うししたくん

牛タン食べてきました

有名らしい 萃萃さん たべろぐ

 

前にもちょっと書いてたけどドラマ 孤独のグルメで舞台になったところですね

 

f:id:urakami0407:20161017201842j:plain

 

ここ 東西線卸町駅から歩いて12分くらいかな びみょーな場所

 

開店してから10分経たないくらいで着いたんだけど

すでに満席で行列出来てた 平日の昼前なのにすごいですね ぼく5番目

 

 

適当に待つ 炭火の煙と牛タンの美味しそうな匂いのせいで

空腹で倒れるかと思った 20分くらいで入れた

中は有名人のサインがたくさんあった

 

接客態度が云々ってよく聞くけど

たしかにホールを一人で回してる姉ちゃんは忙しそうだった

 

とりあえず牛タンセット1.5人前と中ジョッキを頼む 昼からビールを飲むおっさん

店主らしいおじいさんが炭火で扇ぎながら牛タン焼いてる

 

f:id:urakami0407:20161017202333j:plain

 

届いた 色々切れてるけど許して

牛タン ライス 漬物 テールスープ 豆腐 とろろ 左上にビール

 

めちゃくちゃうまそうな香り

 

f:id:urakami0407:20161017202828j:plain

 

割り箸の倍ぐらいありそうな厚み 超肉厚ぅ~ なのに1つ1つがでかい

こんなん12枚もあるとか贅沢

 

で食べる

 

笑っちゃう

もう笑っちゃうね めちゃくちゃうまいわ

 

炭火で焼いたタンが美味しくないわけがなかった 口に入れた瞬間旨味でノックアウト

重厚な牛タンに見事な焼き加減と絶妙な塩コショウ こんなん美味しいに決まってるわ

一切れだけでもかなりのボリューミー 超牛タンを感じますね

 

食感は肉厚ではごたえ抜群なのに柔らかい

この一見矛盾に感じる様が素晴らしいと思いました これが良いタンか

 

テールスープがまたうまい

カップヌードル()とはやっぱり全然違いますね 牛の深みにしっかり胡椒

これだけで正直ご飯なくなるんじゃねえのってくらい味ついてるテールスープですね

そしてレンゲでほぐせちゃう柔らかテールもまた絶品

 

 

1.5人前だけあってさすがにお腹いっぱいになりましたが

タンだけもう一皿とビールもう一杯いっちゃおうかなーと思った

ぼく美味しい肉なら本当にどれだけでも食べれる 気がする

 

やめといた あんまり長く座ってるのもアレですしね

 

お会計は3000円 ランチにしては充分贅沢な価格ですねやっぱり

でもまああんだけ牛タン食べた事を考えると わりかしコスパ良い気がする

 

 

 

で腹ごなしに駅まで歩いて

GANZU O でも見ようと思ったら時間が空いてたから辞めてポップンしてた

ビール1杯くらいなら音ゲーに支障は出てなさそうですね

 

1時間位たって牛タンが食べたくなってきた やっぱり美味しかったんやなって

 

f:id:urakami0407:20161017203942j:plain

 

行っちゃいますか!

お昼に牛タン食べて おやつに牛タン食べるガイジ

 

伊達の牛たんさん

観光地行かなかった分ですよええ 観光地よりも肉をとっただけ

むしろ仙台に牛タン観光しに来たんですよきっと

 

伊達の牛たんって初めて入ったかもしれない

 

f:id:urakami0407:20161017204419j:plain

 

さっきの食べた後だとちょっと薄く感じますね

お肉の味はこっちのほうがぼくは好みでした かなりワイルド

萃萃さんよりも肉の味がガツンと来ますね

 

そして何より南蛮味噌と牛タン これがまたすげえシナジー効果で美味しいですよね

濃い味好きなぼくには結構いいですね

味噌の甘みと辛味で何か別の食べ物のような感じ でもうまい

つくねはまあ普通 つくねはつくねだった

 

あんまりコスパの良さは感じないけどめちゃくちゃ美味しいですね

今度ランチで行ってみても良い気がしますね

 

 

 

はいデレステ

 

シンデレラガールズ劇場アニメ化発表

 

はいPV

 

折角だから1話から見直してみた

 

f:id:urakami0407:20161017205354j:plain

 

懐かしすぎワロタ そういえばこんなんでしたね

これ色々なキャラに声つくんじゃねえの

雪美ちゃんにも声付いちゃうなー いやーまいったなー 頼むよほんと

 

とりあえず350話くらいまで見直した 160話ちょいからフルカラーなんですね

劇場は小春ちゃんが一番可愛い 間違いない

 

個人的に好きなのは

 

f:id:urakami0407:20161017205603j:plain

 

やっぱりぐさぁーが勢いあってしかもコラにしか見えないからいいですね

でも基本キャラ紹介と可愛いだけのが多くて グラブルバハみたいな狂気はないですね

柚ちゃんが可愛いってのは別の機会にしましょう

 

f:id:urakami0407:20161017205648j:plain

 

アッキーの扱いひどいのもすき

 

 

 

f:id:urakami0407:20161017205848j:plain

 

美由紀ちゃん!? 美由紀ちゃんじゃないか!

肇ちゃんって第一回総選挙から結構良い順位いるけどなんか目立たないですよね

 

とりあえずおはがちゃ

 

f:id:urakami0407:20161017205951p:plain

 

f:id:urakami0407:20161017210021p:plain

 

はー愛されてるから余裕だわー

 

美由紀ちゃんはカブトムシより胸があるのに極小でした

やっぱりスリーサイズじゃなくてキャラの印象で決めてるのかな

 

f:id:urakami0407:20161017210808p:plain

 

翠さん15枚になったしもういいかなこのイベント…

 

f:id:urakami0407:20161017210849p:plain

 

シュガハさんは8枚 これで折り返しとかむーりぃー

スキル餌にして美穂ちゃんの一部として永遠に生き続けてもらおう

 

 

はいリザルト

 

 

f:id:urakami0407:20161017210400p:plain

 

やったぜ。

コンボ継続美穂ちゃんほんとすき

これNear(そば) to you(つーゆー)って事で、そばつゆなんですかね

 

 

 

おまけの美由紀ちゃん

 

f:id:urakami0407:20161017211224p:plain

 

f:id:urakami0407:20161017211249p:plain

 

目が4つにみえてホラー

 

f:id:urakami0407:20161017211346p:plain

 

やっぱり可愛いじゃないか!

 

 

 

f:id:urakami0407:20161017211428p:plain

 

気がついたら美穂ちゃん撮ってた まあそんなもんですよね