きずなのちから

もう各所で話題になってるけど

戦国炎舞 -KIZUNA- で3億以上課金してた民が引退して

運営から称号もらったって話

 

このゲームって125万円で好きなカード一枚のゲームでしたっけ

まあグラブルも9万の印象あるけどシェロチケはもっと高いんだけども

 

f:id:urakami0407:20161102185523j:plain

 

3億がうんたんって話してるけど水晶が1万円で40個 →1個250円

250×132万だから3.3億ですね 3000万の課金額は誤差なのかどうか

 

でこれが今年の4月なわけで今まで課金してたんだろうから

やっぱり4億くらい行ってるでしょこれ

 

なんでこいついつもセールスランキング上位いるんだろうと思ってたけど

こういう事だったんですね 2年で約4億と考えると

一人で毎月1500万とか課金してるのか そりゃランキング上位にいますわなこのゲーム

 

 

何が一番すごいって そんだけ課金する要素があるゲームってことですよね

デレステだって課金えぐいえぐい言われてますけど

 

多分今までのガチャ全部回してキャラコンプしてたとしても

1年で1000万も使わないでキャラ揃うでしょうからね

 

毎月それって一体どういうことなんだ……

 

これでKIZUNAくん来月とかもセルラン上位にいたらびびる

 

 


スーパーロボット大戦V 第1弾PV

 

まーた人類滅亡するのか

オリジェネとZシリーズ抜かすと 据え置き久々の新作ですかね

単品で完結らしいですよ今回は

プルちゃんいるやんけ! ままPS4になったけどいつものスパロボやね

 

ヒュッケバイングルンガストが本編に出るのは本当に久々な気がしますね

なにせSFCとかSSとかPS初期でメイン張ってた機体ですからね

ヒュッケバインは色々と大人の事情で消されたと思ってましたけど

10年ぶりぐらいに復活ですね 昔はMAP兵器に奇跡でさいつよだったような

グルンガストは計都羅睺剣・暗剣殺で第四次とFでお世話になりました

 

懐かしいですねえ

月並みですけどヒュッケバインはBGM、ACE ATTACKERもいいですよね

 

これ出すならコンパチじゃないゲシュペンストも出してほしかったですね

 

 

 

今日いろいろあってダイエー…じゃなくてイオンになったところいったら

 

f:id:urakami0407:20161102191829j:plain

 

秋味くんの残党がいた まだ生きとったんかワレェ

やったぜ。 ただ裏にある製造日はやっぱり8月中旬だった 2ヶ月半たったビールか…

ままええわ 秋味美味しいからセーフ

 

 

 

 

 

グラブルくん

 

f:id:urakami0407:20161102191110j:plain

 

画像撮り忘れたけど今日のログボがチケだったから回したら

ロミオ君出た

 

はー まーたちんちんかよ ちんちんはいらねーんだよピックアップってなんだよ

というかエリンちゃんだけでもいいからくださいククルちゃんでもいいです

 

 

どうでもいい話なんですけど リリィイベントに出てくる 氷晶モブ娘 可愛くない?

 

f:id:urakami0407:20161102192153p:plain

 

これ

これ本当に可愛いまじですごいリリィちゃんとタメ張れる可愛さ

はー

 

ルリアおねーさまとこれ交換しようぜ

 

 

進化後のSRリリィちゃん

f:id:urakami0407:20161102192433p:plain

 

これは初期リリィちゃんと同じポーズですね

 

f:id:urakami0407:20161102192611j:plain

 

 

これね なつかしい

kmrに戻ってからすぐにバハっぽいもの出してくるとはさすがですね

まだ途中ですけどシナリオも真面目な話のバハっぽい感じがする(気がする

 

折角彼に戻ったのですからバハからたくさんキャラ連れてきてほしいですね

 

彼は失敗したコンテンツも結構生み出すけど

そこに必須アイテムぶっこんで来ないで放置して誰もやらなくなるだけなので

ぼくはちょっと期待してます

 

 

ぽんずリリィちゃんもいいですよね

 

f:id:urakami0407:20161102193743j:plain

 

あー!

 

あー!! お知らせにあったこのリリィちゃんも可愛い

 

あとはレミラミちゃんやタイやヒラメが有名ですけど

リリエルちゃんとかアンちゃんとかもグラブルにつれてきましょう

 

 

 

はいデレステ

 

 

f:id:urakami0407:20161102195656p:plain

 

ヤッター1000コンボデキタヨー

ここまで繋いでもAなのか…

 

 

今日のCINDERELLA PARTY! 聞きましたけど

よしのんの中のゆうゆうは完全に一門だな

 

声は初期のような感じではなくなったけど模索中みたいな感じっぽいだから

見守りましょう

 

 

 

 

はーリリィちゃんイベントやろ