あにめかせんそう

最近よくソシャゲがアニメ化しますね

ラノベタイトル食べ尽くしたからソシャゲなのか

 

それとも別のメリットがあるのか 

ぼくにはわかりませんが

とりあえず最近ラノベ原作が減ってソシャゲ原作増えてますよね

 

 

スクスト アニメ化

 

はいPV

1月からのようですね

スクストはキャラわからんなあ

 

f:id:urakami0407:20161026223000j:plain

 

雪枝ちゃんか

 

f:id:urakami0407:20161026223049j:plain

 

まなちゃんですかねえ いや知らないですけど

 

 

 

 

冬アニメはサイゲグラブル セガのチェンクロ スクエニのスクストと

大手ソシャゲ屋さんがなんかこぞってアニメ化ですね

問題は全部そんなに面白そうじゃないってことですよね

 

ソシャゲのアニメ化はやっぱり税金がうんたんとか絡んでるのかなあ

 

 

 

聲の形 19億

 

君の名は。の影に隠れてるけど結構なヒットですよねこれも

これって題材的にそのうち地上波でやるのかどうかが気になりますよね

 

 

Aqours第2回センターポジション総選挙 結果発表

 

ほーん

蓋を開けたら2年生が中途半端になりましたね

ぼくは梨子ちゃんが好きです 4位ぐらいのポジションも好きです

しかし果南ちゃんか… 果南ちゃんか…… 可愛いですけど

一位になるんですねえ

 

 

艦これくん

 

遠征これくしょんっていう

遠征の効果を合計160%まで上げる事が目標のゲームがあるんですけど

 

 

 

新しい仲間が増えたようですね

今回のランカー報酬で 1つで7%アップってマジ? 2%UP敷き詰めたり

一シーズンかけて5%UPを養殖してたところに大きなインフレですね

 

次のイベントであきつ丸の親戚みたいなの出るかもしれませんね

装備枠3つで上限の20%(20%UPの編成を3つで合計60%を目指すゲームです

にいけるってことは一隻で上限に行けるってことで すごい大きいですね

 

ランカー報酬ってことは秋イベの目玉はこれですね

何が何でも取らないといけませんね

 

 

 

グラブルくん

 

 

リリィちゃんの次回予告が追加されましたね

あれリリィちゃんってこんなキャラだった…けど なんか違いますね

そら3年近く前のキャラ覚えてるわけないですよね 制作スタッフも井口さんも

 

ってスレで散々言われてますけど

 

バハではリリィちゃんイベントあったよねって言っちゃダメなんですよねきっと

 

リリィちゃんガチ勢…ではないですけど 一言あるとすれば

あどけさなが、わざとらしすぎて、あざとい方向に突っ込んでますよね

スレでネタになってるほどあざといキャラではなかったのに……

 

まあ可愛いからなんでもいいですけど こっちの良さもあるでしょ

リリィちゃんがイベント出るならなんでもいいわ

 

一緒に頑張ろうねリリィちゃん はー楽しみだなあ

 

 

 

はいデレステ

 

だりなつイベントは16000ポイント稼いだので余裕でしょ

ボーダー予報士の楓さんを信じろ 他のとこだとはもうちょい高めの予想だけど

自然回復で歩いてれば余裕ですね だりーいるかって言われても… まあね

 

来週の CINDERELLA PARTY! from アイドルマスターシンデレラガールズ 

 

通称デレパは最近声付いた組として よしのん の中の人高田憂希さんが

出て 他にもゲストがいるから拡張45分らしいので聞いてみますかねえ

ライブの映像の声では戦場のカメラマンではなくなってたらしい(よしのんスレ情報

なのでどうなったのかちょっと気になりますね

 

 

美穂ちゃんが出てる曲 ススメ☆オトメCuteの存在忘れてた

Jewelriesシリーズは2曲だからね

 

どうでもいいけどC5のうち毎回 Catの前川だけいつも忘れるんですが

 

って書いとけばきっと忘れないと思うので書きました意味はないです

 

 

 

やったぜ。

コンボ継続美穂ちゃんほんと好き

2箇所とも美穂ちゃんに救ってもらうのは珍しい