せんとるしあ

ドラクエに出てきそう


この国旗ってどこだよ的な話から始まった
いまのどきの20代真剣セントルシアトーク

 

いや始まってないんですけど

 

でセントルシアの国旗ってこれね

 

f:id:urakami0407:20160911223756j:plain

 

f:id:urakami0407:20160911224008j:plain

 

ここね カリブ海

 

セントルシアなんて国聞いたことも無い…わけではない気がしますけど
セントってことはセントビンセントおよびグレナディーン諸島


近くかなって大体の人はまず思うじゃないですか?

 

思いませんかそうですか

 

で実際近くなんですよセントビンセントおよびグレナディーン諸島の北にありました
ちなみにバルバドスの北西です

 

f:id:urakami0407:20160911224148j:plain

 

んでセントルシアなんて知らないんですけど
セントビンセントおよびグレナディーン諸島については少し知ってるんですよ

 

まず名前が印象的ですよね、この国の名前が印象的じゃないですか


今までただの島だと思っていた方は、
自分の無知さを恥じてくださいね
国ですよ国 セントビンセントおよびグレナディーン諸島って名前の国です

失礼ですからね謝ってください


サンゴ礁の綺麗な海に浮かぶ、熱帯雨林の山がある感じのよくある火山島です

 

話を戻してこの国のすごいところは国名ではなく首都なんです

 

なんと

 

キングスタウン

 

f:id:urakami0407:20160911224423j:plain

 

キングなのにキャッスルでもシティーでもなくタウン
こっちのほうがドラクエに出てきそう

 

別にすごくもなんともないですか
そうですか……

 

そんでキングスタウン近郊の観光名所が

 

シャーロット要塞(もしくはフォート・シャーロット)

 

もうやばくないですか?
中盤から終盤あたりに出てくる感ハンパなくないですか?


ちなみに魚市場の愛称はリトル・トーキョー
これは日本が1987年にODAかなんかで開発を援助したことで
地域の民に定着したんだとかなんとか

 

有名な特産品的なものはバナナとクズ粉と

 

パンの木


葉が大きくよく茂るため日陰ができやすく熱帯では大人気
公園や庭園街路樹に植えられる 黒人奴隷の食料として栄える
蒸し焼きや丸焼き切って焼いたりビスケット状にして貯蔵


パンの木はこんな感じの実

 

f:id:urakami0407:20160911224751j:plain


味はさつまいもっぽいんだって

 

ほーん

 

いつか行ってみたいけど虫でかそうだから行かないですね

 

はいネタが無かったんでこんな感じになりました たまにはいいよね