さんままつり

女川秋刀魚収穫祭2016 行ってきました!

 

 めっちゃ混んでた 君たち秋刀魚好きね

ええぼくは大好きです 焼きではTOPを争うレベルで好きです

 

f:id:urakami0407:20160925200545j:plain

 

画像なかったから直撮りおじさん

 

このイベントはあれね 今日取った秋刀魚をその場で焼いたやつと

すり身汁にしたやつがもらえて

あと発泡スチロールに秋刀魚詰め放題やってるイベント

 

お友達に車運転してもらって行ったんですが

会場から10kmくらい離れたところからもう渋滞徒歩レベルで全然動かん

 

おかげでそこから会場までで1時間半以上かかったゾ

いやあすごい数の車でしたね

 

で昼過ぎについた おかしいな朝9時過ぎに出たはずなのに

 

f:id:urakami0407:20160925195704j:plain

 

お 水揚げやってんじゃーん? 鳥めちゃくちゃ湧いてて草

 

f:id:urakami0407:20160925195931j:plain

 

駐車場にハチロクいた この車久しぶりに目撃したな

 

f:id:urakami0407:20160925200144j:plain

 

人大杉 完全にお祭りやんけ!

出店っていうかクレープとかたこ焼きとかそういう屋台もあった

普通に出し物とかあるんですね ただ秋刀魚あるだけだと思ってましたが

結構なイベントなんですねえ

 

献血カーがあって 献血すると秋刀魚一ケースもらえるみたいね

血を肉にするんですねわかります

ぼくは朝ごはん食べないでデレステしてたので献血出来ませんでした

 

f:id:urakami0407:20160925200748j:plain

 

でとりあえず焼き秋刀魚配布の列にならぶ 列長すぎィと思ったけど

コミケで鍛えられてるぶん全然ですね 列捌けもいいし

 

f:id:urakami0407:20160925200843j:plain

 

おっ焼いてんじゃ~ん! おー、こっちも焼いてんぞぉ~↑

 

30分くらいかな? もうちょい短いかな? ぐらい並んで秋刀魚ゲット

 

f:id:urakami0407:20160925201305j:plain

 

画像じゃ伝わらないけどトレイの上でもジュージューいってた 焼き立てやぞ!

 

 

 

 

ウマすぎワロタ 秋刀魚 ウマすぎて爆笑しそう

 

味が濃いですね 秋刀魚の味、秋の味がガツン!と来ます 脂がのってますね

あとなんとなく身がぎっしり…ではないけど隙間が少ないように感じました

ボリューミーってことですね 皮までしっかり美味しい味

 

あんまり上手な事いえませんけど新鮮だとこんなに脂が乗るんですねえ

 

 

で秋刀魚の詰め放題行こうと思ったらもう終わってた 秋刀魚 品切れです!

すり身汁も絶滅してた

 

仕方ないので屋台の焼きホタテ串食べました お友達は焼きつぶ貝串食べてましたが

つぶ貝も美味しいですね ぼくも冒険すればよかったかもしれません

 

 

秋刀魚も堪能したのでお昼ごはん もうお昼は過ぎたけどお昼ごはん

 

女川丼で有名なおかせいさん

 

f:id:urakami0407:20160925202543j:plain

 

f:id:urakami0407:20160925202608j:plain

 

店から海が見える見える

 

有名人のサインめちゃくちゃあってびっくりした

さかなクンさんのサイン2個もあったし 彼がリピートするってすげえな

 

たまたまですけどお隣さんが電撃ネットワークさんでした

飲食店で有名人を直に見たの初めてかもしれないですね

 

 

 

f:id:urakami0407:20160925202519j:plain

 

はい女川丼

その日とれたやつで海鮮丼にするんだって

 

刺し身 一つひとつがでけえ ぼくはカツオが食べたかったのですが

一切れ乗っててうれしいです 戻カツオうめえ 新鮮で濃厚すぎる

 

ご飯が見えないくらいの刺し身なのに下から少し刺し身出てきて草

魚の味がすげえ どれも自己主張強すぎだろこいつら

味が濃厚で脂もすごい 美味しすぎだろ 刺し身一枚一枚旨味とパワーありすぎ

どれも新鮮なのかプリプリというよりブリッブリ あといくらが美味しいいくらすごい

 

あとその日の汁物がつくんですけど 今日は秋刀魚のつみれでした つみれうまっ

 

 

ただぼくはマグロの刺身あんまり得意じゃなかったんですが

マグロもすごい自己主張してくるマグロでした 新鮮なマグロは相当にマグロでしたね

 

 

横に市場みたいなのあるので 秋刀魚と鮭を買って帰宅しました

秋刀魚はなくなる寸前でした 危ない危ない

 

とても充実した休日でした 運転してくれた友人には本当に頭が上がりませんね

ぼくは横でひたすらアイマスモバマスグリマスのCD出し入れしてるだけでした

 

 

 

 

旅録おわり

 

 

 

ニコニコ

アイドルマスターシンデレラガールズのタグ

ついにアニメ本編以外でミリオンが出ましたね

 

ぼくはずっと中居くんがミリオン達成するかと思ってたんですが

 

ウサミンたいそう

 

どっからこのエアロビ見つけて来たんだよ 一月でミリオンとかこわ

BPM一緒なんだろうけどよく見つけたな

 

 

はいデレステ

 

f:id:urakami0407:20160925204531p:plain

 

 

失望しました。みくにゃんのファン辞めます

 

f:id:urakami0407:20160925204529p:plain

 

最近こんなんばっかりや… ラブレターも受け取れないしもう嫌や!