りますたー

何やらPS4でいろいろ移植だのリマスターだののお話があったようで

 

中でも一番気になったこれ

 

PS4クラッシュ・バンディクー

 

これPV

ステージの内容はそのままだけど素材的なもの全部作り直してる感があります

久々にやりたくなりますねこれ こうやって今みるとPS1って結構荒いですね

というかこれ日本で出るんですよね…?

 

 

 

モバマス 876コラボ 12/9から

 

 

f:id:urakami0407:20161205231341j:plain

 

ボイスつきSRがあってぷちがあってイベントやるとか

結構しっかりコラボというか 参戦するんですね

 

876プロはよくわかりません

アホ毛が2本の13歳と

引きこもりだったぬっこぬこ~と

男の娘だってのしか知らないです

 

彼女(?)達デレステにも来るんでしょうかねえ

 

 

 

 

話題もないので 艦これくん

ひたすらイベントを焦りながらやる民

 

おかげでデレステモバマスポケモンもしてねえ

 

とりあえずE2は乙で

 

f:id:urakami0407:20161205231748j:plain

 

E2は飛龍蒼龍いれば余裕だってそれいち

なお2回羽黒ちゃんが撃ち漏らしてストレートにはいかなかった模様

 

磯波ちゃん連れて行っても余裕なのでかなり楽な海域でした

 

 

E3は面倒なので丙で

連合艦隊らしい なんか敵が弱くなるギミックがあるらしいけど

やるのも面倒なので思考停止にボスつっこむ

 

f:id:urakami0407:20161205231926j:plain

 

f:id:urakami0407:20161205232032j:plain

 

札も関係ないしとりあえず強いやつぶっこめばいいんでしょ?

 

f:id:urakami0407:20161205232111j:plain

 

はい

 

f:id:urakami0407:20161205232127j:plain

 

はい

誰一人 中破になることは ありませんでした 弱体化なんて必要ねえんだよ!

 

大天使時雨ちゃんのカットインなんですけどこれ 相変わらずの火力ですね

 

 

途中で熊野ちゃんがようやく99になりました

 

f:id:urakami0407:20161205232514j:plain

 

入手してから3年くらいかかった気がしますが

ようやく99です

 

f:id:urakami0407:20161205232630j:plain

 

ケッコンじゃあ

 

f:id:urakami0407:20161205232658j:plain

 

ケッコンじゃああああああああああああああああああ

 

 

 

 

さて地獄の沼地と言われているE4です

まあ丙なら余裕でしょ

 

最初は輸送作戦かー 言うて丙だからね そんな強い敵出てこないでしょ輸送だし

 

f:id:urakami0407:20161205233647j:plain

 

!?

 

f:id:urakami0407:20161205233558j:plain

!?!?

 

こんなん草生えますわ

ヲ級改のたこ焼きとかどうしろと こっち武器もってない駆逐艦なんですが

リ級はしっかり連撃してきてほんと草

 

丙のくせに今までの簡単な甲輸送よりは難しいだろこれ

ここ抜けれないんですが

熟練度MAX44水戦2個積んで制空拮抗でも事故るんですが

 

開幕航空戦で大破でるし よけてもリ級の連撃よけれるわけねーだろ

はー 祈る 単横で祈る たまに抜ける

 

f:id:urakami0407:20161205234021j:plain

 

まあボスに着けば余裕なんですが

 

毛根がなくなりかけましたがなんとか輸送は突破 丙で苦戦したのは初めて

 

f:id:urakami0407:20161205234129j:plain

 

でE4本編 高速軽空母2隻って地味にきつい

こっち6隻相手12隻の何かがおかしい本ゲージですが

きっとアイオワちゃんがアメリカンパワーでなんとかしてくれるでしょ

軽巡もしっかり敵を減らせる阿武隈ちゃん

さすがに磯波ちゃんの隻は無かった おかしいなこれ丙だよな

 

f:id:urakami0407:20161205234319j:plain

 

ボス結構きついけどなんとかなりますね ル級を許すな

 

ゲージ無くしたあとのラスダンが難しいって話だったので

編成重くして迂回するルートで

 

f:id:urakami0407:20161205234440j:plain

 

低速入れられないから武蔵とかは入れられないけど

これでなんとかなるっしょ なお消費資材

 

f:id:urakami0407:20161205234527j:plain

 

えー編成を重くしすぎた結果 誰一人 中破に なりませんでした

こっちの丙は簡単じゃねえか 輸送のほうが圧倒的に難しかったですこれ

 

 

はーここまで必死こいて急いでやったのに

イベント期間延長したんだが?

 

もっとゆっくりやればよかったじゃねーか!

まあ日にちも出来たことなんで ラストステージのE5は丙じゃなくて

乙で全力の殴り合いしましょう 甲? はて……?

 

 

E4丙なのでそもそも出来ませんでした