はいデッキ 公開ってこれでいいのか?
勝ち筋は2つあって
これが一番の勝ち筋なんだけど ファントムハウルだして吹っ飛ばす
ファントムハウル1枚で5点 進化入れると7点 ケルベロス1枚につき+4点
ようするに5ターン目ケルベロス 6ターン目ハウル進化ココミミで11点出る
これで相手ふっとぶ 足りないならレッサーマミーで削るとか
ラビットネクロマンサーで削るとか ケルベロス2枚出すとか
守護は怨恨とかで除去
もう一つはやりたくないけど顔殴るだけ 事故っても出すカードはあるので
展開して顔殴る ラビットネクロマンサー3枚で最高6点追加
ケルベロス3枚で最高12点追加のアシストを合わせて削り切る
遅いデッキにはこれで充分勝てる 速いデッキなら死の祝福投げればなんとかなる
思い返してみるとファントムハウルかレッサーマミーか死の祝福以外で
勝つことあんまり無い気がしてくる
悩むカード
怨恨かソウルハントか
怨恨が2コス4点ネクロ-1 ハントは3コス3点ネクロ+2
どっち入れてもあっちだったらなーが起こると思う ぼくは速度を意識して怨恨
地獄の解放者
遅いのでいらない
4マナ1/1で放置されたら次のターン死んで4/4でてきてまだ殴れないってマジ?
進化して3/3で殴って盤面とって4/4出てくるとかいうけど
進化と4コス使って攻撃力4ってマジ?
おばあちゃん使うわ あと4コスこれ以上増やすスペースもない でも強いよね
コンバーションとか考えると強いけど事故るだけなんですよね
カースドソルジャー
7コス4点のアレ アグロネクロ調べると大体フィニッシャーとかで入ってる
これがあったら勝ってたなーって場面は少ないし
その場面で握っててかつネクロマンス4ないとだめとか 本当に使う機会あるのかよ
デモンストライク入れたほうが良い気がする こいつ進化する機会少ないし
次のターンまでどうせ生きてないし
スケルトンファイター
1コス1/1のアレ 1コスは1ターン目出したいのに出したら最弱とか終わり
ネクロマンス1も地味に痛いし 中盤出してもあんまり強くないし ゴブリンでいいわ
ゴブリンはそこそこ強い これは本当
腐の嵐
ロイヤルには刺さりまくりングだけどドラゴンとかだと使わないで名の通り腐るので
3詰みしたくない
死の祝福
なんかネクロマンス6無いと使えない的な雰囲気出てるけど2/2ゾンビ3枚出てくるとか
やってること乙姫と似てるのに弱いわけ無い 守護つかなくても強すぎ
でも重いから3枚入れない
あとサタン出された時に投げると勝てたりする
A帯の環境がわからないですが 入れ変えるならこの辺りかなと