しんさく

夜から夜までMTGをするガイジ

 

いやライブのブルーレイみたり寝たりもしたけど

夜から夜までカードゲーム とても楽しかったです でも激しく疲れた

 

あんまり頭がまわらないので今日はあっさりと

 

 

 

Wake Up, Girls! 新作 2017

 

f:id:urakami0407:20161211225340j:plain

 

こマ?

 

ほそぼそと続いていましたがここにきて大きく出ましたね

またあいちゃんに会えるんですねヤッター

 

制作会社も監督も変わって新キャラも増えるんで

別なものに近いような気がしますが とりあえず仙台が舞台なので

楽しみに待ちましょう 今度はうまくいくと良いですが……

 

 

 

 

MTGしてました カジュアルですけど

 

f:id:urakami0407:20161211230259j:plain

 

後半からずっとスタンの希望を溺れさせるものデッキ…なのかわからない

白パンハモアーティファクトデッキ使ってましたけど、やっぱり

デッキの方向性を決めないでとりあえず作った(パクった)デッキだったので

コントロールしたいのかコンボしたいのか素早く金属製の巨像並べたいのか

よくわからない上に テンポが悪いのでなんか微妙でしたね

 

でも無限トークンは思ったより決まった そこまで無謀でもないらしい

 

改善点は見えたし入れてみたけどゴミだったカードとかもよくわかったので

近いうちに改良したいですね

 

変位エルドラージくんいる場合金線の使い魔と雲先案内人どっちがいいのか
役割違うけどどっちも入れるスペースがない 速度の問題なのかなあ

 

 

 

f:id:urakami0407:20161211230650j:plain

 

ゲラルフの傑作デッキは知ってたけどゲラルフの傑作邪魔ですね

これが傑作とかゲラルフくんもうちょい頑張ってくれない?

 

役に立たないわけじゃないけど おもすぎですね

縫い翼のスカーブくんで充分なのがなんとも

これもコントロールしたいのか展開したいのかどっちつかずなので

もうちょい特化しましょう どっちに特化しても席がないゲラルフの傑作くん

ゾンビマッドネスは使いたいんだけどなあ

 

このゲーム勝ち筋はホモのよくばりセットでも良いけど、試合運びは特化しないと

ダメっぽいですね 相手にしたデッキの数が少なすぎてなんとも言えませんが

所詮は初心者身内カジュアルMTG

 

 

 

モダンのお花エンチャントレスは思ったより良い動きしました

 

f:id:urakami0407:20161211231358j:plain

 

毎ターン実質0コスでお花出して

1ゲイン1ドロー4/4飛行の天使トークン召喚とかいう爆のアドんご ほんと好き

お花からのお花でこんなん天使生えますわ

 

なお土地を焼かれてボコボコにされた模様

亡霊の牢獄が思ったより使いやすかった

 

このデッキ加速以外のエンチャントほとんど2積みで何が強いか実験作でしたが

これはこれでいじらなくても引いたカード使っていく形が面白いです

 

 

とりあえずこんだけ長い時間やった上にいろいろカードプールも教えてもらったし

それに少しはゲームになれたので 近いうちにデッキを改良したい

 

 

 

でも今日はもう眠すぎてやばいので今度そのうち