みくりんぴっく

ポケモンMTGしてたら一日が終わったんだが?

 

はー結局今日も映画観に行きませんでしたね

今日はお友達と艦これ観に行くか何かしたいと思ってたのですが

艦これは来週ってことになりました

 

映画観にいかないので映画観に行こうと思ったのですが

今日仙台でマラソンか駅伝か何かやってて仙台駅前が交通規制してたので

素直に家にいました 道路通らないといけないつらい

 

でとりあえずファンタスティックビーストと艦これはそのうちお友達と観に行く…

と思うので この世界の片隅に だけ暇を見つけて観ましょう

 

 

 

初音ミク 東京五輪 参戦

 

f:id:urakami0407:20161127214233j:plain

 

ミクと太鼓やるっぽいですね ミクは日本っぽいですし他国にもある文化ではないので

とても良いと思います日本らしくて ただ薄っぺらいモノにはしないでほしいですね

 

とりあえず有名人使う とかではなく しっかりその道に精通した民に任せましょう

こういうものの評価って我々目が肥えたきもおたが

世界基準で判断して物申すって難しいですよ

 

それはこの国の話でしょって言われないようにしないといけませんからね

 

 

 

ダメそう

 

 

 

復活のルルーシュ

 

シンプルに続編 主人公はルルーシュ TVアニメかは不明

 

ってことらしい

最近流行りの劇場でもええんやで

ただなんのための続きだったのか的な空気にならなければいいですが

 

 

 

 

デレステくん

 

イベントが終わりましたね ボーダーは17000前後らしいので

 

f:id:urakami0407:20161127215331p:plain

 

とりあえず余裕でしょ 土日がラストなのにそこまで伸びませんでしたね

伸びたらおわおわりだったのでまあ助かりましたが

 

FLIP FLOPのマスプラは楽しかったですがこれでお別れですね なおフルコン

 

 

f:id:urakami0407:20161127215543p:plain

 

f:id:urakami0407:20161127215619p:plain

 

紗枝ちゃんが許してくれないつらい

はーマジどうでもいいところのフリック抜けるのやめて 本当にやめて かなしい

最後の2フリック3連が抜けたときは人間では出なそうな音が口から出ました

 

 

 

ぽけいもん

 

f:id:urakami0407:20161127215839j:plain

 

控えめテテフ厳選の民 HPと攻撃変えてくれればさいつよだったのに…

 

 

f:id:urakami0407:20161127215910j:plain

 

だー なんでAがVなのAとB変えてくれればめちゃつよだったのに

 

はーこれら消したけどもう飽きたので妥協あんど妥協で辞めます

めざ炎なんて粘りません

ハッサムはバレパン打てないし ルカリオもメタルクロー採用してないだろうし

サンドパンは知らん 気合ボールでもぶちこみます

グロスガルドにはめざ炎あっても負けのこの里 引っ込みます

 

 

 

MTGはなんとなくゲームがわかってきたので あらためてデッキを組みたいです

やっぱり手札だけじゃ無理ですね ドローするかトップめくるか墓地アドするか

3ターン+初期の7枚=10枚でカチカチ山まで持っていくか

ってことを目標にしましょう

 

 

あと数年前にアクエリアンエイジやってたときのプレイマットを引っ張り出しました

1時間くらい探しました

ウェブカメラで撮影してみた

 

f:id:urakami0407:20161127220808j:plain

 

なつかしい アクシアVIPマットとアクシアVIPスリーブ これは信者ですわ

やっぱり七尾奈留先生の絵を… 最高やな!

 

 

もうお酒のんでよくわかってませんが とりあえずMTGしてねます