ねふてぃす

ぼくは好きでしたよ ネフティスの鳳凰

 

 

 

艦これが終わった チカレタ……

 

グラブルくんは今日見たらセルラン3位になってました

はえーすっごい やっぱりスタレジェ好きなんすねぇ~

 

 

シャドウバースくんとデレステのコラボ

お互い何も得しないゴミのようなコラボでしたね まあスリーブもらったので

喜んで使いますけど

 

これデレステ絶対ハゲのポスターの方がよかったでしょ 喜々として飾るのに

シャドバの方には白封筒スリーブとか… いらないですねはい

 

 

ネクロ新カード

 

f:id:urakami0407:20161206233225p:plain

 

ファンファーレ

それぞれコストの異なるフォロワー(ネフティスを除く)をランダムに1枚ずつ、

自分のデッキから場が上限枚数になるまで出す。

この能力で出たフォロワーすべてを破壊する。

 

 

これあれでしょ

 

デッキのフォロワーをユニコ 悪戯 ケルベロス モルディ ネフティス

だけにすれば確実にケルベロスとモルディが出るんでしょ

あとネクロ特有の豊富な除去と手札加速いれてって感じ 名付けてスペルネフティス

 

 

 

ぜったいよわい

 

そもそも8コスレジェントのくせに

結局は出した後5/5バニラでやっていける環境ではないです

 

8ターン目であれば超越されたりセラフ置かれたり

疾走ビショとかコンボエルフとかはもうリーサル入ってたり

次のターン辺りから冥府置かれたりするのに ちんたら墓地肥やしたり

不死身出してターンエンドとかもう

 

一体ネクロが何をしたって言うんだ… はあ

ラストワード持ちで発動したらカチカチ山まで持っていけるカードください

 

 

 

 

はい艦これ

 

終わりました 最後は乙

 

f:id:urakami0407:20161206233856j:plain

 

f:id:urakami0407:20161206233910j:plain

 

今回のイベントは全体を通して空母軽空母たくさん使えて楽しかったです

 

最後連合なのに戦艦いれないとか初めてだ

戦艦空母合計4以下(5以下?)で全部高速かつ雷巡1以下で

潜水マス通らないルート それに加えて戦艦無しだと

事故多発エリアのトリプルヲーが一巡しか殴ってこない上に

硬い第一にしか飛んでこない 潜水マスも通ってないので燃料ペナもなし

 

ってことで道中一度も事故らず抜けれました なおボスは一回削りで撃ち漏らした模様

 

f:id:urakami0407:20161206234211j:plain

 

今回クロスロード組に特攻補正かかってるから酒匂ちゃんの火力がやべえ

発展型アルテリオス計算式(補正入れた攻撃 ー 補正入れた防御)なのに

色々補正入れた後の攻撃の値*2.5するって頭おかしい そりゃこんなダメージ出ますわ

 

やっぱり酒匂ちゃんはかわいくてつよいじゃないか つ、つよいじゃないか……

このゲージの残り分が撃ち漏らした分

 

f:id:urakami0407:20161206234441p:plain

 

酒匂ちゃんで倒したら酒匂ちゃんでた

今回はもう出てから2年半も経ってるって事で

いい加減ドロップしやすくなったようですね 艦これ界の、つちのこ卒業かもしれない

ともかくこれでようやく2隻目をゲット出来たので無改造ともケッコン出来ますね

 

 

f:id:urakami0407:20161206234630p:plain

 

やったぜ。

今回も攻略中に出ましたね かなりラッキーです 夏秋と調子いいだけ冬がこわい

 

 

ラスダン

 

f:id:urakami0407:20161206234929j:plain

 

ちーん

ネ級硬すぎほんとひで はー全く

 

f:id:urakami0407:20161206234945p:plain

 

ファッ!?

データベース見てみたらドロップ率1.3%で草 やったぜ。

とりこぼしも攻略中に拾っていけてとてもうれしい

 

f:id:urakami0407:20161206234815j:plain

 

やったぁ

やっぱり酒匂ちゃんがNo.1!

 

f:id:urakami0407:20161206234905p:plain

 

チカレタ…… E5は道中くっそ楽な上にボスは殴り合いなので楽しかったです

毎回こういう感じだと良いんですけど

 

今回も無事に突破出来て良かったです

資材全く貯めてなかったので甲乙丙丙乙とかいう妥協の塊でしたが

なんとかクリア出来ました

 

消費資材は全部通しで燃料ボーキが2万 他1万 バケツ200個でした

 

はーバケツだけは自然回復しないからある程度また貯めないとなぁ……