たいけんばん

今日はポケモンSMの体験版が配信されましたね

e-shopはサーバー落ちたりして大変だったみたいですね

安定するまでは一時間に一回くらい落ちてたみたいですが

 

でまあぼくもDLして

とりあえずちょろっとやってみました

 

今作はトレーナーと目があったときに2Dイラスト挟んでバトルじゃなくて

 

f:id:urakami0407:20161018222301j:plain

 

こういうやつね

これじゃなくて最初から3Dがぬるぬる動いていいですね

 

f:id:urakami0407:20161018222529j:plain

 

f:id:urakami0407:20161018222539j:plain

 

f:id:urakami0407:20161018222550j:plain

 

f:id:urakami0407:20161018222606j:plain

 

こんな感じで ちゃんとボールも投げるし

でも一番感動したのは

 

f:id:urakami0407:20161018222637j:plain

 

対戦中もしっかり後ろいるんですよね

技出すときも後ろにいるし これ結構な変化ですね

 

ただ非常に残念な事がありまして

 

ミニスカートちゃんが かわいくない

 

はーつっかえ なんで黒くなっちゃったの彼女

これはもうおじょうさまに希望を託すしかないです

 

f:id:urakami0407:20161018231238j:plain

 

バトルの下画面はこんな感じ 結構配置変わりましたね

 

f:id:urakami0407:20161018231301j:plain

 

なんとばつぐんとかしっかり出る

タイプ相性をご存じない!? が使えなくなっちゃうんですよね

 

 

 

今回NPCの近くでウロウロしてるとちゃんと目で追ってくれるんですね

それと視界の外にいくとちゃんとこっち向き直ってくれるんですねえ

 

f:id:urakami0407:20161018224915g:plain

 

画質悪いし片手で操作したんでうまく動けなかったけどこんなん

これがおじょうさまだったら今回ありますね 大分ありますね ええあります

 

f:id:urakami0407:20161018225200j:plain

 

話題になったアローラダグトリオ

えぇ…

 

Z技は威力+80ぐらいして技を一回打てるジュエルみたいなものですね

追加効果は出なくなるデメリット有りだけど威力が高いジュエルですね

まあ対戦の要素としては良いんじゃないの メガじゃないやつでもメガ倒せるわけだし

 

あと麻痺のS低下が半分になったってマジ? 鈍足電磁波組終わったじゃん

それよりもビリビリをなくした方が対戦としてよかったと思うんだが…

まあ麻痺以外の環境がわからないからなんともいえませんけどね

 

 

 

はいデレステ

 

BEMYBABY(M@STER Version)

 

めちゃくちゃ伸びてて草

なぜわざわざパート分けまでしてフルを作ってしまったのか

ただの合作MADに出てきた15秒程度のクソコラだったハズなのに

ここにきてまた無駄に知名度が上がったような気がしますね

 

 

ぼくは立ち直った島村さんがこれ歌う動画が好きです

 

 

 

 

おはガチャ結局SRがあやめ殿しか出てないんですよねえ

そろそろ他のSRがほしいんですよ

智絵里ちゃんとかユッキとか雪美ちゃんとかみりあちゃんとか

 

そろそろ何かお願いしますよ

 

f:id:urakami0407:20161018154058p:plain

 

は?

 

f:id:urakami0407:20161018154237p:plain

 

うーんこの 嫌いじゃないし普通にうれしいんだけど

欲しいキャラピンポイントってなかなか難しいですよね

で今度はCoのVoかい CuのVoよこせっつってんだよ

 

まあでもこれでVo4人目ですから

あとはフェスでVoトリコロールを引くだけですね

 

しかしこういうときに引いてほしいキャラは引けないんですよねこの手のゲームって

雪美ちゃんとかがSSRになったときにこれをやってほしかった

 

f:id:urakami0407:20161018155903j:plain

 

あと次のイベントだりなつってマジ? 好きな人には申し訳ないけど

だりもなつも心底どうでもいいんですが

はーやる気が起きないイベントかー まあ美穂ちゃんの餌集めだと思ってやりますか

 

 

 

はいリザルト

 

f:id:urakami0407:20161018154713p:plain

 

あ ほ く さ

はー26でチキン切りやるととても悲しい気持ちになりますね

でもこの曲楽しい とても楽しい

 

f:id:urakami0407:20161018154753p:plain

 

グギギギギギギギギgggggggggggg

しにたい

 

f:id:urakami0407:20161018154609p:plain

 

実はフルコンしたことなかった

 

f:id:urakami0407:20161018154634p:plain

 

やったぜ。